2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @minajyounouchi: ご主人が亡くなられて奥さま一人で切り盛りしていたそば店「泰尚」は、多摩大のアルバイト学生達による悪ふざけ写真投稿により1週間で倒産した。負債総額は3300万円。損害賠償請求の裁判ではたったの約200万円で和解。学生からは最後まで謝罪の…
02-20 23:26

リリがすっかり脱走癖ついて、台所への戸が開く度に飛び出していく(^^;) まあ台所ならいいけど、玄関から飛び出したら大変。気を付けないと。今日は荷物部屋にも入れてあげた。荷物部屋には危険なモノは無いけど、自由に入られるとやはり危ない。とにかく暴れん坊で困る(^^;)
02-20 23:02

ざっくりと猫の胃腸炎や胃潰瘍調べたけど、全然症状当てはまらないな。下痢、嘔吐が主な症状みたいだけど、どちらも平気。いや、獣医さんも当然それくらい分かってるんで、オレが考えても仕方ない。しかし、分かってるけど心配だから片っ端から調べちゃうんだよなあ。
02-20 22:23

あ、えづくといっても、吐く寸前にゲコッゲコッと何度もやる動作じゃ無くて、オエ~と1回だけ気持ち悪そうにする仕草ね。ひょっとして胃に問題がある可能性もあるのか…。まあその辺はもちろん先生も考慮してくれてるはずだけど。
02-20 22:10

んー今ルルがえづくところを見てしまった。体調悪くする前は一度もしたこと無いんで、何か関係してると思ってる。そう考えると、やはり口内か喉に原因がありそうなんだけど、わからんなあ…。
02-20 22:00

トイレに行って用を足す仕草をして出ないなら問題だけど、匂いを嗅いで砂掛けるくらいなら、多分気にしなくても良さそう。もうちょっと観察してみるけど。あと口のクチャクチャは減ってる気がする。全体的に、現時点では体調は上向いていると思う。このまま順調に行って欲しい。
02-20 21:46

トイレのこの仕草についてちょっと調べたけど、どうもトイレに不満があるのかも。しかし、ルル用とリリ用のトイレ置いてあるんで、不満なら自分(ルル用)のトイレを使えば良いのに(^^;) 今まで使ってた自分用のトイレ使わないで、わざわざリリのトイレで用を足すんだよね。変な子(^^;)
02-20 21:44

ご飯を食べるようになったのは良かった。まだ少食だけど。ジャンプが減った気がするけど、結構走り回ってるから気にしなくてもいいのかも。トイレは、用を足しに来るのでは無くて、なぜか匂いを嗅ぎに来て、そして砂を掛ける仕草をする。数回これをやった。
02-20 21:41

今日のメモ。さっきまたルルがご飯を食べてくれた。リリの仔猫用カリカリだけど。あと運動は相変わらずする。ただし、ジャンプの回数が減った。ルルは高いところピョンピョン乗るのが好きなのに、あまり乗らなくなった。それと、やたらトイレの匂いを嗅ぎに来る。そして砂を掛ける動作をする。
02-20 21:39

@yotsuba22 今のところ良くなってきてる感じはする。
02-20 19:14

そんで、ピンポン鳴ったからルルが怖がってテレビの裏に隠れちゃって、今ようやく出てきた。体調不良のルルにストレス与えやがって、今来たヤツの用件、つまんない勧誘だったら許さんぞ(> <)
02-20 15:22

それと、いま電話5分しかしてないのに、その間に玄関チャイムが鳴って誰か来た。通販頼んでないので、恐らく何かの勧誘だと思うけど、相変わらずタイミングが悪すぎる。いつもはほぼ誰も来ないのに、電話してる時に限ってこれだ。オレこういう事もの凄~く多いのよ(^^;)
02-20 15:18

いま動物病院に電話して、ルルが走り回ってるけどやめさせた方がいいのか聞いてみたら、むしろ元気に動くならそのままでいいと言われた。今さらリリをケージに入れるのは、ちょっと可哀想かなと思ってたんで(嫌がるし)、問題無くて良かった(^^;)
02-20 15:14

RT @takeya23: 猫を拾ってから現在まで https://t.co/3LsZOfqE26
02-20 14:32

RT @kiriken16: 「海蛸子」蛸の古い呼び方です。紙を重ねたりはせず単純に一枚切り絵でどこまで表現できるか、持てる技術を総動員して作った今年一番の大作です。#切り絵 https://t.co/ISz3U0BQ08
02-20 14:31

RT @DREAMflowers777: 毛ずくろい中、タイミングが悪いのか何回撮っても舐め腐った顔しか取れなかった #猫の写真へたくそ選手権 https://t.co/Erswik8r1F
02-20 14:20

眠る前に、リリをケージから出したまま布団入ったらどうなるかなと思ってやってみたら、オレの得てる上でずっとピョンピョン跳ねてた(笑) これがマッサージされてるように気持ち良くて、これならすぐに眠れそうと思ったけど、寝てる最中自由にさせるのは危ないので、やはりケージに入れてから寝た。
02-20 13:56

なんとか眠れてさっき起きた。そしてやっとルルがご飯食べてくれたんで、お薬も飲ませられた。いまルルは大好きな日向ぼっこしてる。 https://t.co/BdjDPmHgq1
02-20 13:51

まだやるのってくらいルルとリリが今じゃれて走り回ってるんだけど、ルルからも行ってるんだよね。こんなに動いたら疲れるんじゃないかと思うんだけど、ルルも結構楽しんでるのかな。激しい運動はさせない方がいいのかどうか、あとで獣医さんに聞いてみよう。
02-20 06:41

ご飯食べてくれないと、お薬飲ませられないんだよね。胃に負担があるんで、食事中か食後に飲ませなくちゃいけないんだけど。もう少しお腹空けば食べてくれるかなあ。
02-20 05:52

本当に元気はあるんだ。オレが遊んであげると、凄い元気に走り回るし。体調を考えるとやめた方がいいのかも知れないけど、遊んであげないとまたストレスが心配だし。6年間毎日欠かさず遊んであげてるからね。
02-20 05:49

起きたついでにルルにご飯あげてみたけど、貰ったサンプル25種類くらい試したけど食べず。仕方なく好きなカリカリやシーバ、リリのご飯、缶詰、チュールも試したけど全滅。あと試してないのは5種類のサンプルだけど、恐らくそれも食べないだろう。
02-20 05:46

ちょっと寝たけど起きてしまった。眠れない。さすがにあとで仮眠取ると思うけど。どう考えても炎症マーカーの数値が高すぎるんだよな。先生は取りあえず大丈夫と言ってくれたんで、素人のオレが気にする必要なんて無いんだけど。
02-20 05:45

ううう~ん、ルルが何も食べてくれない(苦) チュールどころか、好きなカリカリすら食べなくなった。今晩寝てる間に食べてくれるといいけど…。因みに、今9分間のルル散歩した。動画も撮ったけど、機嫌は良さそうなんだよなあ。取りあえず寝ます。起きたらルルが良くなってますように…。
02-20 02:57

あの謎のポーズ、ひょっとしてお尻を温めたいのかなあ。下がホットシートなんで、お尻で味わってる? 今まで見た限りでは、特にお尻に異常を感じたりはしなかったけど、何かあの姿勢にヒントがあるのかも?
02-20 00:55

昨夜と同じく今日も謎のポーズ。きっと何か意味があるんだろう。ほかにも体調崩してから変わった行動があって、昨夜一緒に寝てる時、布団から抜け出して布団の上で寝てたんだよね。これもここ数年記憶に無くて、恐らく何か意味があるんだろうと思ってる。 https://t.co/E2o8zyaty3
02-20 00:47

RT @hiranofumi: 昨日ダーリンたちと伺った池袋パルコの「うる星やつらカフェ」。想定外の留美子先生のご来訪で、ドキドキ、うれし~っ♡しかも入口の大パネルに、先生がラムちゃんの生絵を!それをテンちゃんの杉山佳寿子さんが撮ってくださっていた!なんかすごすぎる・・…
02-20 00:16

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する