2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

先日、GTさんからマリ見てを10巻も贈って頂きました。
発刊数的にちょっと手を出しづらかったので、大変助かりました。
有り難う御座います。

早速読もうと封を開けてみて、最初に悩んだこと・・・

どれが1巻なんだよっ!!

ひっくり返してあっちゃこっちゃ調べたんですが、それらしい巻数表示が全然見当たらない(^^;)
ちょっと途方に暮れましたが、帯の裏に並んでる順番が、そのまま発刊順なのかなと当たりを付けて読んでみると、恐らくビンゴ。
ようやく巻数順が分かりました(笑)


現在、6巻まで読みました。
読み始めた頃、ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プティ・スールとか、まるでエグゾーダスでも発動しそうな呪文に、メニエールしまくりでしたが、慣れとは恐ろしいモノで、今ではソラで言えるようになりました(笑)
因みに、上の意味は、"紅薔薇のつぼみの妹" です。
正直、ちょっと意味不明です。現実社会でこんなコト言ってたら、かなりヤバイ人です。書いてるだけでも、酸っぱい汗が出そうです(^^;)

なるほど、読んでるうちに少しずつハマるのが分かります。
じわじわと赤血球あたりから侵食されますね。


ところで、マリ見てを最初に読んだ男ってなんか凄い(^^;)
だって、徹頭徹尾完璧に少女向けに内容が書いてありますもんね。
まず手に取らない分野です。もう身悶えしそうな秘密の花園の世界です。
男が妄想する、完璧なまでに理想な女子校の姿ですよ(笑)

この少女向け小説を、男が手にとって読むんだから、奥が深い・・・。


で、マリ見ての世界が分かったので、某N田AN氏の夏コミ新刊を読んでみようと思いました。
今までは、細かい設定が分からずに読んでたんですが、今回で登場人物が掴めましたので、これでより面白く読めるかと思ったら・・・


可南子ちゃん瞳子ちゃん乃梨子ちゃん、誰も6巻までに出てねーよ(苦)
一体この子達が出てくるのは、何巻くらいからなの?(^^;)

ま、取り敢えずの感想でした。
また後日、感想を書いてみたいと思います。

それと、よかったら、誰か11巻以降を貸して下さい~(^^;)
コメント
-- 本とは関係ないけど --
普段ネット巡回に使ってるブラウザのSleipnirでは、前に書いたように、ここでは拡大が効かない。
で、試しにブラウザをFireFoxに替えてみたら、拡大が効いて見やすくなった。
やはりSleipnirの仕様と思われる。
2007/09/02(日) 22:20:36 | URL | M #EBUSheBA[ 編集]
-- ごきげんよう --
こちらでは初めまして(笑)
いつもコミケでお世話になっております。
住所を教えて頂けるなら、11~20巻まではAmazonのギフトでプレゼントさせて頂きますよ?
良かったらウチのサイトのSSも見てやってください。
2007/09/02(日) 23:13:21 | URL | 某N田AN #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
>M
そんなに見づらい?
困ったなあ・・・。

>某N田ANさん
今メール送りました。
是非とも11~20巻を頂けると、とっても助かります♪
我ながら、なんて他力本願なマリ見て収集なんでしょ(^^;)
2007/09/02(日) 23:41:45 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
読み終わったら借りに行きますね( ´Д`)<ウマー

>N田AN
本人のHP見るまで誰の事か本気で分からなかったです(-_-;)
2007/09/03(月) 04:56:59 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
そして、めくるめく百合の世界へ…
2007/09/03(月) 12:44:47 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- 冬コミが --
いまから楽しみですよw

さあ!! 某N田AN氏のサークルに委託(もしくは氏の新刊の表紙)を!!!
2007/09/03(月) 19:20:40 | URL | GT #4iYPgAvY[ 編集]
-- --
確かに、冬コミの頃には、ドップリと浸かってそうです・・・(^^;)
2007/09/03(月) 23:05:59 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/3-9b21f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック