2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

スクールデイズ最終回見ました。
ニコ動に行ったら削除されてた(笑)ので、GTさんに教えてもらったサイトで見ましたよ。

ストーリー全然知らず、11、12話しか見てない僕が、空気を読まずに正直な感想を言ってみる。





微妙に感動しちゃったのって僕だけですか?


いや、これ本当の気持ちです。ちょっと泣けました。
言葉ちゃんが、可哀想で不憫で、最後の最後にやっと幸せになれた感じで・・・ヨヨヨ _ノ乙(、ン、)_
全っ然途中の話を知らないので、そんな単純では無いと思いますけど。
でも、ある種のカタルシスを感じましたよ。

ストーリーも、まあまとまってると思います。
思っていたより、ずっとうまく完結してました。



問題となってるであろう殺害シーンですが、個人的には、別にどうってコト無いですね。
ドクロちゃんの方が10倍ヤバイ(笑)
まあ、どんなに凄い殺害シーンなんだろうって期待してた分、特に予想外の出来事は起こらなかったので、肩すかしっぽく感じたのかも知れませんが。

ただ、やっぱり自粛するに足りる過激なシーンはありますね。
殺害の仕方以外のところに、かなりの猟奇的要素が・・・見て納得。
しかし、総合的に見て、これはイイ作品だと思いますよ。


結論:
 ヤリチンは逝って良し。
   どーせ僕は小さい人間ですよ(`⊿´)ケッ


余談:
天虹が、スクールデイズについてこんな事言ってた。
「確かアレって、原作は明るいギャグだったよね。なんであんな風になっちゃったんだろ・・・?」















それはスクールランブルだと思うな

コメント
-- スクイズに賃金するのは私だけ…? --
DLに数時間かかるのを我慢しても見ようとしたけど、やっぱりうちのPCスペックではまともに動画が再生できませんでした…(´・ω・`)

こんなかんじ
「そそそそれれれれれはははははぁぁぁぁぁ」
(注)でだしの部分
何言ってるか分かりません!
2007/09/29(土) 04:19:08 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
スクイズ最終話見てきました。

キッツさんの結論に禿同w

>キッツさん
前に教えたサイトで見れない場合は
こちら//animescoop.aki.gs/で探してみて下さい。
2007/09/29(土) 14:39:14 | URL | GT #4iYPgAvY[ 編集]
-- --
>江崎葵君
う~ん、やはり新しいパソコンが必要かもね。
最近は安いヨ~。

>GTさん
スゲー!
かぼちゃワインとかダーティーペアとかガイキングとかまである(笑)
色々と補完出来そう・・・有り難う御座います。
2007/09/30(日) 01:42:37 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
先生、こてんぐてん丸が見たいです
2007/09/30(日) 01:55:51 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
私はあの内容、かなりショックを受けましたよ。
やっぱり普段ドラマや映画を見てないから、残虐シーンに慣れてないのかも。
この最終回で沈んだ気持ちを、瀬戸の花嫁で回復させましたよ(笑)

2chでの今まで放送中止を非難していたのが、この最終回終了後から放送中止で正解とスレの流れがガラリと変わったのが面白かったな。
2007/09/30(日) 15:04:20 | URL | 里見順二 #-[ 編集]
-- --
アニメではちょっと考えられないような終わり方でしたからね(^^;)
猟奇ホラーとしては、充分合格点の出来なんですが。
個人的には、かなり高評価していい作品だと思いますよ。
あのラストを作ったスタッフに乾杯(笑)

>瀬戸の花嫁
速攻検索掛けた。
小柳ルミ子のじゃなかったのね(^^;)
2007/09/30(日) 23:12:19 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- 個人的には10点、期待以上に面白かったです --
5,6年振りに会った友達に無理言って見せてもらいました

色んな感想聞いててどんな物凄いラストなのかと心配してたけど、普通に良かったです
どうみてもバッドエンドなのは確定だと思ってたから…
殺害シーンも直接的な部分は無かったしゲームの映像の方がキツかったかな
最後のシーンを見たらウッソとクレアを思い出しました

むしろ男二人で濃厚なキスシーンを見てる時が一番恥ずかしかったですw

とにかく
nice boat.
2007/10/01(月) 06:36:39 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
見れたんだ! 良かったね☆
2007/10/01(月) 14:14:34 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/33-cbad2608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック