2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

RT @kobcya: ボーとテレビ見てたら、ふと「あ、そういえば最近こぶの爪切ってないや。切らなきゃ」って思ってしまった。こういうときたまらなくなる。さみしいなぁ。さみしいからこぶの写真見てたんだけど、なんてかわいいんだ!と驚愕。毎日驚愕。 https://t.co/
05-23 23:28

くしゃみみたくというか、これくしゃみだな(^^;)
05-23 21:11

リリがさっきからフシュンフシュンくしゃみみたく鼻を鳴らしてる。なんでだ? まあ体調は悪く無さそうだし、大丈夫だとは思うけど…。
05-23 21:08

RT @tora_ec_male_a: (同人誌)サークル【浅野屋】がお贈りする“COMIC1☆15”新刊『ゴブリンなめたら酷い目に遭っちゃいました3』がとらのあなで取り扱い中!今作は牛飼娘がゴブリンたちに捕まって、ひどい目にあってしまう!※18禁https://t.co/J
05-23 19:27

帰り掛けに回らない寿司買ってきた。ささやかなお祝い。
05-23 18:54

預かってたレントゲンを返すため、掛かり付けの病院に行ってきた。誤診だったんで、なんとなく顔を合わせづらかったんだけど、主治医の先生は診察中だったんで、ほかの先生にレントゲンを渡して検査の結果を報告した。まあオレが報告しなくても、センターから報告が行くんだけどね。
05-23 18:53

今日行って散々検査した挙げ句、「リリちゃんは多分FIPですね」って診断されたら、行くんじゃ無かったってきっと思ってた(笑) 動物の病気診断は本当に難しいね。
05-23 17:33

しずまるは、前日からの絶食や往復3時間の移動のストレス、そして治療代も考慮すると、結果論で言えば行かない方が良かったなと思ってる。まあでも結果論だからね。異常が見つからないというのは喜ばしいことなわけで…(^^;)
05-23 17:31

あ、高度医療について、さっきは断然正確で早いと言ったけど、しずまるに関してで言えば、医療センターで何度か診て貰ったけど、ほぼ行かなくても良かったと思ってる。でもコレはたまたまで、行って良かった場合も多々あるからね。今回は行って良かったし。
05-23 17:26

@zbn14271 ありがとう御座います☆ 安心すると変なフラグが立ちそうですが、いま喜ばずしていつ喜ぶんだという感じです。
05-23 17:04

いまのオレの気持ち。 https://t.co/opNX0psUWb
05-23 17:03

@sairo2nd ありがとう御座います☆ 一縷の望みを掛けて行きましたが、まさかの結果でした。誤診がこんなに嬉しかったことは無いですね。
05-23 16:54

因みに、検査に5時間掛かると言われたんで、ネカフェに入って漫画でも読んでようと思ったんだけど、心配で一切漫画が読めなかった(^^;) ほうじ茶飲みながら3時間ぼーっと椅子に座ってた(笑)
05-23 16:52

毎日しずまるにリリを守ってってお願いしてたんだけど、ちゃんとしずまるは守ってくれてた。まだどうなるか分からないけど、きっとリリは治る。心臓がどうしても心配なんだけど、先生の見立てでは、恐らく大丈夫ではないかと言ってた。俄然希望が出てきた。治療頑張ろう!
05-23 16:49

今回で思ったのは、高度医療センターで診て貰った方が断然正確で早いということ。ただ、診療代がお高いんですけどね(^^;) リリも、咳が出たというだけではちょっと連れて行けないな。遠いし、往復するだけでもリリの負担になる。まあお金持ちはいきなり行った方が多分正解(笑)
05-23 16:46

誤診に関してはもうしょうがない。動物の診断は難しいので、恐らくかなりの飼い主が誤診された経験があると思う。ただ…胸水が減ってるとかの診断はなんだったんだ?(^^;) 一喜一憂しまくって本当に大変だったけど、誤診で本当に嬉しい。
05-23 16:42

ただ、まだハッキリとした原因は分からないので、喜ぶのは早計なんだけどね。でも胸水腹水よりかはだいぶ希望が持てるんじゃないかな。来週もう一度行ってレントゲンを撮って、さらに経過を調べていく予定。利尿剤が抜けてから、もう一度心臓の大きさを見てみたいとのこと。
05-23 16:37

そして今日検査してきた結果は…胸水腹水は誤診だった! もう100億円当たった気分だったよ。誤診であって欲しいとは願ってたけど、ほんとうに誤診だったとは…(^^;) 今日撮って貰ったレントゲンは大きさもデカいし、解像度もまるで違って、内臓までくっきり見えるほどだった。
05-23 16:34

3ヶ月前に胸水が見つかってから色々と手を尽くしてきたわけだけど、腹水まで出ちゃうとさすがに絶望的で、あとは医療センターで詳しく検査して貰って、胸水腹水は誤診であることを祈るだけだった。
05-23 16:32

先ほど無事帰宅。さすがにリリも疲労困憊。ルルもお留守番大丈夫だった。ぶっちゃけると、先日腹水が確認されたあと泣いたんだよね。もうダメかなと。もちろん諦めたわけじゃ無いんだけど、色々心労も溜まってたし、一度全部吐き出してスッキリしておきたかった。
05-23 16:30

さて、ぼちぼち出掛けよう。暑さも凄いらしいし、移動には充分気を付けないと。因みに冷房は28度設定にした。ルルが無事お留守番出来ますように…。
05-23 07:41

ぼちぼち出発しなくちゃいけないんだけど、現時点では肌寒くて、ナニ着ていけばいいのか悩む。引き籠もりには難しいミッションだ(^^;)
05-23 07:14

今までリリは毎回ガッツリ食べてたんで、ちょっとの絶食くらい平気だったと思うけど、急に食べなくなっちゃったからなあ。昨夜の食事量から考えると、さすがにお腹空いてると思う。検査のためとはいえ、絶食と長距離移動が本当に可哀想で…。しずまるも大変だったなあ。
05-23 07:02

さっきリリもご飯催促したこと無いって書いたけど、いまフーギュルルッフーギュルルッって小さな声で鳴きながらオレのそばをうろついてる。多分コレご飯まだかなーって言ってるんだな(^^;)
05-23 07:00

まだ朝で全然暑くないから、どの程度の温度設定で冷房付けていけばいいのか分からん(^^;) 27度くらいの設定でいいかな?
05-23 06:16

ルルもリリも、今まで一度もご飯の催促したことが無いんだよね。特にルルは、どんなにお腹が空いてても全然催促してこない。なので、絶食が楽で助かる。因みに、しずまるはずっと甘やかしてお腹を空かせたことが無いレベルでご飯をあげてたんで、絶食が超大変だった(^^;)
05-23 06:09

因みに、咳は酷くは無かった。昨日一日抗生剤飲ませてないのに意外だった。日に日に酷くなる一方だったんで、今日の移動がかなり心配だったんだけど、少し安心した。なんとか頑張って欲しい。
05-23 05:44

起きた。起きて速攻でリリが咳をした。動画撮ろうとしたんだけど、カメラをバッグに入れちゃってたんで、間に合わなかった。この前の酷い咳を一応獣医さんにも見せた方がイイかもと思って、忘れないようにバッグにしまってたんだよね。
05-23 05:40

さて、ぼちぼち寝る準備をしよう。
05-23 00:11

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する