2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

@knockta おお、おめでとう御座います。約3ヶ月ですか。長かったですねえ(^^;)
05-20 23:13

なんにせよ、今日のリリの体調は良くない。ちゅーるを食べてくれないなら、直接抗生剤を飲ませることになるけど、あんまりしたくないんだよねえ。すでに2個抗生剤無駄にしちゃったから、明日追加で貰わないと…。
05-20 21:20

仕事部屋にダンボールがあるんだけど、これを食べて凄く消化されたら、見つけた嘔吐物に近くなるかも知れない。でも食べるかなあ。今までダンボール食べたの見たこと無いけど、留守中はついイタズラで口に入れちゃったのかも?
05-20 21:17

部屋にあった嘔吐物だけど、一体何を食べたらあんなのを吐くのか見当も付かなかった。仕事部屋と寝室に閉じ込めてから出掛けたんで、変なモノを食べる可能性も低いし。でもいま色々調べてたら、1つこれかも知れないというのを見つけた。
05-20 21:14

リリの様子が変だ。何かクンクン匂いを嗅ぎながら、あちこちの部屋を歩き回ってる。今日はずっと元気無いし。そしていま咳をした。体調はあまり良く無さそうだ。抗生剤入りのちゅーるも食べてくれなくて困ってる。
05-20 21:12

リリが一切ご飯を食べなくなった。やっぱり今日吐いたのはリリの可能性が高い。アレが関係しているような気がする。オレの居ない間に何かあったのか…?
05-20 20:32

これ、混ぜてる抗生剤の匂いがイヤという可能性があるな。しかし、この療法食食べてくれないんじゃもうどうしようも無いんだけど…。
05-20 17:39

んーなんか知らないけど、いつものちゅーるすらリリが食べてくれない。なんかもう心配とストレスで胃に穴が空きそう…orz
05-20 17:31

変えたカリカリとちゅーる、リリがどうしても食べない。なんとか最初の一口だけでも食べてくれないものかと、代わりのご飯を出さないでチャレンジしてるんだけど食べてくれない。カリカリはともかく、ちゅーるも食べてくれないとは思わなかった。ちゅーるに薬入れちゃってるのに…。
05-20 17:19

因みに、リリの抗生剤がまた変わった。今度は粘膜系全般に効くヤツらしい。なんとかこれで良くなって欲しい。
05-20 12:47

明日またリリを検査に連れて行くんで、変な異常が見つからないことを祈りたい。
05-20 12:39

あれだね、胸水に比べたら泌尿器の病気なんて屁でもねえって言ったから、フラグが立っちゃったのかも。ていうか、やっぱリリの病気が悪化してる可能性はあるなあ…。タンパクは胸水の方に出ることが多いらしいんで、尿に出ちゃうってのがよく分からないらしい。
05-20 12:36

s/dという療法食を朝晩7粒ほど入れることになったんだけど、本当は仔猫には使いたくないらしい。なので少量で試してみて、来週また尿検査をすることになった。因みにルルもちょっと気になるということで、2週間後に尿検査の予定。採尿地獄が終わらない…orz
05-20 12:33

リリが吐いたんだとすれば、最近咳の調子も良くないし、結構気になるところ。因みに尿検査は、前回よりもさらに悪化した。膀胱炎が治ってないどころか、タンパク尿にまでなってしまった(苦) なので、ちゅーるもご飯も変えることになった。
05-20 12:31

見た目が下痢っぽかったんでビックリしたけど、嘔吐物だった。ルルはこういうの吐いたこと無いんで、多分リリだと思うんだけど、だとすると初めてリリが吐いた時に居なかったことになる。たまに出掛けるとコレだから、あまり家を空けたくないんだよね(^^;)
05-20 12:27

先ほど帰宅。今回は動物病院の後あちこち回ったんで、3時間も家を空けることになった。病院も混んでたし。ルルリリには今までで一番のお留守番だったけど、大丈夫だったようだ。ただ、吐いた跡があった。
05-20 12:24

リリのオシッコが採れたんで、動物病院に出してくる。
05-20 08:54

RT @ngntrtr: https://t.co/NU32tg051a
05-20 08:22

>RT 分かる。ウチのぬこたちも、オレを食うタイミングを虎視眈々と狙ってる。
05-20 01:44

RT @moroQma: 「蛇が食事をしなくなった衝撃の理由」大蛇と仲よく暮らしてる写真や映像を見る度に、この話を思い出して笑えなくなってしまうもちろん同時に「ライオンが話したとしても、我々はライオンを理解できないであろう」探究 Ⅱ xiというヴィトゲンシュタインの…
05-20 01:43

RT @gom_tao: ZUNさんがマリオメーカーで作った自作ステージすごい。マリオなのに、ちゃんと弾幕STGになっているのが凄く面白いwとても斬新で楽しそうだけど、難易度はルナシューターでもひっくり返るほど難しいらしい・・・。クリア率1%未満だってw👇元動画👇…
05-20 01:32

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する