2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @HeidiStea: It’s Monday, April Fools Day, and I don’t know what to make of this, but it made me laugh! ❤️😻🐿📹 credit IG mambo926 - http…
04-02 21:39

そういや、前にリリが頻繁にオナラしてる気がするって書いたけど、アレ肛門線の匂いかも知れない。仔猫の時によくあるらしいんだけど。今日獣医さんに訊けば良かった。まあ気になるほどでも無いんで、多分問題無いとは思うんだけど…。
04-02 20:53

RT @dentro0791: 父ちゃん起こしに行ったら、一緒に寝かされたパターン💤💤❤️ https://t.co/ek24watA73
04-02 18:59

@TanakaRin_ リリは外見的にはホント白タヌキです(笑)
04-02 15:36

RT @funase_taiga: 【令和】のテーマソング作ったら見事にFF降臨した、、、 https://t.co/mDKXfoxCx8
04-02 14:20

RT @kinaphar: 新元号「令和」めっちゃカッコイイので、カッコイイ曲を作りました https://t.co/T7vOJwVWcj
04-02 14:19

ルルリリで日向ぼっこ。まあ曇ってるけど(^^;) ルルとリリが仲良くなってから、ルルが毎日イキイキとしてる。リリを選んで本当に良かった。 https://t.co/zXZxJDVdju
04-02 13:52

台所でバサバサ音がしてると思ったら、リリがゴミ袋をイタズラ中。ちょっと目を離すとコレだ(^^;) https://t.co/GoOTuQJsxO
04-02 13:29

あ、あとリリの体重が3.0㎏になった。あと2週間で生後半年、どれくらい伸びてくれるかな?
04-02 12:30

まあ目に関しては、じゃれてても問題無く見えてるようだし、多分大丈夫だとは思う。関係ないけど、お会計の時、ソファーで待ってたリリが大鳴きし始めて笑った。今までそんなこと無かったんで、不安という感情を覚えたんだろう。病院も嫌いになってきたみたいだし、先がちょっと思いやられる(^^;)
04-02 12:17

あと、ウンチがゆるいんで、整腸剤を出して貰った。それと、実はリリの目で気になるところがあって、瞳孔があまり細くならないんだよね。調べたらそういう子も居るらしいんで、大丈夫だとは思うけど、先生に診て貰おうとしたら、リリが暴れすぎて無理だった(^^;)
04-02 12:17

なので、対症療法で様子を見て、来週またレントゲンを撮る。それで胸水が抜けていればいいんだけど…。因みに、仔猫で胸水だと、大体FIPを疑うらしい。以前にも同じような子が居て、その仔猫はFIPだったらしい。リリも、今のところFIP以外思い当たるところは無く、未だグレーゾーン。
04-02 12:13

本当は胸水を注射で抜ければ、その液体を検査出来るんで、原因も分かりやすいんだけど、リリが暴れすぎて無理なんだよね(^^;)麻酔を使うにしても、肺を膨らませて使うらしい(?)ので、胸水のある現状では使いたくないとのこと。
04-02 12:10

リリを動物病院に連れてった。相変わらず暴れまくって、その上ノドをゴロゴロ鳴らしちゃうんで、胸の音が全く聞けず。なので、良化してるのかは分からない。ただ、先週以来咳をしてないので、薬は効いてるんだと思う。
04-02 12:07

あーやっぱジュニアユース編無しか。ちっとは期待したのに…。まあでも1年間楽しませて貰った。北斗の拳とかもやってくれないかなー。
04-02 02:19

若林もシュナイダーもキター! ジュニアユース編やってくれよーっ!(> <)
04-02 02:16

岬くんキター!
04-02 02:15

う~ん日向カッケーな。
04-02 01:59

@zbn14271 またまた~、4/1だからってそんなウソを~(笑) 騙されないぜ。と冗談はさておき、こっちも寒いです(^^;) 明日明後日も寒いみたいなんで、お互い気を付けましょう。
04-02 01:49

キャプつば待機。今日が最終回だよな?
04-02 01:46

@zbn14271 え? 今頃海で泳ぎまくってると思ってましたよ。
04-02 01:26

RT @rei10830349: 飲み会で「彼女いないって本当ですか?☓☓さん、お洒落に気を遣えば絶対にモテますよ!」と絡んできた女性に対して、「それは違います。例えば俺がお洒落になったとして、貴方は俺と付き合えますか?」と返して、「えっ、それは、すみません」と完全論破した事あ…
04-02 01:22

今日もリリは咳をしなかった。これで7日間咳無し継続中。さて、風呂入ってこよう。
04-02 00:39

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する