2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日、先週のかんなぎを見てみた。

かんなぎ面白いね。てかキャラが可愛いね。
検索とか、調べてる時間が勿体ないので、バッと書き殴っちゃうけど、変なところとか間違いがあったら許してちょんまげ。

今回はカラオケをずっとしてた回だったけど、最初の曲はキョーダインの曲だね。
いきなり笑った。
小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」の時、部屋に居たのはラキスタの女のコかな?

ヒロインの妹?は、アレ「ざんげ」ちゃんっていうの? 
「懺悔」ちゃん? ドクロちゃんの妹もそんな名前じゃなかったっけ?(笑)
あの妹が可愛いね。なんか謎の独り言を言ってたけど、アレは誰と喋っているのか(^^;)

それと、なんだあのエンディングは?
尻毛屋って聞こえるんだけど・・・? 色々と謎のアニメだ(笑)

取り敢えず、かんなぎは面白いと思った。全話見たいぞ。
漫画じゃなくて、アニメを見たい。


今回のかんなぎ騒動で思い出したけど、昔「バハムートラグーン」っていうゲームがあって、このヒロインがまあ色々と問題かましてくれましたね。
もはや伝説となってる「ヨヨ様」。

当時、浅野屋でこのゲームをやってましたけど、あまりのことに、天虹が暴れてましたよ(笑)
僕は2週目やりましたけど。
詳しく知りたい方は、検索してみて下さいませ。

超スピードで書き殴った。
クレームは却下する。

コメント
-- --
尻毛屋?何それ?O_o?
2008/12/16(火) 01:11:46 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
かんなぎの監督が「らきすた」をクビになって、制作会社の京アニも辞めちゃった人ですから、この回は一種の自虐ネタだったのかな。
かんなぎは面白いですよね。
キャラが可愛いし、腋や腰の描き方や動きにそそられたり(笑)
でももう終わっちゃうんだよね。
他に好きな「ケメコデラックス」も終了だし、1クール作品はあっという間ですよ。

今期では、地味だけど結構「キャシャーン Sins」もお気に入り。
最初はどうなるかと思ってみていたけど、あの世界観に引き込まれています。
2008/12/16(火) 22:07:38 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
>尻毛屋?何それ?
そんな変な歌が流れるんですよ(笑)

>かんなぎの監督が「らきすた」をクビ
そうなんだ~。
何かトラブルがあったのかな。

かんなぎは気付くのが遅れて勿体なかった。
あんなに面白いとは・・・。最初から見たかったな。
まあ、同人誌は作ってなかったと思うから、仕事的にはロスはないと思うけど。
2008/12/16(火) 22:11:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
らき☆すたの前半のEDが、ずっと扉の前視点で、中でカラオケしてる4人の声だけって構成だったんです。その時の監督は5話くらいから「監督としてその域に達していない」と降板になりました(京アニ公式ページで本当にそう書かれた)。
カラオケEDは1話1曲で、キョーダインから始まって負けないでで終わります。かなりこなたが独走。

>ざんげちゃん
ナギは神様の分身霊(わけみたま)ですが、神薙の地には川が中央を流れていたこともあり、神樹を株分けしたんです。株分けされた妹樹に宿った分身霊がざんげちゃん。ざんげちゃん本体はナギと違って人間です。とりつかれてます。

>しりげや
ナギさまがどっこい食品ハロー大豆の歌を歌った直後に注目。「スーパーしりげやのテーマも歌えます!」・・・・・はい、ナギさまが歌える曲その2ってことっすね。EDに持ってくるとは思いませんでしたが。

>騒動
たいていの場合、「りびんぐげーむ」と一言言えばだいたい収まる。収めようと思う集団であれば。
2008/12/21(日) 01:56:33 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
>監督としてその域に達していない
これはスゴイナ~(^^;)
まあケンカしたというのが真相なんでしょうけど。

>とりつかれてます。
独り言を喋ってたのは、中の人とだったのか。

>スーパーしりげやのテーマ
僕はたまたま正規のEDじゃない時に見ちゃったって事かな(笑)

>りびんぐげーむ
何故だ?
2008/12/22(月) 20:33:29 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する