2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

こんな漫画家さんが居るらしいです。

ttp://suikacom.blog114.fc2.com/blog-entry-100.html
(hを付けて飛んでください)




なんとも優雅な生活。


羨ましい限りだ。
まあ僕も、ネームの時はこんな感じですけどね(^^;)


この方のブログで、漫画業界の裏話がたくさん書いてあるんですが、実に面白いです。
僕もいくつか似たような経験をしたり、知り合いの作家さんから裏話を聞いたりしてますが、まあこの業界は色々と事件は多いです(笑)
詳細はここではとても書けませんけどね(^^;)
昔のコロコロコミックのある有名な漫画家さん(漫画はアニメ化もされた)は、凄く子供達に愛されてる漫画を描いてた割に、仕事場ではパンチが飛び交ってたとかね。


因みに、僕が経験したアシスタントの仕事で、一番キツかった所は、基本1~2週間泊まり込みで、それが月2~3回のローテーションで組み込まれ、休みがほぼ無かった所ですね。
長いときで23日(24だったかな?)連続で泊まったことがありました。
何がつらいかと言うと、泊まり込みだと当然オナニーが出来ないわけで、色んなモノ もの凄く 溜まります。

なんていったって、小倉庵(浅野屋の初期メンバー)が浅野屋の同居生活から逃げ出した理由は、

「オナニーに集中出来ないから家に帰るっ!」

というくらいですからね。
オナニーライフは、切実な問題ですよ(笑)
僕が23日連続泊まり込みをした時は、我慢に我慢を重ね、最終日前日、「明日終わったらようやく家に帰って抜ける」と思ったら、その日の朝夢精しましたよ(23日連続で泊まったのは、遠くから通ってた僕だけでしたけど)。

さらに、そこは風呂無しアパートだった上、銭湯代は自分持ちだし、食事代も出ませんでした。
極めつけは、給料が固定の月給制だったので、仕事をすればするほど時給が安くなり、泊まり込めば泊まり込むほど、食事とかの出費がかさむ事になるので、結局給料を時給換算すると、確か270円でした。
天虹も一緒にやってた所なんですけどね。
要するに、この業界はそういう世界なんです(^^;)


まあそんな感じで、僕もアシスタント話なら、たっぷりと面白いネタは持ってます。
何かの機会にでも、書いてみたいですね。

コメント
-- --
まあ、あの頃はキツくもあり、楽しくもあったね。
でも、今じゃあそこのアシは体力的に絶対無理だよね。(笑
作家業は意外と体力勝負だもん。

あとネタは色々と尽きないね。
隣に住んでるお姉ちゃんの喘ぎ声が来た日には、
どうしてくれようかかと、小一時間・・・。
2008/10/05(日) 21:33:16 | URL | 天虹 #-[ 編集]
-- --
>今じゃあそこのアシは体力的に絶対無理だよね
まるで全然少しも無理。
いま考えても、よくあの過酷な仕事を頑張れたなと思うよ(^^;)

>隣に住んでるお姉ちゃんの喘ぎ声が来た
1回しか無かったんだよな~。
もっと盛んにやってくれて良かったのにね(笑)
2008/10/06(月) 01:05:48 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する