2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日はガンダム00の放映日でした。
まだ見てませんけどね。ビデオに録ってあるので、あとでオナニーしたくなったら、ゆっくり見ます。

因みに、アニメは、リアルタイムで見ることはあんまり無いです。
録画して、あとでまとめてみる事が多いですね。お笑い番組とかも、録画してあとで見ます。
DTB(ダーカー)の時なんかは、前後編揃ってから見てました。


この子が活躍してることを願う↓

ガンダムチャイナ娘3


失敗した(^^;)
でも色まで付けたので、取り敢えず載せときます。



さるお方のブログに、ジェローム・ビクスビイ著の「今日も上天気」という作品が、「涼宮ハルヒ」シリーズのモデルとなっているのではないかという推測が書いてありました。

まあ、あの手の話は、いくらでも亜流が溢れてますので、今更何がモデルって事は無いんでしょうが、この「今日も上天気」っていう作品がとても面白そうなので、一度読んでみたいですね。
同じく、ハーラン・エリスン著の「おれには口がない、それでもおれは叫ぶ」っていうのも面白そうなので、今度探しに行こうと思ってます。
個人的には、P・K・ディック氏の作品が、とても相性がいいです。


因みに、ハルヒの設定ほぼ知らずに言わせて貰えば、あの手の話は、全て「ビューティフルドリーマー」の亜流だ(笑)
ハルヒもクロスチャンネルもゼーガペインも、いまTV版シャナで夢の中で戦ってるのも、怪物王女の夢の中の話も、すべて「ビューティフルドリーマー」へと帰着するのだ。
うん、オタク的には多分正解。

関係ないけど、シャナのストーリーがビタ一文分からん(^^;)
なんか、敵の滑舌が悪いし、専門用語も多いので、ナニ言ってるか分からなくてほとんど置いてけぼり・・・。
楽しむには、原作読まないとダメだな~。



え~話は戻って、その某氏のブログ中に「映画版トワイライトゾーン」「世にも奇妙なアメージングストーリー」の名前を見て、懐かしいと思いました。
両方見てるんだけど、イマイチ詳細が思い出せない・・・。

夫婦が子供を異常に怖がっていて、その理由が、実はその子供が凄い超能力者で、逆らうと殺されるっていう映画は、上記のどちらかにあったっけ?
それとも、クリープショーシリーズだったかな?
飛行機の羽にグレムリンが乗ってるのは、トワイライトゾーンか?
JOJOのハングドマンのモデルとなった映画も、この辺の映画だったと思うけど・・・。

不条理ショートホラー系は、結構好きだったので、色々見ましたね。
フロム・ザ・ダークサイドとかも、映画館まで見に行ったなあ。


またホラーが見たくなってきました。
なんか借りてくるか。



今日の千早↓

千早ラスト


これで一応、千早シリーズは終わりです。
次はどうしようかな~。


追記:
コメントに、冗談で「ゼロ魔とシャナの男主人公の声も一緒だったりして」と書いたら、本当に同じだった(笑)
調べてみたら、川澄綾子さんも被ってるじゃないか。
さすがに作者は違うよね・・・?(^^;)

ほかにも驚いたのは、シエスタって堀江由衣さんだったんだなあ。
全然知らなかった。
最近の声優さんは全然知らないので、敢えて気にしないで見てたから、分かりませんでしたよ。


>シャナとルイズの声は瞳子ちゃん
いきなり瞳子ちゃんの好感度大アップ!
原作者さん、もう可南(ry …のことは諦めたから、早く祐巳ちゃんと瞳子ちゃんがデレデレになってるところを見せてください。

コメント
-- たいとるがない、ただのしかばねのようだ --
>00
あの探検隊の衣装の子なのかな?

>クリープsy
うちの大っ嫌いなやつだ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>堀江由衣
アニメの雪歩がそうですね

>もう可南(ry …のことは諦めたから
00中のCMでリアル可南子観て癒して下さい
2007/10/13(土) 21:07:53 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
タイトル付け忘れた(^^;) いま付けた。
00は、あとで見る。「探検隊の衣装」っていうのが謎だ・・・(笑)
2007/10/13(土) 21:16:51 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
釘宮理恵=水瀬伊織の話がキッツさんから出ないなんて
2007/10/14(日) 01:37:20 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
釘宮理恵=水瀬伊織はいえろーさんが書いてたんだけど、うっかりレスするの忘れた(^^;)

関係ないけど、釘宮さんってのは、どうも鈴宮さんに見えちゃうなあ。
昔、鈴宮和由さんのファンだったから。
いまは・・・いや、今でも好きだけどね(^^;)
2007/10/14(日) 19:24:46 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>お団子
http://cgupload.dyndns.org/~upuser/up3/img/1192523531222.jpg
こんなシーン見逃してたわw
2007/10/18(木) 00:12:43 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
確か探検隊の衣装でお姫様だっこでしたね。
シャナは1期から見直すしかないかと。
二期は見事に続きから始まっちゃいましたから、
一期を見てないと辛いよ。

>江崎さん
こんなシーン有ったんだ。
私も見逃した(笑)

2007/10/18(木) 02:13:13 | URL | 里見 #-[ 編集]
-- --
>お団子
そんなシーンは無い!
でも保存した。

>シャナ
見るのはちょっと諦め半分(^^;)
ゼロ魔と同じだから、別に見なくてもイイか。
2007/10/18(木) 23:12:48 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/52-f75146a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック