2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

昔ルルが風邪引いて、飲み薬と点眼点鼻をやったんだけど、嫌がるルルを無理矢理捕まえてやってたのに、それを見たしずまるが超絶スネちゃってね(^^;) ご飯食べてくれないし、暖房の入ってない寒い部屋に籠もっちゃったりして大変だった。ひょっとして今ルルも少し拗ね気味なのかな?
02-21 16:37

@zbn14271 見た感じだけなら、少なくとも悪化はしてないですね。安心するにはまだ早いですが…。自分の体調は悪いです。心労であまり食欲も湧かず、睡眠も上手く取れません。まあルルが元気になれば、一気に僕も回復すると思いますけどね。
02-21 16:22

RT @iyoiyoiyo_14: #猫の写真へたくそ選手権 ひどい顔(笑) https://t.co/b8uWllYsn9
02-21 16:17

あと書こうかどうか迷ったけど、オレの右胸が痛い。正確な場所は、中央から少し右上の場所。痛いというよりも圧迫感が強いかも。調べてみたら、逆流性食道炎が一番近い症状かなとは思う。もしくはストレスが原因じゃないかな。続くようならオレも病院行ってくる。
02-21 16:14

リリが台所に脱走する度、オレが捕まえて戻すんだけど、ルルはそれを見て「リリちゃんにばかり構ってる」と思ってるかも。この辺ストレスの一因かもなあ。まあそれ以外はひたすらルルに構ってるんで、大丈夫と思うけど。
02-21 16:13

知り合いの猫でもう1匹、いきなり不調になって腎不全が発覚した子も居た。猫を飼ってる人なら、猫が痛みを我慢しちゃうのを知ってる人は多いはず。とにかくこういう事が多いので、ルルがいくら元気良くても、慎重に様子を見てる。
02-21 15:30

あと、元気だから大丈夫って事は全然当てはまらなくて、しずまるは普段通りの様子から急転直下で亡くなったし、知り合いの猫も、ほぼ普通の様子から一気に重体になった。猫は痛みに強いので、ちょっとの不調じゃ見て分からない。逆に、見て分かるような不調は、結構状態が悪いということ。
02-21 15:24

オレが炎症マーカーをこれほど気にしてるのは、検索して調べたら、「炎症が重症なほど、全身性なものほど高濃度となり、軽症のもの、尿路感染症など限局したものでは低値にとどまる」と書いてあったから。先生曰く、数値の高さで単純に重症度は決まらないらしいので、オレが気にしすぎなんだろうけど
02-21 15:14

@yotsuba22 今のところ、それが原因と思ってる。
02-21 14:52

恥ずかしい話、心労でオレもバテバテで、小さな事が気になって不安になる。しずまるのことからようやく立ち直ってきた矢先にこれなんで、今度は失敗しないよう必死だ。炎症マーカーがあんな数字さえ出さなきゃ、もうちょっと冷静で居られたとは思うんだけど…。絶対治ると信じてる。
02-21 14:32

さっきご飯も食べたし、今は恒例の日向ぼっこしてる。口だけ、クチャクチャするのが少し気になるけど、それも最初に比べたら明らかに回数は少ない。総じて、体調は悪化してないように思う。オレが心配しすぎだったようだ。 https://t.co/PD8OGiwhor
02-21 14:17

再度寝たあと、ルルはやはり布団から抜け出して、今度はオレの上で寝てた。んでまた布団に入ってきて、また抜け出して水飲んだ後、あとはオレが起きるまで布団の中に居たかな。元気も今は問題無さそう。朝は暑くてちょっとバテて元気無かったんだと思う。
02-21 14:13

朝は取り乱して失礼しました。あのあと布団に入りながら色々考えたけど、やはり涼んでた可能性が高いなと。しずまるが調子悪かった時は必ずクッション等に居たし、わざわざ床に居たのは、冷たくて気持ち良かったんだと思う。
02-21 14:08

しかしなあ、いくら最近暖かいとはいえ、ルルは寒がりなんだよなあ。しずまるは暑がりだったけど。あ~もう考えすぎて不安になる一方だ。因みにご飯いまあげたけど食べない。これはまあ昨日もそんな感じだったし、現時点ではなんとも。頼むから、ただ涼んでただけであって欲しい…。
02-21 06:46

あ、いや、一昨日の夜あたりも、布団から抜け出して布団の上で寝てた。やっぱ暑いのかな。体調悪いだけなら、わざわざ床で寝る事も無いし、涼んでいた可能性も…?リリが居るから部屋を結構暖かくしてるんだけど、それが原因なら安心する。元気が無いのも、暑いからとか…?
02-21 06:41

結構回復の兆しがあったのに、いきなり奈落の底に落下。元気も、寝る前に遊んだ時より明らかに無い。布団を抜け出すってのが、しずまるの時と同じで…。今もう心配で頭おかしくなりそうだし足もガクガクしてる。取りあえず、もう一度布団でルルと寝てくる。
02-21 06:35

先ほど寝て、1時間半くらいしか経ってないのに、布団からルルが居ないことに気付く。まあたまに有ることなんで、どこに居るのかと思ったら、オレの枕元の床で寝てた。いくら部屋が暖かいとはいえ、固い床で寝るのはちょっと考えられない。口もちょっとクチャクチャしてる。一体どうしたんだ?! https://t.co/dLMPUchqN4
02-21 06:27

今ルルと遊んできたけど、やっぱ元気だった。良かった(^^;) 寝る前に遊ぶのは、ずっと前からの習慣なんだよね。元々しずまるが仔猫の頃全然寝なくて、困り果てて獣医さんに相談したら、寝る前に少し運動させてやるといいって言われたんで、それ以来ずっとやってる。
02-21 04:36

さっきまでルルリリと一緒に寝っ転がってた。右の黒いのがオレ(右上が膝)。ルルがちょっと元気無かったんで、横に行って撫でてたら、間にリリが割り込んできた(^^;) ルルは多分疲れただけだと思うけど(リリも電池切れ)、ちょっとしたことがホント心配になる。ぼちぼち寝る。 https://t.co/Re0XWUXuzp
02-21 04:18

実はザンビのストーリーよく分かってないで見てる。誰が誰だが覚えられんのよ(^^;) ファンの人はもちろん全員分かるんだろうけど。オレが認識出来てるのは、齋藤飛鳥ちゃんと最初にゾンビになった子だけ。徳山大五郎を誰が殺したかも見てたけど、主人公だけしか覚えられなかった。
02-21 01:06

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する