2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日寝る前(今朝の4時くらい)に、Javaの自動更新があって、それをやったら、「OpenOffice.org 2.4」というフリーソフトを紹介された。
どうやらオフィス用のソフトで、ワープロやら表計算やらがたくさん出来るらしいので、入れてみることにした。
取り敢えず、昨日は寝る前だったので、今日起きてからインストールすることにした。

さて、起きてからインストールしてみると・・・

インストールにやたら時間が掛かる。
しかも、ようやく終わったと思って立ち上げてみたら、全然起動しない。
6つくらい機能が入ってたけど、何一つ起動してくれない。
何か間違ったか?

まあ、不具合はまたあとで調べるとして、さあ仕事をしようと思ってフォトショを立ち上げようとしたら・・・。


立ち上がらない(苦)
何をどうしても立ち上がらない。

こういう場合、一度パソコンを落とせば直ったりするが、とにかく原因が「OpenOffice.org」ぽい感じがしたので、どうせ起動しないし、プログラムを削除することにした。
と思って、削除しようとしたら・・・。

削除出来ない。
散々時間が掛かる割に、どうしても削除のバーが最後まで伸びてくれない。
なんかもう涙目(苦)

2~3回試してみて、こりゃダメだと思ってパソコンを立ち上げ直してみたら、削除されてた。
もちろん、フォトショも直ってた。
何が原因だったのか分からないけど、2時間無駄にした(泣)
忙しいときは、新しいソフト入れちゃダメだね。


え~と、ミク本のタイトルですが、「ボーカロイドは電子羊の夢を見るか?」にしようかなと思ってます。
ただ、割と思い付くようなタイトルなので、被らないよう一応検索してみたら・・・・・やっぱり同じのがあった(苦)
考えることは一緒だな~(^^;)

ただ、その被ったヤツは歌動画みたいなので、同人誌で出す分には大丈夫かなと。
もしくは、「ボーカロイド」を「VOCALOID」に変えれば、少しは違いが出るかな。
タイトル被っちゃうくらい、平気だよね?(^^;)
てか、誰でも思い付くネタだもんね。

どうしてもオリジナリティを出すなら、「僕の彼女はボーカロイド」だな。

うん、我ながら天才的なパクリ。

コメント
-- --
フィリップ・K・ディック繋がりなら
「流れよ我が歌、とボーカロイドは言った」とかw
2008/06/23(月) 00:07:46 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
うはっ、その話知らない・・・(^^;)
のくたさんは、海外SF小説めちゃ詳しいからなあ。

調べたら面白そうだったから、今度機会があったら読んでみよう。
そんな機会があるのかどうかは知らないが(^^;)
2008/06/23(月) 21:56:25 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する