2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

あと、ルルの体重は変わらずの3.95㎏だった。これで安定して欲しい。4㎏欲しいところではあるけど。
04-16 23:51

因みに、ブラッシングは元々しずまるの専売特許で、短毛のルルにはしてなかったんだけど、初めてルルにしてあげたら、しずまるがヤキモチ焼いて「フーーーン!」って唸りながら部屋を駆け回ったんだよね。もう大笑いした。そのあと2日くらい、しずまるはブラッシングさせてくれなかったけど(^^;)
04-16 23:50

まだ全然抜け毛は無いんだけど、リリにはブラッシングに慣れさせるため、1日3~4回してあげてる。それでルルがちょっとヤキモチ焼いてる感じがするんだよね(^^;) まあでも、今後もリリだけ手入れが多くなるんで、それに関してはルルには慣れて貰わないと。
04-16 23:47

リリにブラッシングした。リリは今のところお腹も尻尾も平気で、このままブラッシング嫌いにならなけりゃ後々手入れが楽で助かる。因みに尻尾をコームですいてあげると、ふわっふわのタヌキ尻尾になる(笑) https://t.co/olY4mP9IIk
04-16 23:44

やたらイベントたくさん来るよりも、適当にレベル上げするのが好きなんだよね。お気に入りのキャラがカンストすると幸せになる(笑)
04-16 21:25

アズレン今度新しいシステムが来るらしくて、のんびりレベル上げするのが趣味のオレとしては、ゲームが難しくなりそうでちょっと心配(^^;) でも、レベル120のキャラが多いと有利っぽいのは嬉しいかも。一応今のところレベル120は73人居る。多分多い部類だと思うんだけど…。 https://t.co/MYCxkSkoM2
04-16 21:22

仔猫だから、美味しいご飯たくさんあげたいんだけどなあ。う~んなんでストルバイト出ちゃうんだか。因みに、今回家を空ける時間は少しだったんで、リリをケージに入れずに外出してみた。ちょっと心配だったけど大丈夫だった。少しずつ馴らしていきたいね。
04-16 18:01

動物病院で貰ったサンプルをリリが食べてくれないので、もう一度病院に行って相談してきた。このままだと、ルルと同じ療法食を食べることになりそう。オレとしては、同じご飯を食べてくれる方が管理は楽なんだけど、一応リリは成長期なんで、栄養価の高いご飯をあげたいんだよね。
04-16 17:57

あ、そうそう、リリはもう咳が3週間出てない。本格治療を始めてから1度も咳が出てないんで、多分順調なんだと思う。あとは早いところ胸水が全部抜けて欲しいなと…。胸水に比べたら、ストルバイトなんて屁でも無いぜ。
04-16 13:04

因みに、リリの体重は今ちょうど生後半年で3.15㎏。♀といえどリリは大型種なので、結構大きくなるはず。ラグドールは3年以上掛けて成長するらしいんで、まだまだこのあとが楽しみです。長生きしてくれ…(> <)
04-16 11:58

RT @rip__rii: 言われたらそれにしか見えなくてクソ笑ってる https://t.co/xOP5ZjbFLD
04-16 11:52

ルルの尿検査は、まだ採尿が出来てないんでまた次の機会に。今日は待たされすぎて、さすがのリリも疲労気味。病院に行って体調崩す可能性もあるし、ウイルス感染も恐いんで、通院には充分気を付けたいところ。パルボとか恐いもんね。ワクチン打ってるけど、リリはまだ小さいんで。
04-16 11:24

診察結果は、今日は尿検査もして貰ったんだけど、またしてもストルバイトが山ほど出てしまった。なので、ご飯を変えて再治療。さらに、体重が50グラムしか増えてなかった。今まで100グラムずつ増えてきただけに、ちょっと心配。体重減少が始まったら、多分相当ヤバイと思う。
04-16 11:17

リリを動物病院に連れて行った。今日はなんでってくらいめっちゃ混んでて、1時間半近く待った。もう朝イチに行くのやめよっかなあ…オレのあと2組しか来なかったし、11時頃に行くのが正解な気がする(^^;)
04-16 11:15

@desert_gang マジですか?! 全国共通だと思ってた(^^;)
04-16 01:28

>RT なにこの子やべーっ、リリより可愛い! くそー、ラグドール対決負けたー(> <) …ゴメン、リリの方が100倍可愛いよ…(^^;) https://t.co/4qBup6pH55
04-16 01:27

RT @marinamiries: やっと結婚許して貰ったわ https://t.co/sCOjFDLxN9
04-16 01:25

いま風呂入ってきたんだけど、風呂上がり毎回ガジガジ噛みまくるリリが、ここ2、3日噛んでこなくなった。思い返してみれば、あの酷かった噛み癖が、最近全然噛んでこないんだよね。多分ルルが教育したんだろうけど、凄いな。…なんかちょっと寂しい(^^;)
04-16 01:08

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する