2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

因みに、医療センターの先生はピリリとした雰囲気で、あまり多くの話は出来ない感じ。それは診察予定が詰まってるからで、一人に時間を使ってられないからだと思う。町の獣医さんに相談するような感覚だと先生には迷惑だろう。必要最小限の話しか出来ないけど、病気が治るなら全然問題無い。
05-24 23:28

お尻周りの毛はカットしてあるんでウンチ付いてなかったけど、肛門にべっとり付いてた(^^;) 拭いてあげたらまた嫌われた。汚い話でスミマセン…(汗)
05-24 23:23

うーんリリのウンチめっちゃゆるい…(^^;) 先生から説明受けなかったけど、まあコレでイイのかな? 強い抗生剤だとお腹緩くなるみたいだし。んで、砂掛ける時にウンチ触っちゃうのがな。放っておいてくれればオレが処理するんだけど、まあそういうわけにもいかんよね。
05-24 23:19

キングコングは映画館まで観に行ったけど凄い良かった。同時期くらいにランペイジって映画もやってたと思うけど、これはレンタルで見た。ランペイジも結構良かったよ。
05-24 20:58

今ちょっとオモチャで遊んできた。リアルフェザーのヤツで、ルルもリリも大喜び。夜なんで今日のところは軽くでおしまい。んではキングコング待機。
05-24 20:56

リリに抗生剤飲ませるのは大変だけど、一応ちゃんと飲んでくれるのは助かる。ルルに薬飲ませたら、上手く飲まずに泡吹いちゃったりするからね(^^;) しずまるは全く問題無く飲んでくれた。
05-24 20:34

因みに、今回貰った抗生剤の1回の量が凄く多い。今まで使ってきた量の3倍以上はありそう。そして凄く効いてる気がする。リリは体調がイイと分かりやすくて、凄く元気になる。ご飯もしっかり食べるようになってきたんで、また体重も増えてくれそう。
05-24 20:31

あと誤診だったお祝いにオモチャも買ってきた。まだ試してないけど、気に入ってくれると嬉しい。まあ医療センター方が誤診の可能性も0じゃ無いんだけど、あのグレードの精密検査をして、専門医が判断してくれたんだから、それを信じる。
05-24 20:30

和牛とりささみも食べなくなっちゃったんで、何か違うの食べてくれないかなと思ったんだけど、ミルキーちゅーるを食べてくれた。ホントは1歳未満用のヤツ食べさせたいんだけど、それは食べてくれなかった。ミルキーちゅーるを毎回食べてくれるなら、コレで行こうと思う。
05-24 20:28

いま近くの店回ってちゅーる何種類か買ってきた。リリにはやっぱりちゅーるで薬を飲ませたいんだよね。てか、無理矢理飲ますとオレ嫌われて行っちゃうのが寂しくて…(^^;) 撫でようとすると、警戒するようになっちゃったよ(TT)
05-24 20:24

RT @RhnyqS: @aojirulife @akpngn_HA 大きい猫って可愛いですよね https://t.co/h8fwPuC7BI
05-24 15:02

まあでも、コレで治るならオレも鬼になるぜ。順調ならこの抗生剤を3週間使うらしくて、この先がちょっと思いやられる(^^;) ちくしょー、イチゴ味の抗生剤とか無いのかよーっ(> <)
05-24 12:56

昨日リリに出して貰った抗生剤が、今まで使ってきた中でもかなり不味そうな感じ。味を調べたわけじゃ無いんだけど、匂いがツーンとするんで、美味しいわけが無い(^^;) いま飲ませてきたけど、最近無理矢理シリンジで飲ませてるんで、さすがのリリもオレを警戒気味。ちょっと寂しい…orz
05-24 12:55

@desert_gang ありがとう御座います☆ 書き方ちょっと分かりづらかったですね。「誤診と知ったオレの気持ち」って書けば良かったかも(^^;)
05-24 12:10

@desert_gang ずっと胸水を疑われてた飼い猫のリリが、実は誤診だったんですよ。最近腹水まで見つかったんで、場合によってはもうあまり長く生きられないという状況でした。誤診でこんなに嬉しいことは無いです(笑)
05-24 10:27

@satoya_dd27 ずっと胸水の原因が分からなかったんで、精密検査でどんな病気が分かるのか不安だったんですが、万が一胸水が誤診となったらどんなに嬉しいことかと一縷の望みを掛けていました。まさか本当に誤診とは…さすがに誤診は無いだろうなと思ってたんで、信じられませんでしたよ(^^;)
05-24 03:04

@satoya_dd27 いえ、心臓はまだ大丈夫確定では無いです。恐らく、問題無さそうというレベルですね。でもずっと一進一退だったのが一気に前進しましたよ。
05-24 02:57

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する