2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

円高がスゴイですね~(^^;)
あまり詳しくないんで、何か間違ってたら申し訳ないですけど、今朝の4時過ぎに、アメリカが金利の大幅利下げを発表したじゃないですか。
要するに、金利逆転でドルの価値が下がったんだと思いますけど。
その時の為替の値動きと言ったら、ドルが垂直落下という感じで、凄かったですね。

ポンドとかユーロとか、もの凄い勢いで上下にガタガタに値動きして、見てるだけでも面白かった。いや笑い事じゃないんですけど(^^;)
その後、まあドルの価値が下がったと言うことで、ほとんどの他の通貨が一気に上がりましたね。

今もドルは下がり続けてるけど、ポンド円も下がってるんだよな~。
ユーロは上がり続けてるのに。
ポンド売りに何か理由があるんだろうけど、調べてる時間が無いからスルー。

この前も、確か米BIG3の救済を断念した時、スゲー勢いで落ちてたよね。
ドルで3円くらい落ちたもんね。仕事さえなければ、もっと眺めていたかった。
チェックする度に下がっていくのを見て、スゲーと思ってた。
ドルが90円を割ったとき、なんか歴史を見た気がしたよ(笑)


今、土曜深夜のフジTVで、「ゴールドハウス」っていう番組をやってるけど、ボビーがFXで、確かドルをロング(買い)してた気がする。
今週もそのままポジション維持してたら、死んじゃうんではないかと(笑)

あまり注意して見てなかったから、どうだったか忘れたけど、この時期に買いは凄いな~。
よく分かりませんけどね(^^;)
誰か詳しい経済情報を、簡単に教えてくれると助かります。

あ~書いてるそばから、ドルが87円割りそうだ~(^^;)

コメント
-- --
あああ!!!!金か!!金か!!なせた!!なせ私は貧乏人た?(笑)v-61v-61
2008/12/18(木) 00:23:04 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
簡単に言うと、アメリカの会社が海外にたくさんお金貸したまま倒産、あるいわ危機に陥りました。その中で日本はその影響が少なく、海外の人がドル売り、円買されたのが始めです。ちなみにアメリカ以外でも韓国、オーストラリアなどは去年と円が半値位らしいです。
2008/12/18(木) 21:28:35 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
>某君さん
僕も貧乏人ですよ(^^;)

>ケムさん
円高も凄いけど、ユーロも強いですよね~。
さすがにちょっと下がってきたみたいだけど。

もうすぐユーロとポンドの価値が逆転しそうだけど、そしたらどうなっちゃうんでしょうね(^^;)
2008/12/19(金) 09:58:33 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
ユーロは今まで高かったから、もっと安くなって欲しいな。
そうすれば私のスクーター(イタリア製)の部品代が、下がるかもしれないから(笑)
この不況時、少しでも安くなってほしいよ。
2008/12/28(日) 04:28:22 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
でも円高になっても、あんまり輸入品って安くならないですよね。
逆には敏感なのに(^^;)
2008/12/28(日) 11:05:13 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する