2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

関係ないけど、リリはめっちゃおならする(笑) いや笑い事じゃ無くて、ちょっと心配なくらいなんで、酷いようなら獣医さんに診て貰う。あと噛み癖があるんで、電気コードを噛んでしまいそうでちょっと心配。こればかりは対策が難しくて…(^^;)
02-07 22:18

今ルルとリリはこんな感じ。因みに、リリの名前はまだほとんど呼んでないんだよね。名前を呼ぶと、ルルがヤキモチ焼くかなと。ほんと、ほぼ無視してるような状態で過ごしてたんだけど、リリからめっちゃ甘えに来てくれた。リリを選んで本当に良かった。 https://t.co/DMi1WUF7HW
02-07 22:14

やはりそばに置いて様子を窺いながら飼いたかったんで、結局ルルと同室の仕事部屋にケージを置くことにした。ルルの性格からして、多分上手く行くだろうという安易な考えだったんだけど、結果的に上手く行って良かった(^^;)
02-07 22:11

リリを迎える前に、新猫に対する準備等はたくさん調べた。最初は別室が良いことも知ってた。一応、エアコンも付いてる荷物部屋があるんで、最初はそこにしようかとも悩んだけど、別室に置いておくのがちょっと心配だったんだよね。別室だと、リリに何かあった時にすぐに気付いてあげられないんで。
02-07 22:09

あのあと、またルルとリリが一緒に寝た。1時間近く経っても一緒に寝てるんで、もうさすがに大丈夫だろ。初対面から一緒に寝るまで5日。これは結構早い部類じゃないか? ただしずまるとルルは2日で一緒に寝てたけどね。まあ全く問題が無かったわけじゃ無いけど。 https://t.co/VCamDMoIXl
02-07 22:02

ルルとリリが一緒に寝たところ。ただ、この後すぐにリリがオレの膝に来ちゃったんだけど。ずっと一緒に寝てくれると助かるんだけどなあ。 https://t.co/mGJKrRFX7N
02-07 21:06

そして、キーボードには一切乗らなかったルルが、何故かキーボードに乗るようになった。リリが乗ってるのに叱らないから、ルルもマネしたんだと思う。ルルだけ叱るわけにはいかないんで、仕方なく許してる(^^;)
02-07 16:50

新猫を迎えるのは結構難しいんだけど、今回こんなにスムーズに行ったのは、ひとえにルルのおかげ。取りあえず険悪ムードは解消したんで、あとは早く仲良しになってくれることを願う。
02-07 16:50

そのあと、無事一緒にクッションへ。まだお互いぎこちないけど、恐らくもう大丈夫じゃないかと。結局慣れるのに5日掛かったのかな。多分早い方。てか3日目にはだいぶ打ち解けてたし、昨夜は追いかけっこしまくってたからね。ケンカじゃ無く、ほとんどじゃれてるに近かった。 https://t.co/OXUYZcnbaa
02-07 16:42

ルルが寝てるところにリリがおじゃま。しかし、相変わらず手が出ちゃうリリ。結局クッションから出てオレの膝へ。これは動画から画像切り出しました。 https://t.co/4J6BFmK0tS
02-07 16:39

RT @Kfish1882: 今現在の東京駅。美しいのは正面だけじゃないんだぞ!! https://t.co/EfCnPlTebz
02-07 13:39

膝が悪いというのは、膝蓋骨がゆるいというヤツで、一応現状では治療の必要は無いって言われた。ケージに閉じ込めておけば暴れないんだろうけど、それもちょっと可哀想だしなあ。何が一番良いのか難しい。
02-07 03:03

リリは少々膝が悪い子で、成長すれば多分良くなると言われたんだけど、そんなの関係無しに暴れまくってる。てか仔猫を大人しくさせておくなんて無理だろ(^^;) そして全然寝ない。仔猫はよく寝るなんてウソ。しずまるも、頼むから寝てくれと思ったくらいずっと起きて暴れてたし(^^;)
02-07 02:59

今リリが電話機の短縮ダイヤルを踏んじゃって、危うく電話を掛けちゃいそうになったんで、短縮に登録してある番号を全部消去した。パソも見たこと無い変な画面出てきたり、ホント先が思いやられるなあ(^^;)
02-07 02:55

そしてアズレン夜の10連はキュラソーばかり出てマラニー出ねーぞーっ(> <)
02-07 01:40

ルルは、仔猫用のリリのカリカリが食べたいみたいで、ショボンとしてる。ルルは一応療法食を食べてるし、仔猫用のカリカリは食べさせられないなあ(^^;) ストルバイトが出来やすい体質かも知れないしね。
02-07 01:37

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する