2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

もちろん、病院でノドは確認して貰ってるんで、少なくとも酷い状態では無いんだろうと思ってる。あと、口の周りを足で掻く仕草もしたんだけど、これも当然確認して貰ってるんで、目立つような炎症等は無かった。ホント一体何が原因なのか…。
02-17 20:54

動物病院で打って貰った注射が効いてるみたい。明らかにルルが元気だ。ただ、さっきご飯食べる時に、何かノドを気にしたような仕草をしたんだよね。やはりノドが原因の可能性が高い気がする。注射の効果は24時間程度と言われたから、明日また元気無くなるかも?(^^;)
02-17 20:48

そしてまた今じゃれつき始めた。やっぱ元気なことは元気なんだよな。しかしまあこりゃルルの体力も大変だわ(^^;)
02-17 19:04

ルルとリリで走り回ったあと、2匹で組み合ってじゃれついてたんだけど、それが終わったあと、ルルが口でビチャビチャと激しく音を立てた。んーなんだろうなあ。一応観察記録として書いておく。
02-17 19:01

いま凄い元気にルルとリリが走り回ってる。油断禁物だけど少し安心した。
02-17 18:32

んー残念。インティ強かったね。
02-17 15:44

藤田菜七子ガンバレ!>フェブラリーS
02-17 15:40

@kamehachirou 昨年末は充分にしずまるの相手してやれなかったんで、今回は昨日からルルに付きっきりです。昨日はルルお迎えして6周年でしたし。検査が全部異常無しなのは良いんですが、原因がサッパリ分からないというのも不安。ストレスかなあ…。
02-17 15:10

ルルの体調不良はストレスが原因という可能性あるなあ。すっかり仲良くなったとはいえ、リリが来てまだ2週間だもんね。リリの無限の体力に毎日付き合わされたら、ルルもたまらんだろうし。なんとか負担を軽くしてあげないと。 https://t.co/N3DBRmDdMP
02-17 13:06

寝る時や出掛ける時、リリをケージに入れるんだけど、入れられたくないもんだからオレの手指を噛むんだよね。笑っちゃうほどガジガジ噛むけど、もちろん加減してくれてるんで痛くない。でも初めて猫を飼う人はビックリするかも(笑) オレは噛みグセのある猫好きなんで、特に気にしない。
02-17 12:09

そういや、今朝の9:07に郵便局から荷物が来てたらしい。病院行ってたんで不在通知が入ってた。日曜の朝9時に配達ってテロか! これだから時間指定出来ないヤツは嫌なんだ(> <)
02-17 11:22

RT @1N0Rl: 自分の耳だった時の仕草がとにかく可愛いすぎる https://t.co/ebhQ1QWCAD
02-17 10:34

ほんと、ルルが調子悪そうにオレの膝に来るもんだから、3時間以上抱っこしてた。オレも心配で気持ち悪くなっちゃったし。でも、取りあえず検査して異常が見つからなかったんで、もうしばらく自宅療養で様子を見てみる。どうか治りますように…。
02-17 10:31

ネットで症状を調べたりしてると、とにかく悪い方へ考えたりしちゃってね。もう心配でオレもすっかり食欲が無くなって、ウィダーインゼリー飲んでたよ。しずまるの時も食欲無くて、その時に買ったヤツの残りなんだけど。当時は1個を3回に分けて飲んでた。まだ1個余ってる。
02-17 10:27

一応、注射もして貰って、少し元気も戻ったよう。帰ってきていきなりルルが猫タワーに登った。まあ元々そこまで元気が無かったわけじゃ無いけど。食事もそれなりに食べてたしね。とにかく、口をクチャクチャしてるのと、えづいたのが気になって…。
02-17 10:20

連れて行く前に色々ネットで調べてたんで、気になってた咽頭炎や急性腎不全、口内疾患、ウイルスの感染等、心配なこと全部聞いてみたけど、それも特に問題無さそうだった。1つ1つ丁寧に説明して貰った。オレのような素人所見なんてやっぱ全然意味無いね(^^;) 先生に診て貰うのが一番安心。
02-17 10:16

ルルを動物病院に連れてった。今回は血液検査等詳しく検査して貰った。結論を言うと、どこも異常なし。ただ、血液検査を外注にも出したんで、それが分かるのが明後日。それまではまだ分からないけど、今のところ深刻な問題は見つかってない。
02-17 10:12

そろそろルルを病院に連れて行く。このまま暖かい部屋で自然治癒に任せた方がイイのかなという思いもあるけど、もう1回だけ診て貰いたい。どうか体調が悪化しませんように…。
02-17 08:29

@mutsu_a コミスタ直って良かったですね。そして二日遅れで大変申し訳ないですが、お誕生日おめでとう御座いました☆
02-17 04:07

ルルは昔から鼻炎持ちで、いつもはサプリメントで症状押さえてたんだけど、ストルバイトの治療でずっとサプリあげてなかったんだよね。そのせいで悪化して咽頭炎になった可能性はないだろうか? 朝イチで病院連れて行こう。
02-17 04:01

今ざっくり調べたら、咽頭炎っぽい感じがした。このページhttps://t.co/j0dMYPL7Asの動画のえづき方がそっくり。症状があまり当てはまらないんだけど(咳もよだれも無い)、原因となる鼻炎には心当たりがある。
02-17 04:00

いま1回だけ、ルルがオエーって吐くような仕草見せた。いつもの吐く仕草と違ってこれは見たこと無い。なんだこれ、手掛かりになるかな? やっぱ気持ち悪いんだと思うが…。
02-17 03:43

しかし、口クチャクチャを調べた限りでは、もうほかに考えられる原因が無いんだけど。口内に異常なし、吐く仕草もしない、1ヶ月前の色々検査で腎臓疾患も無い。何か大きな病気だったらと思うと、心配で気が狂いそうだ(> <) 病院に連れて行って良かった。それだけでも少し安心出来るし。
02-17 02:00

結果は、結構食べてくれた。誤飲なら恐らくこんな食べないと思うんで、誤飲では無い気がする。療法食以外はストルバイトが心配だけど、取りあえずそんなことよりも現状をなんとかしたい。食べたあとは心なしか元気になってるんで、しばらくはコレで様子を見たい。
02-17 01:54

やっぱりどうもルルの元気が無い……気がする。そして、口をクチャクチャしてる。検査で一応口の中は異常無かったんで、あとは誤飲が怪しい。なので、誤飲を調べてみたんだけど、嘔吐はしてないし嘔吐するような仕草もしてない。ただ食欲は落ちてるんで、ルルの大好きなご飯をあげてみた。
02-17 01:52

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する