2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

世間では、またしても食品偽装が大問題となっているようですね。
こんなに次々と問題になってるって事は、発覚してるのなんて、ほんの一部なんだろうなあ・・・。
あ~怖い怖い。

ウナギの偽装も問題になってますし、もう世の奥さんは、国産ウナギも買いづらくなりそうですね。
かくいう僕は、ウナギを買って参りました。
鰻


まごう方無き、中国産のウナギです(笑)
へへっ、これなら偽装の心配もないぜ!
しかも、3串で500円なら、安くないですか?

今夏はウナギ食い放題かもな~♪



原稿は、予定通り宅配便に出しましたが、一つ間違いに気付いて、今日急いで直しました。
実はタイトルを「ボーカロイドは電子羊の夢を見るか?」にしましたが、本当は「ボーカロイドは電気羊の夢を見るか?」です。

「電子羊」では、ミクの動画版の丸パクリなタイトルなんですよ(^^;)
ブレードランナーの原作が、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」なので、僕の本もそこから取ろうと思ったわけですが、うっかり「電子羊」にしてしまいました。
これは、一々タイトルをキーで打つのが面倒くさいので、動画版のタイトルをコピペしてしまったからです。

全然気付かずにそのまま使ってましたが、目次で漫画のタイトル「電気羊の白昼夢」「電気羊は眠らない」というのが書いてあるんですが、それを今日入稿サンプル用にプリントアウトして、ふと表紙と比べてたら、「あれっ? 電子羊だっけ? 電気羊だっけ?」と分からなくなり、それで検索してみたら「電気羊」だったことに気付いたと。

いや~、修正間にあってくれて良かった(^^;)
さすがに、まんま一緒のタイトルだと、申し訳ないですしね。
で、直した表紙がコレ↓
ミク表紙

言わなきゃ気付かないレベルの話だな(笑)

取り敢えず、これで本当に完全に終了。
長かったけど、大満足の本が出来ました。
あとは、それなりに売れてくれればいいけど・・・今時ミクだしなあ(^^;)

コメント
-- --
3つで500円は安いね
近所の店は1こ250円だったわ

そもそも食品関係で偽装してないなんてあるんかね
うちの近所のスーパーも牛豚合挽肉を買った次の日に見事に異臭を放っていたよ
合挽は単品で売れ残ったのを混ぜて加工品にする事で又消費期限を延ばして売れるっていうしね

食品関係に関わった友人の大半は自分の所のは絶対食べたくないって言うからなぁ
2008/06/26(木) 22:27:05 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
光栄の「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」なら聞いたことがあります。
2008/06/26(木) 23:55:05 | URL | P-chan #fi2ds/Hg[ 編集]
-- --
ミク漫画、お疲れ様でした。
あと2冊ですねw
がんばって下さい。

最近(というより1,2年前から)同人では「東方Project」が流行っているようだけど、全く分からない(汗)
巫女さんの出てくるシューティングゲームらしいのだけどね。

このウナギ、安いですね。
お買い得ですよ。
そういえば、ウナギをここ数ヶ月食べてないな~
食べたくなってきた。
中国産なら、焼き鳥とか気にせず食べてるような。
やっぱり安さに惹かれちゃいますw

2008/06/26(木) 23:59:20 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
今ラジオで知ったんだけど「うなぎ物のAV」とかあるんだね
もしやタイトルの意味はこれ?
どう?ヌけるん?w
2008/06/27(金) 00:51:54 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
中国産食べるなんて凄いねぇ。
私は怖くて手が出せませんよ(;´Д`)
2008/06/27(金) 23:07:38 | URL | あゆあゆ #-[ 編集]
-- --
>買った次の日に見事に異臭を放っていたよ
5割引の肉とか買うと、すでに臭ってるけどね。
でも焼いちゃえば全然平気~。

>オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」
発送のスケールで負けた・・・。

>巫女さんの出てくるシューティングゲーム
アン アアン アン アアン アン♪
の動画の女の子かな?
ウナギ中国産でもまあまあ美味いッスヨ~。

>うなぎ物のAV
タイトルの意味はそれに近いが、そんな下手物見てないんで、抜けるかどうかは知らぬ。
ウナギバイブは2次元に限るで御座るよ。

>中国産食べるなんて凄いねぇ。
いや、国産ウナギもかなり怪しいモノで、どうせ怪しいモノ食うなら、安い方がイイかなと。
でも明太子は国産買ってる。なんか気分的にだけど。
2008/06/27(金) 23:16:30 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する