2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @1N0Rl: 死んだフリして見事に誤魔化す凄腕ネズミ https://t.co/eUVCSlRo8N
03-07 19:47

さて、リリの診断だけど、やっぱり元気いっぱいで今のところ大丈夫みたい。喘息も疑ったけど、喘息の症状はこんなもんじゃ無いらしいので、今のところは心配無さそう。取りあえず様子見て、咳が止まらないようなら抗生剤を出すとのこと。抗生剤も与えれば良いってモノじゃ無いもんね。
03-07 10:20

しずまるを総合病院の専門医に診て貰う時、車で往復3時間ぐらい掛かる所へ連れて行ってたんだけど、あまりのストレスにしずまるは車内で開口呼吸してたからね。前日夜から絶食だったし、連れて行くのが可哀想だった。今になって思うと、連れて行かなくても良かったような気はする。判断が難しいね。
03-07 10:16

動物病院行ってきた。結局、診てみないと分からないということで、リリを連れてった。正直、あんまり頻繁には連れて行きたくないんだけど、明日が病院お休みなんで、オレが心配なんだよね(^^;) 診てもらってオレが安心したいんだ(笑)
03-07 10:13

因みに、ルルの体重は今年に入ってから2ヶ月で600グラム減ったんで、1ヶ月平均300グラム。療法食にしてから急に減ったんで、食事量は関係してると思う。あとリリが来て運動量も数倍に増えたし。一応、今年に入ってから血液検査も尿検査も4、5回してるんで、大丈夫だとは思うんだけど…。
03-07 07:15

最近ずっとルルリリの体調が悪くて、真綿で首を絞められるようにオレのメンタル削られていく。気になって気になって気になって気になってホント死にそうになる。ルルの体重が安定する、リリの咳が止まる、ルルリリのストルバイト治療が終わる、なんとかこの3つを目指したい。
03-07 06:34

あと、ルルの体重がずっと減りっぱなしで、今600グラムも減ってる。ただ、現状ストルバイト以外は特に異常は見られないし、療法食で食事量が減っているので、痩せるのもまあ納得出来る。先生も今のところは心配してないみたいだし。
03-07 06:29

なんで咳くらいでそんなに心配してるのと言われそうだけど、猫の咳は本当に危険なので、一切軽視出来ないんだよね。めったにしないので、見たこと無い飼い主さんも多いと思うレベル。
03-07 06:28

だめだ、検索して調べてもやはり咳の原因は分からん。朝イチでオレだけ動物病院に行って、先生に相談してくるか…。明日が病院休みじゃ無ければ、今日一日くらいは様子見してもいいんだけど。
03-07 06:18

抗生剤やめたのが咳の原因なのかがまず重要だよな。素人考えながら、抗生剤一週間も飲めば大抵大丈夫な気がするんで、関係ないのかも? そもそも今回抗生剤出されなかったのは、先生がもう必要無いと判断したからだし。もう少し様子見てみるか…。
03-07 05:38

取りあえずまだ様子見でイイのかな。この程度で何度も連れて行くのは、リリにも負担だし…。それこそ、ストレスが溜まってFIP発症が心配になる。しかし明日病院が休みなんだよなあ、どーすっかなあ。
03-07 05:32

前回インターフェロンと抗生物質出して貰って咳が出なくなって、今回インターフェロンのみにしたらまた咳が出た。ウイルスじゃ無くて細菌が原因なのかな? この場合、一体なんの病気が怪しいと考えられるんだろう。
03-07 05:29

ウソだろ~、今リリがまた咳をした。結構治ってきてると思ってたのに…orz しかし、FIPじゃないとは思うんだ。なら、多分治せるはず。一応動画も撮ったけど、前回ほど酷い咳では無かったんで、少しずつ治ってきてると信じたい。
03-07 05:25

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する