2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

FIPを調べまくってるけど、検査結果(抗体価)が高くても、まだまだ希望があることを知りました。取りあえず布団に入って色々考える。横になりたい…。
02-27 22:20

@zbn14271 ありがとう御座います。僕も祈ることしか出来ないのです。何があっても温かく見守ろうと思います。
02-27 22:17

さっきの「リリのことは半分諦めてる」って書き方はちょっと悪かった。リリのことは覚悟を決めた、でもルルは失いたくないって書き方の方がいいか。まだ混乱してて、自分の気持ちをどう表現していいか分かんないけど。
02-27 21:44

@knockta @oguran666 ありがとう御座います。気を強く持っていきたいです。
02-27 21:02

取りあえず、先生は今の治療でもう少し様子見てから、もう一度検査するって言ってた。ただ本当にFIPなら、胸水の症状が出てる状態ならあと10日くらいで亡くなる確率が高い。あっという間に進行してしまうらしい。治療法も無いし。最悪を考えて、悔いを残さないよう想い出たくさん作っておこう。
02-27 21:00

もちろん、リリも無事なのが一番嬉しいが、ルルとリリ同時に失ってしまうのが最悪の結末。せめてルルだけは無事で居て欲しい…。いや、リリだって諦めてないよ。FIPの確定診断は本当に難しくて、違う可能性だって少なくないはず。
02-27 20:55

ストレスで本当に胃が痛い。それはともかく、いま調べた限りでは、FIPウイルスが「直接」ほかの猫に感染することはほぼ無いらしい。もしそうなら、ルルは大丈夫かも。そして感染しても、FIPを発症する確率はそれほど高くないとのこと。…全然安心出来ないが、気休め程度にはなった。
02-27 20:44

ちょっと今オレだめだ。構ってちゃんみたくなってるけど無視しておいて下さい。精神不安定でただただつらい…。
02-27 20:14

FIPは謎の病気で、同居してれば移るというわけでも無い。でも移らないとも言えない。ルルに移したくなければ、これから一生リリをケージ飼いしなくちゃいけないけど、もちろんそんな事したくない。まだ確定では無いので、FIPじゃ無いことを神様に祈るしかない。
02-27 20:06

FIPは感染しているだけではまだ大丈夫で、症状が発症してしまったら、致死率ほぼ100%になる。今もう吐きそう。ルルとリリが死んだら、多分オレも死ぬ。正直、リリは半分諦めてる。だけど、ルルは失いたくない。どうかオレからルルを奪わないで…orz
02-27 20:01

いま動物病院から電話があって、リリのFIPの検査結果だけ先に出たんで知らせてくれたんだけど、かなり高い数値が出た。現状では感染の確率は結構高いそうだ。そして問題は、ルルにもFIPの疑いが出てきたこと。なのでルルもFIPの検査をして貰うことにした。
02-27 19:53

RT @dance_w_skelton: https://t.co/vBfV78XSQ8
02-27 19:23

んールルは一応間違いなく回復してきてるんだけど、やっぱり口クチャだけ治らないんだよなあ。いまリリとじゃれついたあと、結構な勢いでクチャクチャしてた。先生曰く、胃酸が上がってきて、それでクチャクチャしてる可能性があると。あまり気にしなくてもイイのかなあ。
02-27 15:52

ルルリリに薬飲ませたんだけど、リリの暴れっぷりたるや大変なもので、飲ませるの失敗した(^^;) いま凄い勢いで逃げてる。ルルも今オレから逃げてて、猫タワーの上でオレのこと警戒してる。ちょっとオレ凹んでる…orz https://t.co/Yx9yCB54hf
02-27 11:20

RT @nyankorooow: 見張りはまかせろ! https://t.co/dyU2yrEseU
02-27 10:18

あのあと咳も出てないし、もし薬が効いてるなら、このまま治療が可能かも。あと数日したら検査結果が出るんで、それまでは不安な日々が続くけど。どうか良い結果が出ますように…。
02-27 10:17

リリの方は凄い元気。FIPの可能性があるんで全然安心出来ないんだけど、FIPが発症したなら、どんどん症状が悪化するらしいんだよね。肺から聞こえる異音が胸水の可能性があって、それでFIPも疑われたんだけど、こんなに元気ならFIPじゃないかも? ちょっと分からないけど。
02-27 10:12

これからまた結石治療に入るけど、原因不明の病気よりも100倍マシだ。ちょっと困ったのは、前回の治療ではリリが居なかったけど、今回はリリが居るんだよね。リリは美味しいご飯食べて、ルルは美味しくない療法食なんで、きっとルルは嫌がる。せっかく食欲戻ったのに、また苦労しそうだなあ。
02-27 10:09

朝イチでルルの検査結果を聞いてきた。結果は大変良好で、炎症マーカーの数値は2.9。2.5以内が正常なんで、まだちょっと範囲外ではあるけど、多分完治出来そうだ。ただ尿検査して貰ったら、ストルバイトが山ほどあった。少し膀胱炎にもなってるっぽい。せっかく苦労して治療したのに…orz
02-27 10:07

RT @Zakumariner: 3時休憩。😪 https://t.co/mFxe2Oxitg
02-27 02:19

RT @curamu_bon: 左脳を鍛えよう!ウラから読めるかな? https://t.co/eITLtfp2FE
02-27 02:17

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する