2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

ルルの体調は良くなってるように見えるんだけど、食欲がなあ…。食べないってことは無いんだけど、少食すぎる。んーまだまだクリアすべき問題は多いなあ。
02-19 23:56

現時点だけで言うなら、目に見えてルルの体調が良い。注射2本打って貰ったしね。この調子で絶対に悪化させないよう気を付けて、なんとか回復させたい。リリと運動させるのはこのままでいいのかな? ひょっとして静かにさせてた方が治りが早いのかなあ…。リリをケージに入れることも検討しないと。
02-19 22:43

普段の健康な時、どれくらい毛繕いやってたか分からないけど、ここ数日は数分でやめちゃってた気がする。普段気にしてなかったんで、それがおかしいことに気付かなかった。今ガッツリやってるの見て、初めて最近の毛繕いが時間短めだったことに気付いた。多分、口が痛かったんじゃないかと思う。
02-19 22:38

ここ4日ほど、ひたすらルルを観察してたけど、いま初めて気付いたことがあった。この4日間、毛繕いの時間が短かったと思う。いま毛繕いしてたんで、口が何か痛がったりしないかずっと見てたんだけど、ガッツリと長い時間やってたんだよね。時間計ってないけど、20分以上はやってたと思う。
02-19 22:36

因みに、ルルリリの運動会はルルが疲れて終了となる。リリが登って来れない高いところにルルが行って終わり。そんで、まだまだ体力の余ってるリリは、引き続きオモチャで遊ぶ…さっきからずっと遊んでる(^^;) オモチャ買ってきた甲斐があったよ。
02-19 20:57

今ルルとリリが走り回ってたんで動画撮った。5分と3分と2分の3本撮れたんで、結構走り回ってるなと思う。あんま気にしてなかったけど、毎日夜のこの時間に元気な気がする。
02-19 20:43

またルルと部屋の散歩してきた。どうも気に入ったようだ。コーヒー作りに行ったら突然始まったんで、動画撮れなかったけど、今度撮っておこう。しずまるの時はほとんど散歩動画撮らなかったしな。
02-19 20:10

RT @matugami: 中学生がマルチに引っかかった話①スマホを持ってる中学生の娘がマルチにひっかかりました。友達から誕生日プレゼントに足が細くなるサプリが欲しいと言われ、提示されたのがLINEショッピングの「スラキュア」という商品。とある会社が初回¥10でお試しできるとい…
02-19 18:25

今ルルと一緒に部屋を散歩してきた。しずまるが居なくなってからやるようになった行動なんだけど、結構久しぶりかも。ひょっとしたらリリが来てから初めてかも知れない。んで、ルルが今ご機嫌なのが分かる。抗生剤効いてるかも。まだ喜ぶには早すぎるけど、希望が出てきた。
02-19 13:08

そうそう、ルルが食欲落ちてるんで、療法食じゃ無いご飯食べさせていいか先生に訊いたけど、食べてくれるモノ優先で良いと言われた。あと何度も書くけど、元気自体はそれなりにあるんだよね。必ずリリと走り回る時間があるし。ただ、以前よりはやはりちょっと大人しいと思うけど。
02-19 12:35

そんな思いもあってリリをお迎えしたんだけど、少し浅はかだったのかな。もちろん今はリリも大事な家族だけど。ルルにとって、リリが大切なパートナーとなって欲しい。リリのおかげでルルの生活が楽しくなると信じてる。そのためにもルルの治療頑張らないと。
02-19 11:38

知り合いの猫は、しずまると同じように心臓が悪いけど(同じ病気では無いけど)、15歳になってもまだ元気だし。10歳まで生きられないと言われたらしいのに。また別の知り合いの猫は、20歳以上生きた。どちらも多頭飼いなんだよね。
02-19 11:33

もしリリが原因でこのまま取り返しの付かないことになったら、オレは一生後悔する。ルルだけでも全然不満無かったし。でも多頭飼いの方が、猫は長生きするんじゃないかという気がするんだよね。しずまるが6歳8ヶ月も生きてくれたのは、ルルのおかげな気がするし。
02-19 11:25

でもストレスなんて個体差によって違ってくると思うんで、もしルルが体調不良起こすほどストレスを感じてたなら、本当にルルに申し訳なく思う。今はどんどん仲も良くなってるんで、これで回復してくれることを祈るしかない。ストレスが原因だとすればだけど。
02-19 11:22

リリが来て2週間でルルの体調不良発覚なんて、タイミング的にリリが原因なのかなあと疑ってしまう。主にストレスだけど、しかし1ヶ月以上仲が悪くて威嚇しあってるならともかく、5日で一緒に寝るくらいだったんで、ストレスも比較的少なかったのでは無いかと思ってた。
02-19 11:20

今朝病院に行った時に結果の悪さを聞いていたんで、一度家に帰ってルルを連れて行く時、心配で足がガクガクして危なかった。自転車で通ってるんだけど、事故らないように細心の注意を払って走った。喉もカラカラで、家で水飲んでから病院行ったんだけど、声が出せないくらい口が渇いて仕方なかった。
02-19 11:06

先生の所見では、恐らく今すぐ命がどうこうという状態では無いらしい。もちろん、動物だから何があるかは分からないけど。しずまるは調子が悪くなってから3日で亡くなってしまったんで、ルルも心配だったけど、一応治療出来る時間はありそうだ。
02-19 11:00

ルルを動物病院に連れてった。先生曰く、炎症マーカーの数値が見たこと無いレベルで高いらしい。正常値は0~2.5の範囲なんだけど、ルルは152.5を叩き出した。ただ、単純に数値が高いほど命が危ないってことでは無いらしいので、抗生剤でしばらくは様子を見ることに。
02-19 10:58

いま動物病院に行って検査結果を聞いてきたら、酷い結果が出てきた。炎症マーカーの数値がとんでもなく高い。オレもう泣きそう死にそう…。今からルルを病院に連れて行ってくる。。
02-19 09:31

@yotsuba22 よだれ出てないんだ。元気はまああるんで、しばらく様子見でもいいんだけど、手遅れになるのが怖くてねえ(^^;) しずまるのことがあったし、なんかもう心配で死にそうなんだよ(泣) せめて原因が分かれば多少安心するんだけど。
02-19 06:38

ルルは本当に外に出るのがストレスなんだよね。チャイムがピンポンと鳴るだけで、猛ダッシュで隠れちゃうほど他人が怖いんだ。なので、出来ればあまり連れて行きたくは無いけど、そうも言ってはいられないし。検査結果が良好なことを祈る。
02-19 06:25

取りあえず、また朝イチにオレだけ病院に行って、検査結果を聞いてくる。場合によっては、またルルを連れて行くことになるのかも。
02-19 06:23

昨夜あたりから注射の効果が切れてきたみたいで、またクチャクチャの回数が増えた。とにかく観察しまくった自分の見解は、口に異常があるんじゃないかって事。元気がそこそこあるんで少し安心してるけど、これでグッタリになったら、ルルより先にオレがヤバイ。
02-19 06:19

ということで今日はぼちぼち寝る。キャプつばは録画してあとで見る。
02-19 00:44

リリをケージに入れようとしたら、いやだー離せーっとばかりに暴れて噛みついた(笑) そろそろ寝るんで入れたけど。いまケージ内で大鳴きして騒いでる(^^;) そういやルルは噛んだこと無いって書いたけど、爪切りする時に拒絶の意思表示としてたまに噛んでくるわ(笑) 忘れてた。
02-19 00:44

そういえば、ルルが体調崩してから変なポーズを取るようになった。壁に向かって背筋伸ばして直立するんだよね。調子悪くなってからやり出したんで、何か意味があるような気がする。これやると具合が楽になるのかなあ。 https://t.co/8PhdCudKVP
02-19 00:40

@yotsuba22 そうなんだよ。だから獣医さんもその辺診てくれたんだけど、特に異常無かったんだよね。でも明らかに気にしてるんで、口内に何かあるんじゃないかと不安なんだ。食欲も落ちてるし。しばらくして痛みが治まってくれるなら、元に戻るのかも知れない。
02-19 00:12

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する