2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @busujiujitsu: 危険が伴う高所作業 https://t.co/ZHb0Zp9P7B
04-09 23:52

RT @kyono_iyashi: エスカレーターがこわいから抱っこ https://t.co/AI8Nkcra6g
04-09 23:16

今日はやたら甘えん坊。病院連れて行ったあとは、帰ってきた直後とかは警戒してるけど、そのあと甘えん坊になること多いかも? 嫌な目に遭ってショック受けたからかも知れない。ルルはお留守番で寂しかったからかな。 https://t.co/Th9IHneN3J
04-09 22:22

ルルの尻尾踏んじゃった。この前足踏んだばかりなのに(^^;) いや、コーヒー作ってたらリリが足元に纏わり付いてて、踏んじゃいけないと思って気を付けていたら、すぐ後ろにルルの尻尾があったという…。こんなトラップ避けられねーよー。
04-09 22:06

ルルが今、変なゴミまみれで戻ってきたから、何かイタズラしやがったなと思って見に行ったら、キューブ型のメラミンスポンジを食いちぎりまくってあった(^^;) 別にイタズラはいいんだけど、誤飲しちゃうのが恐くてね。一応気を付けてはいるんだけど、完全に防止するのは難しくて…。
04-09 16:14

因みに、遊ぶ加減が難しくて、ルルにもリリにも楽しませなくちゃならない。生意気にもリリはもう拗ねるしね。まあしずまるも仔猫の頃からすぐ拗ねたけど(笑) ルルだけ、ほとんど拗ねたこと無かった。先住猫のしずまる優先ってことをよく理解してくれてた。今は拗ねるけど(^^;)
04-09 15:30

出掛けたついでに猫のオモチャ買ってきて、自作でオリジナルなモノにしたんだけど、いま遊んでみたらルルもリリも大興奮。オモチャ製作マスターの称号を名乗りたい。
04-09 15:24

RT @desert_gang: 少なくともウチ出会いは偶然だったけど、1ヶ月近く悩んで会いに通って、その間情報を集め、仲間を探し、医者を探し、意思を固めて覚悟して迎えた(/・ω・)/ お陰様で大きな病気も怪我もトラブルもなくもうすぐ11歳だよこの無防備な寝姿ご覧くださいませコ…
04-09 14:52

出掛ける時は、やっぱり危ないんでリリをケージに入れてるんだけど、とにかくリリから目を離すのが不安。オレの居ない時に咳をされたら、体調が分からなくなるから。なので、最近はずっとリリに付きっきり。何か異常を見つけたら、すぐに病院に相談したいしね。
04-09 14:26

リリは診察ではあんなに暴れるクセに、家では結構イイ子なんだよなあ…めっちゃ走り回るけど(笑) あと、リリには目薬やるの超難しそう。あんなに暴れられたらオレには無理だ(^^;) 目の病気にならないことを祈る。
04-09 14:22

リリ用のコームが欲しくてペットショップ行ってきたんだけど、これだっていう感じのが無くて、ついでに100円ショップ行ってみたらコーム売ってたんで、それ買ってきた。まず使ってみないと、どんなのがいいか分からないんだよね。今まで使ったこと無いんで。今リリにやってみたら、大丈夫そうだった。
04-09 14:19

胸水がね…抜いてるそばから溜まっているという可能性もあるんで、まだまだ安心出来ないのが辛い。まあでも、悪化してないというだけでも充分希望はあるし、なんとか完治してくれることを祈ってる。どんどん悪くなってもおかしくない病気なんでね。
04-09 12:32

あとは目とオナラのことも相談して、一応問題は見つからなかった。インターフェロンはもう必要無さそうな感じなんだけど、オレがちょっと不安だったんで、来週もまたインターフェロンを打ちに行ってくる。
04-09 12:29

あとは、もう一度尿検査することになったんで、まだまだ採尿の恐怖が終わらない(笑) 来週くらいに、ルルとリリ両方の採尿をする予定。一応、採れた時に持って行けばいいので、プレッシャーが少ないのが幸い。システムトイレ使ってくれれば楽なんだけど、ルルもリリも使いやしねえ(> <)
04-09 12:24

継続して利尿剤の治療とインターフェロンで、また2週間後にレントゲンを撮る予定。抗生剤は与えすぎても良くないということで、今回で切ることになった。胸水がだいぶ良くなったんで、また通常通りに運動させても良いと言われた。まあ今までも無理矢理暴れてたけどね(^^;)
04-09 12:21

リリを動物病院に連れて行った。レントゲンの検査結果は、まだちょっと胸水が残っていたものの、前回心臓のラインが見えなかったのに対して、今回は見える程度には減っていた。気管支の炎症も良くなっているようで、一応順調と言える。さすがにいきなり完治とは行かなかったか(^^;)
04-09 12:17

今日もリリは咳をしなかった。これで14日。いよいよ明日再検査。どうか治っていますように…。
04-09 02:57

@satoya_dd27 ウチもそれに近いことあります。一応猫が居るんで、台所に猫が居る時に来られたりすると、外に出ないように猫を隔離してからドアを開けないと行けないんで、ちょっと手間取るんですよね。時間通りに来てくれれば、こっちもちゃんと準備して待ってるんで助かるんですが(^^;)
04-09 01:33

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する