2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ターミネーター2は、やっぱ凄いね(現在TVで放映中)。
でも、ノーカットverじゃないんだなあ・・・。
美味しいシーンがたくさんカットされててちょっと悲しい。


今日書店さんから、ミク本の発注が来たんだけど、かなりヤバイ。マジヤバイ。相当ヤバイ。
なんと、いつもの半分だ(^^;) 再発注が来なければ、いつもの1/3以下の売り上げになりそう。
印刷部数も減らしたのに、それでも余りそうな感じ。
時期外れだから、元々描くと決めた時にかなり厳しいだろうとは覚悟してたけど、まさかこんなに厳しいとは・・・。

「現在 初音ミクのジャンル効果が非常に低く、これ以上多く発注する事は難しい」とまで言われてしまって、これはもう扱って貰えるだけでも良しとするしかないのか(^^;)

あまりの厳しい現実に、こりゃさすがにちょっとテコ入れしないとヤバイかなと、フルカラー版の方をまたしてもちょっと改変しました。
と言っても、原稿自体は何もいじってませんけどね。
手軽にhtmlで見れるように、その辺を変更しました。

こういうところで、少しでもセールスポイントが増えてくれるといいんですけどね。
なんだかんだで半日潰れたけど(苦)

因みに、同人誌の方はもう入稿済みなので、さすがに変更出来ません。
今から最悪の展開まで考えておかないとな~・・・。
時間掛けすぎただけに、かなり凹む(T T)


という事で、他の2冊も頑張らないと。
ミク本が大ゴケする事を考えたら、4冊目も考えないとヤバイかも。
もちろん、夏コミには絶対間に合わないから、8月一杯で出せればいいかなと。

4冊目が出せれば、3、4冊目はコードギアスとトラブルに決定だな(笑)
両方描きたかったし、これなら3冊目にどちらを描こうか悩まずに済みそう。
果たして、描けるかなあ・・・。

コメント
-- 初音ミクの需要 --
私見ですが、今度発売されるフィギュアのでき次第のような気がするんですが
2008/06/30(月) 00:33:31 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
是非とも、フィギュアでまた人気再過熱といって欲しいモノですけど・・・。
発売って秋でしたよね? 7月に発売してくれないと、余り意味がないかも(^^;)
2008/06/30(月) 22:28:45 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
そういえば、アキバのとらのあなのミクのコーナーが移動して小さくなってたよ。
代わりに東方がその場所に移ってたような。
男性向けはジャンルの移り変わりが、激しいですね。
夏は何が来るか全く解らないな~
2008/07/09(水) 03:30:58 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
あ~やっぱり縮小されたか。
ほとんど客も見てなかったしね(^^;)
夏は何が来るんでしょうねえ・・。
2008/07/09(水) 23:39:13 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する