2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日もコミックスタジオと格闘(^^;)
機能が使いこなせないのはともかくとして、ペン入れも上手く出来ません。
文明の利器で楽しようと思ったけど、そんな上手い話なんて無いんだなあ。
とにかく、練習あるのみ。

それ以外でも、相変わらず分からないことだらけで、悪戦苦闘してます。
例えば、下絵をスキャナーで取り込むとき、「下絵レイヤー」として取り込むと、その画像にはもはや何も加工できない事が判明(多分)。
切り抜きが出来無いどころか、書き足しも出来ないし、消しゴムも掛けられないので、絵の修正・調整がまるで出来ません。

せめて、レイヤーの属性が変更できれば・・・。
説明書を調べたけど、記述箇所が見つかりませんでした。
使っていくウチに、また新しい発見があるのかも知れないけど。

こういう機能の確認だけで、もうヘトヘト・・・(^^;)
他にも、気になる機能を調べるんだけど、大抵は載ってない(苦)
選択範囲の点線ラインが邪魔なので消したいんだけど、これもどうやら消せない感じ。
フォトショなら、ctrl+hで消せるんだけどなあ。

一番困ってるのが、画像を回転させてもナビゲータが動かないこと。
これがとにかく使いづらい(T T) どうにかして変更できないモノか。
まあまだ使い始めたばかり。1ヶ月は練習期間と見て、頑張るしかないな・・・。
本格的にやるのは、新パソが来てからだしね。


今日練習した画像。
練習3

今日のは、UP出来るようなレベルじゃ無いんですけどね(そもそも、アーニャ自体のUPがヤバイ(^^;))。
何か形になるようなイラストを描くのは、結構大変です。
基本的には、適当な絵をたくさん描いて練習してます。

そうそう、先々週のコードギアスでロロが○○○○~っ(> <)
本当にショックだったよ。
さらに、昨日のコードギアスでは、アーニャが○○○○~っ!( ゚д゚;)

アーニャでエロ描くのは、微妙に難しくなった気がしますね(^^;)
ちょっと魔性っぽいから、兵士達を逆に誘ってヤッちゃうくらいの感じもあるけど(笑)
あっ、それちょっとイイな。今度描こ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する