2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @VictorSKWRXSTI: 飛行機への持ち込み規制品に水銀があるのは単に毒性があるからじゃなく、なんらかの原因で機体のジュラルミンに触れたらこんな感じに反応してアルミを侵してしまうから https://t.co/9lIHSoMdUN
02-26 18:50

RT @kyono_iyashi: 食べ損ねたイッヌの顔😂wwwwhttps://t.co/0b9ORe4Oh4
02-26 18:29

@yotsuba22 お迎えの時期が難しくてね。でもリリを見つけちゃったから。
02-26 15:48

今リリに飲み薬飲ませたら、相当不味かったらしく、今オレから逃げ回ってる。いいんだ、健康にさえなってくれれば…。
02-26 13:50

ルルが先住猫ということでルルばかり構ってあげて、そしてルルが体調不良になったんでひたすらルルのそばに居てあげたけど、リリももっと大切にしてあげなくちゃと思った。無邪気に暴れまくってたんで放任してたけど、リリも体調悪かったんだな。こんな小さいのに可哀想に…。なんとか治してあげたい https://t.co/WbA1vuiDGW
02-26 13:29

RT @marinamiries: ヤマト運輸への就職が有利になると聞いたので、特殊犬型免許を取得。 https://t.co/nXFaxUCrsb
02-26 13:20

RT @gakusaninochi: コンビニが24時間営業取りやめを検討したり、ヤマト運輸が当日便を廃止したりと、今まで顧客のために無理してやってきたビジネスが見直される局面に来ている。こういう動きを機に、働く人の幸せを犠牲にしてまで消費者に尽くすことを是とする、行き過ぎた「…
02-26 13:19

因みに、リリが病院で暴れる暴れる。3人掛かりで押さえつけて採血したからね(^^;) しずまるとルルは病院ではホントお利口さんで、検査に苦労したこと無かったのに。リリを抱っこする度、ケージに入れたり病院に連れて行ったりだから、リリは抱っこ嫌いに育ちそう。まあ仕方ないけど(^^;)
02-26 13:07

そして、血液検査でなぜか白血球の値が出ない。何度やっても出ないとのこと。こんなの初めてのことらしく、ものすげええええ嫌な予感がする。嫌な予感しか無い。やっとルルの調子が良くなってきたというのに、なんなのコレ? 心労でまたしばらくはメシも食えない生活になりそう…。
02-26 13:04

いま動物病院から帰宅。リリの取りあえずの診断は、肺から異音が聞こえるとのこと。詳しい検査結果は、4~5日後に分かる予定。FIPの可能性もあるとのことで、オレもう死にそう…。猫飼いなら誰もが恐れるFIPは致死率ほぼ100%。頼むから陰性であってくれ(> <)
02-26 13:00

ルルの検査やってきた。結果は明日分かる。そして、リリの動画を先生に見てもらったところ、やはり検査した方が良いということで、今からリリを病院に連れて行く。
02-26 11:19

やっぱ今日ルルを病院に連れて行くことにする。あと1日分薬があるから明日にしようと思ってたけど、それくらい大丈夫だろ。それでリリのことも聞いてくる。場合によってはこのあとリリも連れて行く。んでは行ってくる。
02-26 09:58

だめだ、ざっくり検索してみてもサッパリ分からん。咳はしてるけど、目やにも鼻水も出てないし、元気だし食欲も旺盛だ。二日連続ホコリが入っただけとか? ルルも昨日初めて咳をしたし、何か原因がありそうではあるんだけど…。場合によってはリリも明日病院に連れて行こう。
02-26 09:07

咳は、しずまるですら二日連続はあまり無かった。通常は1ヶ月に1~3回とかその程度。毎年5、6月だけ、なぜか異常に多かったけど。そう考えると、心筋症では無いのかも。仮に心筋症だとしたら、あれだけ激しく運動して開口呼吸しないのも変だし。いや、個体差があるか…。
02-26 08:59

リリが咳をしてる動画。猫の咳は良くないことが多くて、場合によっては重い疾患の可能性も。二日連続はちょっと普通じゃ無い。毛玉が原因の可能性もあるけど、とにかく元気だけは無茶苦茶ある。明日ルルを病院に連れて行くんで、その時先生に相談しよう。 https://t.co/egzFTcqRPV
02-26 08:46

今またリリが咳をした。これただ事じゃ無くなってきたかも。今度は動画撮ったぞ。頼む、お願いだから重い病気じゃ無いことを祈る…(> <)
02-26 08:33

なんかエンディングが凄い(笑)
02-26 02:02

ルルリリが寝室でじゃれてるところ。いつでもじゃれられるように、布団敷きっぱにしてる。さてキャプつば待機。 https://t.co/YO9YBndHxY
02-26 01:30

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する