2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日酷かった腰痛ですが、今日は少しだけ良くなった感じはします。
痛み止めのおかげだとは思いますけど。

動いてる間は、わりと大丈夫なんですけどね。
一度落ち着いて座ったりすると、次に動くときに激痛が走ります(^^;)
朝起きるときが、特にきついですね。
早くMRIを撮って、原因を知りたいものです。


今日血圧の関係で、病院に行って来ました。
まあいつも通り、薬を貰うだけの事なんですけど、こうも頻繁に薬局に行きまくってると、まるで受付の女の子に会いに来てるんじゃないかと勘違いされそうです(笑)
外国の看護婦で、好きになった救急隊員に会いたくて、患者に薬を注入して危篤状態にしまくってたという事件がありましたけど、そんな感じに受け取られそうですよ(^^;)

てか、僕は異常に心配性で、大したこと無い体調でも、すぐに病院に駆け込むと思われているでしょうね。
本当は、病院が大嫌いで、ギリギリになるまで病院には行かないタイプなんだけどな~。

取り敢えず、またしばらくは薬漬けの生活になりそうです(^^;)



今日の原稿。
アーニャ01p

以前の漫画に、吹き出しを入れてみました。
吹き出しとか、どうやったら一番楽に入れられるのか、まだちょっと模索中です。

今回はコマフォルダの中で作っていきましたけど、多分もっと簡単なやり方があるんじゃないかな。
ネーム&吹き出しをテキストフォルダに入れるというのもありますけど、ただ入れちゃうと、コマ枠で切り取ってくれないという欠点があるんですよね。
コマフォルダの中に書くと、コマ枠で切り取ってくれるんですけど・・・(分からない方にはスミマセン(^^;))。

この辺のことできっと上手いやり方があるんでしょうけど、現時点ではまだ見つけてません。
調べたりするのも、凄い労力使うんですよね~(苦)
慣れるまでは、本当に大変だな。


それと、遊びで枠線を消してみました。
こんなのもなんかいい感じじゃないですか?
こう見えても、機能とか見せ方とか作業効率とか、色々と実験してるんですよ(^^)

この練習用原稿を、最後まで仕上げたかったですけど、時間的にちょっと無理かなあ・・・(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する