2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

「CROSS†CHANNEL」というゲームがあるのを知りました。
今、ネットでちょっと話題になってるんですよね。

その話題の真贋はともかくとして、このゲーム凄く面白そうで、ちょっとやってみたいんですよ。
でも、やる暇がない~(> <)

やりたいゲームって、実はたくさんあるけど、仕事が本格的に始まると、まるで一切なんにも出来なくなっちゃうんですよね。
現在、すでに冬コミに向けて目一杯の予定を考えてるので、全然余裕無しです(^^;)
せっかくX-BOXがあるので、それだけでもやりたいゲームがごまんとあるんですがねえ・・・。


取り敢えず、その「CROSS†CHANNEL」が気になってしょうがないので、時間が出来たらまずは最初にやりたいゲームです。
このゲームって、プレイした人はいるのかな?
宜しければ感想が聞きたいです。

それと、有名な「ひぐらし」って、やった人はどれくらいいるんだろう。
これも、もしお薦めなら、ちょっとやってみたいです。


「To Heart」、「Fate」以来、エロゲーって全然やってないんですが、最近のエロゲーって、本当に出来がいいと思います。
何かほかにお薦めがあったら教えて下さい☆



話は変わって、のくた氏の "SWEET&BITTER「粒チョコの波紋」" を読みました。



エ~~ロ~~イ~~~~♪(笑)



こんな感じのお話です↓



可南子&瞳子




やっぱり上手く描けない・・・_| ̄|○
デフォルメ色強くして、なんとかごまかそうと思ったんだけど・・・あの繊細な絵と僕の絵柄は、ちょっと相性が悪すぎる~(> <)

ところで、あの二人の関係を、すぐに察する乃梨子ちゃんも、そっちの気があると思っていいんですよね。
っていうか、キスマークの処理を知ってるって事は、つまり志摩子さんとそういう事をしていると・・・!


う~ん、奥が深いな。
また是非書いて下さいませ(^^)


関係ないけど、乃梨子ちゃんは「僕」キャラであって欲しかった。
初めてキャラ紹介の絵を見たとき、この子「僕」って言うんじゃなかろうかと、ちょっと期待してたんですよね。

「志摩子さん(お姉さま)、僕がやります」って感じ。
今では、別に「私」でも全然OKに思ってますけどね。


ついでに、乃梨嬢もちょっと描いてみた。
           ↓

乃梨子




やっぱダメだ・・・_| ̄|○

コメント
-- --
おおおおっーーー
キッツさんの椿組三人衆来たッ!!!(感涙)

あーーーー。勧めた甲斐があったというものですよ……(しみじみ)

可南子と瞳子の絵なんて、自サイトに飾りたいくらい。

2007/10/03(水) 20:31:27 | URL | のくた #Vb6wTwHg[ 編集]
-- --
いやあもう、絶望的なまでに上手く描けないです(苦)
真面目に描けば描くほど、ボロが出てしまうので、デフォルメしてごまかすしかないです(^^;)

それにしても、可南×瞳があんなに合うとは知りませんでした。
今では、それ以外のカップリングが思い付かないくらい(笑)
どっちも素直じゃないのがイイですね。
2007/10/03(水) 20:44:30 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
CROSS†CHANNELもひぐらしもばりばりやってますよw
2007/10/03(水) 20:45:42 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
>いえろーさん
感想を是非!
2007/10/03(水) 20:53:32 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
CROSS†CHANNELはカオスすぎる初期体験版しか知りません。動画がどこかで見れるかも。
2007/10/05(金) 01:12:01 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
三人組、イイですよ!!
のくたさんの小説にこの絵が載るか、浅野屋さんからマリみて本が出ることを願ってますね。
「ひぐらし」はいっぱい数が有りすぎて、やるタイミングを完全に逃した感じでやってません。
アニメで楽しんでいます。
でも、最高のバッドエンド状態でテレ玉での放送中止(泣)
急遽AT-Xへ視聴変更です。

私がここ最近と言うかこの1週間で購入したエロゲーは、
「特警戦隊サイレンジャー」「彗聖天使プリマヴェールZwei」「魔法戦士エリクシルナイツ」「魔法戦姫エンジェル☆ナナ 」
1週間で4本も買うとは自分でも買いすぎだとつくづく思ったり。
しかもジャンルが思いっきり偏っていて、
私の嗜好モロバレ(汗)
このジャンルが好きだからしょうがないです(笑)
2007/10/05(金) 06:45:36 | URL | 里見順二 #-[ 編集]
-- --
プリマヴェールは聞いたことがありますね。
前から出てたゲームですよね。それの新作なのかな?

因みに、どんなゲームなのかは知りませんが、僕もそのジャンル好きですよ。
2007/10/05(金) 22:39:45 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
CROSS†CHANNELは学園物なんですがどちらかというと「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」とかにベクトルが近い作品かもしれません。 個人的にはかなり面白いと感じている作品のひとつです。
たしかFateの奈須きのこ氏も絶賛していたような??

ひぐらしはかなり長いですが最初から最後までやって初めてよさがわかる作品だと思います。 一応テストプレイヤーとかもやってたんで贔屓目になりますがおもしろい作品であることは間違いないです。
PS2版と同人版でラストが違うのですが俺的には同人版をおすすめしますw
2007/10/05(金) 22:58:57 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
「YU-NO」も凄い評判いいですよね。
この辺のゲームを一気にやってみたいなあ・・・。

正月休みには、是非とも「CROSS†CHANNEL」をやってみます。
ひぐらしは、なんだか色々種類があるみたいで、ちょっと手を出しづらい感じはありますよね。

>テストプレイヤー
それもやってみたいなあ(笑)
2007/10/06(土) 06:49:22 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/38-48a3c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック