2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

え~ようやく全部原稿が終わって、明日宅配便に出せそうです。
引き続き、休む間もなく次の原稿に突入ですけどね。


心配している結石ですが、まだそれらしい腹痛が起こりません。
腰&背中が痛くなって、血尿が出たら、まず間違いなく結石と言っていいハズなんですが・・・。

てか、実は昨日オシッコしてる時に、ピッとチンコの先に痛みが走ったんですよね。
痛みと言うほどでも無く、例えるなら、オナニーしたあと先っちょをよく拭かないと、次に小便するときに、精子でのり付けされてた尿道に詰まって、ピッと先っちょに違和感が起こるじゃないですか。
あの感じです(笑)

で、まさかと思うけど、その時にもう石が出ちゃったとか・・・?
ちょっと早すぎるけど。
小さい石の時は、出るときはほとんど気付かずに排出されますしね。
一番最初の結石の時が、そんな感じでした。


今回最初に背中が痛かったときは、当然石は腎臓にあったと思いますが、そのあと痛みが無くなったのは、すぐに尿路を降りてきて、膀胱に入ったからなのかなと。
実は、筋トレ以外にもジョギングをしてたので、それで結石の移動が早かった可能性もあります。
膀胱に入りさえすれば、あの地獄の腹痛は起こらないので、なかなか腹痛が起こらない説明も付きますし。

因みにジョギングは、1週間近く前に膝を痛めてしまって、現在休んでます(^^;)
この辺はあとで詳しく書くかも知れませんが、結構酷い痛みで、最初は歩くのにも苦労するほどでした。
だいぶ治ってきてはいますけど、まだ痛いですね。
病院に行こうか悩み中。早くジョギング再開したいです。

話を戻して、先日血尿が出たわけですが、腎臓にある時より、膀胱に入ったときの方が、血尿が出やすい感じなんですよ。しかも、かなり濃いコーヒーみたいなヤツが。
あの日出た血尿も、かなり濃いヤツでした。
それを考えると、すでに膀胱まで降りてきていた可能性が高いです。
あの日は尿が出づらかったし、膀胱も地味に痛かったですしね。


背中が痛くなってから今日で2週間、果たして石はあったのかどうか?
もう出ていった後なら、どっちでもイイですけどね。
あと二日なんにも起こらなければ、結石は無いと思って良さそうです。

ちょっと気が楽になった感じで、これなら原稿に集中出来そうです。

コメント
-- これでも夢はフルマラソン完走 --
普段歩かない人がいきなりジョギングするのは絶対やめた方がいいですよ
うちも5年位前に同じ事をしたんだけど、走り出して200mもしないうちに膝に激痛を感じて歩いて帰るのすら困難になった事があります
しばらく膝が痛みで曲げられなくて階段の上り下りが死ぬほどキツかったですよ
上る時は階段に腰かけてお尻で上っていく感じで、降りる時は滑り台の様に降りていくのが怖かったよ
それ以来怖くて走れません…
まずは歩く事からした方が良いと思うよ
医者にも行こうかと迷ったけど1週間位で元に戻ったので放置しましたけど…

しかし普段歩かないと、ただの散歩ですら歩き始めて10分もしないうちに太腿が猛烈に痒くなるよね
多分血行が良くなったせいかと思うけどね

買い物行くだけで足がマメだらけとか、夏場にサンダルで歩くと足の裏の皮がベロベロに剥けてしまったりして普段から歩くようにした方がいいなと常々思うけど、雨が降ったり散歩する予定の時間に眠かったりするとすぐに無期延期で中断してしまうんよね
2008/06/26(木) 00:22:44 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
最初の1日は、ウォーキングだったんだけどね。
時間が掛かるのがイヤなので、手っ取り早くジョギングにしようと。
2週間走ってたんだけどねえ。

今はだいぶ良くなった。これなら、もうすぐ再開出来そう。
今度は無理しないように気を付けるよ。
詳細は、今度ブログに書くつもり。
2008/06/26(木) 22:11:54 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する