2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日から秋競馬(中山&阪神開催)が始まりました。
1ヶ月もすれば、様々なGⅠが連続で行われるわけで、夏を無事過ごしてきた強豪馬たちが、熱いレースを見せてくれるはずです。

昔は一年中、競馬に熱中してたんですけど、最近では、夏競馬はあんまり見なくなっちゃいましたね。
本当は秋を占う意味では、夏競馬にもちゃんと注目してないといけないんですけど。

今日は久々に中山に戻ってきたという事で、競馬番組を点けっぱなしで過ごしてました。
そしたら、なんともまあ逃げ切りの多いこと多いこと・・・(^^;)


最近の中山コースは、逃げ馬が圧倒的に有利になってるんですけど、それにしても今日は凄かった。
12レースあるうち、逃げた馬は8勝、2着3回、3着1回ですよ。
連対率9割以上、複勝率100%です。
逃げ馬買ってりゃ必ず儲かる(笑)

元々、去年の中山開催GⅠ4レースも、逃げた馬は3勝2着1回で、勝率75%、連対率100%の成績です。
こんなにデータ的には当て安いんだから、馬券が簡単かと思えば、全然そうでもないんですよ(^^;)

何故なら、去年中山GⅠを逃げて勝った馬3頭のうち、その前のレースで逃げた馬は1頭も居ないんです。
要するに、本番で突然逃げたわけで、レース前にその馬が逃げることが、お客さんには分からないんですよ。
逃げるという事さえ分かってれば、馬券もスーパー簡単なんですけどね。


例えば、今年の春の皐月賞では、僕は逃げる馬から買えば当たると予言しました。
実際、逃げた馬が楽勝しました。

ところが、その勝ったキャプテントゥーレという馬は、本番で突然逃げた馬なんですよ。
事前情報では、全く逃げる気配はありませんでした。
しかも、逃げると予想されていた馬は、逃げずに控えてしまったんです。
これではせっかくの予想が全部無駄。

今の競馬は、スローペース症候群と言われていて、前が圧倒的有利です。
逃げれば好勝負と分かっているのに、何故かジョッキーは折り合い重視で、前に行こうとはせず、スローになっちゃうんですよね。
せめて、絶対逃げてくれる「逃げ宣言」さえしてくれれば、馬券は相当簡単なんですけど・・・。


とにかく、もし中山開催で逃げる馬が分かれば、その馬から買えばほとんど間違いないです。
スプリンターズSも予言しておきます。
恐らく逃げ馬から買えば、当たると思いますよ。

今日の中山メインレースの紫苑Sも、当然逃げた馬が連対したわけですが、1~3着になった馬番が、少し印象的でしたね。
ちょっとしたサイン馬券でした。

競馬にはよく、サイン馬券があると言われます。
時事ネタが、競馬の結果にも反映される現象を、「サイン馬券」というんですが、これが結構頻繁にあるんですよ。

イチローが大リーグの年間安打記録を更新した時は、その直後のスプリンターズSではイチローの背番号5-1の馬券になり、アメリカの同時多発テロの時は、有馬記念がマンハッタンカフェ-アメリカンボスで決まったり、辻が結婚したときは、辻の愛称の数字2-2の枠連で決まったり・・・。

他にも書ききれないほど、たくさんあります。
興味のある方は、調べてみてください。



で、今日の紫苑Sは、5-10-3の馬番で決着したんですけど、これが何のサインかというと・・・。



明日、女性向けのイベントがあるらしいんですが、その中に、当然ブリーチもあるわけですよ。
しかも、どうやら市丸ギンの誕生日がつい先日だったらしく、さらに、日番谷受けの何やらがあるとかどうとか・・・よく分からないけど(^^;)


さて、今回の紫苑Sの結果を、ブリーチの隊長番号に当てはめてみる。

5番隊――藍染
10番隊―日番谷
3番隊――市丸




藍染-日番谷-市丸





ヒツ受け腐女子失禁の結果じゃないか

これ、腐女子なら楽勝で当てられた馬券じゃねえの?
主に、T中さんのカップリングそのままじゃん(笑)
ヒツ受け超ボーナス馬券だったけど、果たして獲った腐女子はどれくらい居るのか・・・。


これが書きたいだけのブログだったのに、こんなに長くなっちゃった(^^;)
取り敢えず、今日の画像。
アーニャ4p

あんま進んでねえッス(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する