2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨夜のNHKの「プロフェッショナル」という番組で、「最強の二人、宿命の対決 名人戦」という、将棋士の羽生vs森内の特集をやってたんですが、これが結構面白くて、ずっと付けっぱなしで仕事してました。
羽生と森内って、まるで漫画のようなライバル関係で格好イイと思った。
今はまた羽生が優勢みたいだけど、森内氏には是非盛り返してもらって、互角の勝負を繰り広げて貰いたいなと思います。

てか、全然将棋界のこと詳しくないんですけどね(^^;)
ライバル関係が凄いなと思っただけで。


「TO LOVEる」本の原稿は、ページが2p増えました。僕の漫画は16pになります。
原稿が意外に順調に進んでいたことと、描きたいシーンが出来たので、追加で2枚増やしました。
2枚だけと言っても、時間に換算すると、2日ほど完成が遅れるということです(^^;)

僕はかなりの遅筆なので、16pを完成させるのに、大体3週間くらい掛かります(表紙込み)。
まあ、どこまで時間を掛けて仕上げるかによるんですけど。〆切まで時間がある時は、つい手を掛けて仕上げちゃうし、時間が無ければ、早めに仕上げます。
時間は、あるだけ使っちゃうタイプなんで、実はギリギリのスケジュールで仕事した方が、効率よく仕上げられるんですけどね(^^;)

今回も、7/18から始めて8/5が〆切なので、正味19日間弱でネームから原稿本文と表紙を上げなくちゃいけないわけで、これで14pから16pになるのは、割と厳しいスケジュールです。

我ながら、こんな遅筆が情けない・・・(> <)
遅い、遅すぎる・・・でも、あまり時間を掛けないと、出来が酷くなっちゃうし(苦)
せめて、仕上げてくれるアシスタントさんがいれば・・・。

ただ、今回はヤミたんの髪の毛が金髪ということで、髪の毛の仕上げに時間が掛からないというのが救いです。
いつもよりは、仕上げは早く終わるんじゃないかな。
甘い見通しをしてると、また痛い目に遭うんですけどね(^^;)


因みに、増えたページは、もちろん







唯ちゃんのページ  です。

  注:作ってるのはヤミたん本

個人的には満足いく本が出来そうな感じ。
とにかく、時間の限り頑張ります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する