2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

因みにルルは、部屋が暖かくてもホットシートの上で寝る。クッションの下にあるピンクのシートがそれ。より暖かくなるように、クッションの下地を取ってほぼ直接シートの上で寝てるんだけど、その方が気持ちイイらしい。 https://t.co/Sei9hkO9t9
02-03 23:26

せっかく下にホットカーペット敷いてあるのに、昨日からリリは一切下では寝ない。そういえば、しずまるもルルも、仔猫当時にホットカーペット用意してあげたのに一切そこでは寝なかった。結局汚れて洗濯も出来ないタイプだったんで捨てちゃったんだよね。仔猫ってそういう子多いのかな? https://t.co/8cyb8TRPsl
02-03 23:22

@kamehachirou リリが結構攻撃的でビックリしてます。ルルがすっかり驚いちゃって、全然ご飯食べなかったんですが、さっきようやく少し食べました。ルルをたっぷり可愛がってあげようと思います。気長に様子を見るしかないですね(^^;)
02-03 22:33

RT @koginkun_neko: こぎんです。電話の上から妹のあんずが獲物を捕獲するのを見学していたら思わぬハプニングが起こった。完全に油断しているところにキャノン砲的な衝撃をくらった。すごいびっくりする。まさかの超攻撃。これは避けられない。あんずもびっくりしている。突然の…
02-03 22:23

RT @sssgantan: 犯罪で捕まった時に「酒で覚えてない」って言い訳した瞬間、「罪が2倍ぐらい重くなる」法律できたら、みんな「いえっ! 酒は飲んでいましたが意識はハッキリしておりました! 酒のせいではなく私のせいです!」って素直に認めるんじゃないだろうか。
02-03 22:13

ルルがリリのそばを通ると、リリから手を出すという信じられない展開に。ルルがショック受けて可哀想。うーん苦労するのは覚悟してたけど、これは想定外だなあ(^^;)
02-03 19:43

リリをケージから出してみたけど、ちょっと想定外のことが(^^;) ルルが新しく来たリリを迎えることが出来るかが鍵と思っていたのに、実際にはリリがルルを怖がって威嚇。普通仔猫は大丈夫なハズなんだけどなあ。こりゃ時間掛かるかな?
02-03 19:17

本当はケージから出すのはもうちょっと後の方がいいんだけど、閉じ込めておくのがちょっと可哀想でね(^^;) ルルとの相性が酷く悪かったら、しばらくはケージ生活になるかも。
02-03 17:34

検査結果は問題無かった。一応、3月頭にもう一回駆虫薬をやる予定。ということで、メシ食ったらリリをケージの外に出してみる。
02-03 17:33

リリのウンチ持って動物病院に行ってきた。めっちゃ混んでた上、検査に少し時間が掛かるということで、適当に外でオラ付いてた。やんのかオラー! じゃなくてぶらついてた。
02-03 17:31

昨日からルルが何も食べてくれない。やっぱストレス感じてるんだな。ウンチの検査が終わった後、リリをちょっとケージから出してみるけど、さて…。
02-03 12:24

RT @kawakimon: 猫飼いました26 https://t.co/m6Ir51EZ8f
02-03 06:36

@zbn14271 とにかく健康が一番ですよ本当に。
02-03 06:05

RT @scissors_nagasa: 道徳の授業をめぐって、学年主任ともめた。主任は、保護者から子供へ"愛情のこもった手紙"を書いて持ってきてもらい、今度はそれ読んだ子供から保護者へ"感謝の手紙"を書かせたいとのこと。しかし、私のクラスには、離婚再婚を繰り返していたり…
02-03 06:05

RT @gamecast_blog: セガの『アルプスの少女ハイジ』のストーリー、キレッキレ。機械車椅子で歩けるようになり、財力でなんでも解決するようになってしまったクララが、武力を背景にアルプスを制圧。それに対してペーターはレジスタンスを組織して、暴れヤギをけしかけ対抗。セ…
02-03 04:26

さらに追加してあげたご飯をまたもリリは完食。半日で約一日分食べちゃったぞ(^^;) さすがにこれ以上はどうかと思うけど、寝てる間にお腹すいたら可哀想だよなあ。もうちょっとだけ追加するか。
02-03 04:00

寝床からオレを呼ぶルルの図。 「パパ、ちょっと話があるんだけど…。あの子は誰?」 今たくさん遊んであげたのに、また向こう行っちゃった(^^;) https://t.co/RFXSoec95I
02-03 01:43

ルルがやはり神経過敏になっちゃって、いつもよりもたっぷりスキンシップ取ってあげてるんだけどダメみたいだ(^^;) さっきから何度も寝床に呼ばれてる。今も寝床から呼んでるからちょい行ってくる。
02-03 01:26

夜の10連、今回も新キャラ出ねー(> <)
02-03 01:23

@erunyu ありがとう御座います☆(*^^*)
02-03 01:20

ペットショップでの出来事だけど、リリは凄い懐っこい子で、抱っこしてたらゴロゴロ言いながらオレのアゴの匂いを嗅いできたんで、舐めるのかなあと思ってたら、カプリと噛みつかれた(笑) それが出血しちゃって、店員さんが慌ててウェットティッシュを持ってきてくれた。恥ずかしかった…(^^;)
02-03 00:55

そして今リリがオシッコをしてくれた。トイレも上手で全く問題無し。あとはウンチをしてくれたら、明日それを病院に持って行く。
02-03 00:31

いま追加でリリにご飯を出したけど、そこそこあったのにまたも完食。ちょこちょこ食べるって感じじゃ無いんだな。で思い出したけど、しずまるもルルも仔猫の時はやたら食ってたわ。ルルの時は、いっぺんに出すとしずまるの分まで全部食べちゃうから、小分けにちょこちょことご飯あげてたっけ。
02-03 00:27

@yotsuba22 マジだ。
02-03 00:13

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する