2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

弟に株の収支を訊いてみたら、やっぱり大幅にマイナスになったらしいです(^^;)
もう損切りしたらしいけど、高い授業料だったと落ち込んでますよ。
株価は現在乱高下中ですが、一応、底値まで待てば、取り返すチャンスが来るかも知れないよとは言っておきましたが・・・。
キッパリ株は辞めさせた方が正解だったかな?(^^;)

世間では、100年に一度の大ボーナスチャンスとか言ってる人もいるようですけど、僕にはよく分かりません(^^;)
でも、確かに一発大儲けを狙ってる人も多いらしくて、口座の開設が、通常の5倍になってるそうですよ。
一体どこが底値なのか、その辺が難しいみたいですけどね。


今日は日経平均がちょっと上がったみたいですけど、素人考えながら、まだ下がりそうな感じがするので、様子を見て信用取引で売りから入れば、儲けが出そうな気もするんですが・・・。
そんな簡単な問題じゃないのかな?
夜中のダウの動きを見て取り引きすれば、そんなに見当違いな売買にはならなそうなんですけど。
いや、素人考えですよ(^^;)

来週の月曜日は、また株価の動きが凄いんだろうなあ・・・。
取り敢えず、為替相場は凄い難しそうなんで、FXだけはやめておいた方が良さそう。

誰か株のこと教えてくれたら、ちょっとやってみたいとも思うんですけどね。
近くにそんな人居ないし、そもそも原稿が忙しいしなあ。
う~ん・・・でも、ビッグチャンスなんて言われちゃうと、心動かされてしまふ(^^;)

ホントに、今回の大暴落後にチャンスは落ちてるんだろうか。
それとも、ただひたすら落ちてゆくだけの底無し沼にハマってしまうんだろうか。
どちらにしても、ただ指をくわえて見ているだけには、惜しい瞬間に立ち会ってる気がする(笑)



今日の原稿。
古手川唯01

単なる下描きです。
僕はガチャガチャに下描きを入れないと、ペンを入れられない人間なので、こういう絵をUPするのは結構恥ずかしいです(^^;)
しばらくはイラストとか描いてる暇が無いので、こんなモノしかUP出来ないかも・・・。

・・・スゲー! NY市場取引開始直後、いきなり200ドル下げたダウが、たった今プラスに転じたよ。
読めね~っ(^^;)

コメント
-- --
今のように荒れている時は株は一発勝負が出来るけど、怖いですよね。
昨日のNYダウも下落基調だったのが終わり間際で急上昇だったようで、今日も終わりまでどうなる事やら。

そういえば、以前新井さんも株をやっていたような気がするのだが。
今はどうなのかな?
2008/10/18(土) 01:09:49 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
株主優待だけが楽しみです。

コミケに行くたび、株主優待券でメシ食ってますw
2008/10/18(土) 19:54:30 | URL | 新井新一 #-[ 編集]
-- --
>今日も終わりまでどうなる事やら
昨夜のダウは、ひたすら乱高下しっぱなしでしたよ(笑)
一時は、プラス300ドル近くまで行ってたみたいだし。
最後の30分くらいで、結局マイナスに落ちていったけど(^^;)

>株主優待
それが結構美味しいですよね。
僕はデイトレかスイングの短期売買をしたいんですけど、短期だと株主優待とか無いのかなあ。
2008/10/19(日) 00:18:44 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する