2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

22wish

>RT 映像が猛~烈凄い。高所恐怖症のオレとしてはオシッコ漏らしそうになるレベル。
05-27 20:18

RT @P6AX3Er3HqoQynY: 中国共産党🇨🇳の債務トラップカラコルム高速道路は、中国西部とパキスタンのグワダル港を結ぶ。パキスタンはこれで900億ドルの負債を抱えた。 (中国が表面したアフリカ53ヶ国への投資総額は600億ドル)( ;´Д`)橋脚は高すぎて細い…
05-27 20:17

RT @bataco7: 私が今まで仕事で貰ったメールで1番ヤバかったのは、件名:御社拷問の件本文:5人で伺いますので部屋の確保をお願い致します。
05-27 20:10

リリは椅子のキャスター部分とかにピタリと身体付けて寝っ転がったりしてるんで、気を付けないとちょっと恐い。今までしずまるもルルもそんなに椅子の下に居たこと無いんで、オレもついうっかりしそうだ。もちろん、今まで椅子の車輪で轢いちゃったことなんて1度も無いけどね。
05-27 19:41

RT @kyono_iyashi: 飼育員が大好きすぎるパンダ https://t.co/FG0AoxZd19
05-27 19:04

@knockta @zbn14271 さすが沖縄、未来に生きてるな。
05-27 19:02

@zbn14271 またまた~そんなわけ無いじゃないですか。北海道で37度とかなら沖縄では50度越えてるでしょ? でも沖縄人は70度までは平気なんですよね。確か違う世界線のGTさんが言ってた。
05-27 18:30

いま帰宅。猛烈熱風セレナーデ。溶けるかと思った(^^;) 前回帰ってきたらリリが調子を崩してたんで、今回ちょっと心配だったけど、大丈夫だった。前回の嘔吐物はなんだったんだろ? 一応写真も撮ってあるけど、汚いからツイッターにはUP出来ぬ(^^;)
05-27 15:21

調べて気付いたのは、4月までは抗生剤がかなり効いてたんだけど、5月に入ってからは、自分が思ってた以上にあまり効いてないことが分かった。仮に肺炎だとしたら、かなり症状は進んでしまったんだろうか…。いや、今度こそ先生にお任せしよう。リリの体調はホントに悪くは見えないしね。
05-27 13:21

明日の医療センターの準備のため、咳の資料をまとめたんで、コンビニで打ち出してくる。コピー機無いんでね(^^;) 前回は胸水と思って行ったんで、有用な情報を渡せなかった。咳の細かい経過はカルテには載ってないと思うんで、まあ何かの役に立てれば幸いかなと。
05-27 13:16

今リリに抗生剤入りのちゅーるを食べさせたけど、ホント美味しく無さそうに食べるんだよね。実際美味しくないんだろうけど(^^;) 強めの空腹にして食べさせてたけど、次からはシリンジで飲ませよう。やっぱ無理矢理空腹で食べさせるのは可哀想だ。オレが多少嫌われちゃうのは我慢する。
05-27 11:43

あとはリリの状態だけど、手遅れになってないことを祈るしかない。手遅れになっていたら、やっぱり誤診を許せなくなる。今はただリリが完治してくれることだけが望み。
05-27 10:49

はあ~、抗生剤何度も使ったりやめたりしたのまずかったんだろうな。あれで少しずつ症状が悪化して行っちゃった気がする。本当に後悔してる。次に似たようなことが起きたら、今度は症状が治まるまで抗生剤きっちり出して貰うようにしよう。良い経験になった。
05-27 10:43

今の抗生剤がどれくらい合ってるのか、現状ではちょっと分からないんだよね。ほかの抗生剤だともっと効きが悪いかも知れないし。一応、体調は悪くは無さそう。咳がなあ…。明日また医療センターに行くけど、使ってまだ5日じゃオレも判断しづらい。せめて7日あれば、もう少し様子が見れるんだけど…
05-27 10:34

抗生剤でピタリと咳が止んでる時に、ちゃんと適切な治療さえしていれば、もっと楽に治療が進んだのかも知れない。毎日観察して、抗生剤が凄く効いてるって感覚大事だったんだなあ。せめて追加でもう1週間分とか、先生に頼んで出して貰うべきだった。
05-27 10:27

リリがいま咳をした。抗生剤を飲んでるのに咳があまり止まらないのは初めて。しかも、結構強めの咳だった。ただ、元々食欲が無くなるほど調子が悪かったし、さすがに抗生剤を使っても症状が抑えきれないのかも。
05-27 10:21

今リリがウンチをした。昨日は水だったけど、今日はそれほどでも無い。この程度なら、後処理もそんなに手間が掛からなくて助かる。このまま日に日にお腹の調子が整ってくれることを祈りたい。
05-27 02:07

獣医さんがあまり抗生剤を使いたくないと言ってたんで、オレもそれに従ってたけど、毎回1週間飲んでその後悪化してたんで、3週間分下さいとか言った方が良かったのかなあ。そこら辺でセカンドオピニオンしておけば、また違った結果になったのかも。今回のことは色々と本当に反省してる。
05-27 01:08

因みに貰った抗生剤は、今までに使ってきたヤツとは違うモノらしい。やっぱり同じ抗生剤は使いたくないみたいだ。効きが弱くなっちゃうのかな? 毎回中途半端な形でやめちゃったんで、あれも良く無かった気がするなあ…よく分からないけど。
05-27 01:03

風呂入ってきた。リリはウンチしてなかった。良かった…(^^;) 前回は誤診があまりに嬉しすぎて、オレも冷静じゃ居られなかったんだよね。なので、抗生剤のこととか、訊いておけば良かったこと全然訊かずに終わっちゃった。次の時は、訊きたいことをちゃんと整理してから診察に行こう。
05-27 00:58

ちくしょー、風呂の用意が出来ちまったぜ。どうか入浴中にだけはリリがウンチしませんように…(^^;)
05-27 00:33

風呂入る前にリリのウンチを処理したかったんだけど、リリがトイレしてくれない。風呂上がりにあの大掃除したくないんだよなあ(^^;) まあでもこれ以上待ってても仕方ないんで、風呂の準備をする。
05-27 00:14

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する