2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日からの新ドラマ、「ヴォイス」を楽しみにして見てみた。


へひっ、ふごっ、がはっ、こ・・・これは「きらきらひry」・・・


いいドラマだとは思いますが、僕の感性とは合いませんでした(^^;)
僕は徹底的に本格的にやるか、もしくはチャラい感じの方が好きなんですよ。
どっちつかずの中途半端だと、粗だけ目に付いてしまって・・・。

あと今期のドラマで期待してるのは、日テレの「キイナ」と「銭ゲバ」、それとNHKの「Q.E.D」ですね。
「Q.E.D」は第1話見逃しちゃったけど(> <)


そうそう、この前「かんなぎ」を見ようと思ったら、「鉄腕バーディ」の宣伝みたいな番組がやってた。
「かんなぎ」ってもう終わっちゃったの?
去年、間違えて上書きしちゃったのが悔やまれる(苦)

あと、「マリみて」の第1話を見た。
むか~しアニメで見た時は、キャラの区別すら付かなかったけど、いま見たら全て分かったのが嬉しい。当たり前だけど(笑)

今期はどのアニメが面白いのかな~。

コメント
-- 管理人のみ閲覧できます --
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 01:07:02 | | #[ 編集]
-- --
>僕は徹底的に本格的にやるか、もしくはチャラい感じの方が好きなんですよ。
>どっちつかずの中途半端だと、粗だけ目に付いてしまって・・・。

わかるわかる、うちはギャグとシリアスがごちゃ混ぜのアニメとか苦手です

>かんなぎ
ええ、終わりましたよ…
その上書きしたのがラスト1こ手前で帰省中の1月2日に最終話が放送されてます…
面白かったから続編を作って欲しいですね

>今期アニメ
「屍姫 玄」苦手な要素を含むものの屍姫がなかなか好みなので見続けている、イチオシの娘はもう居ないんだけどね
「みなみけ おかえり」ほのぼの系、この手のは毎期楽しみに観てます
「続 夏目友人帳」蟲師、もっけみたいな妖怪不思議物は結構好き
「マリア様がみてる」今観ても新キャラは分からないが楽しい(笑)OVAを観てないのでどういう経緯で来たキャラなのか不明なのが残念だけど、ストーリーを知らない分、何が起こるかどきどきわくわくしてます
「まりあほりっく」女の子しか登場しない女学園アニメ(笑)
そのほか
「獣の奏者エリン」「FRAG」「鉄腕バーディーDECODE:02」「明日のよいち」「RIDEBACK」「宇宙をかける少女」
今観てるのはこのあたりかな、まだこの後も始まるのがいくつかあるので、それもチェックしないとね

追加
ぐあーまたTVステーションに騙された!!!
マリみて2時からじゃないじゃないか…
早速2話目で見逃しました(;´д⊂
2009/01/14(水) 00:27:41 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
>「宇宙をかける少女」
凄い良かった。
今後の展開が楽しみ♪

>早速2話目で見逃しました
オレも~(^^;)
2009/01/16(金) 00:47:55 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>今期アニメ

とりあえず、ドルアーガの塔はお勧めなんじゃないかという気がします。RIDEBACKは久しぶりに素直にかっこいい感じですね。

屍姫は、どうにもあの声に耐えられないです・・・全ての台詞の後に(棒)って付いてるよ。兄貴が主役の前期はまだ耐えてたんですが。

マリみて2話は、今まさにサンテレビで放映中です(笑)。
アニメはどうにも駆け足すぎて、あまり見る気にならないですね。1クールで文化祭劇から卒業式までやっちゃうつもりなんじゃないでしょうか、あれは。
2009/01/16(金) 02:26:10 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
江崎君といい、皆さん何でそんなにチェックできるんだ?!
とてもチェックしきれない・・・(^^;)
2009/01/17(土) 00:46:38 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
今期の私のお薦めも「宇宙をかける少女」ですね。舞HiMEシリーズっぽい感じで話のテンションも高いし、鉄の処女で変身したり、ルルーシュ声の人工知能が笑えて。

あと「RIDEBACK」も良かったよ。青春物語という感じで、メカもカッコイイし。あんなバイク乗ってみたい(笑)
原作の最後を知っていると切なくなるけど、原作と違う話をTVではやるようですので、最後はどう締めるのか楽しみですよ。
「MUNTO 空を見上げる少女の瞳に映る世界」はO話がちょっと古くさい感じだけど、そこが好き。しかも女の子が可愛くて(笑)
「まりあほりっく」は原作は以前から読んでいるけど、アニメだとギャグが原作より強化されているみたいで素直に笑えたね。
「アキカン」もバカなラブコメで笑えるし、気楽にみれて好きですね。
他でも「続 夏目友人帳」「みなみけ おかえり」「スレイヤーズREVOLUTION-R」は前作からそのままの雰囲気で面白いかな。
「みなみけ おかえり」は春香の扱い方が不満ですが(笑)

前期からだと「天体戦士サンレッド」ややっぱり一押し。あと思いっきり人を選ぶけど「キャシャーンSins」かな(笑)

今期はちょっとだけアニメの本数が減ったようで、作品の消化が楽になったかも。
テレ玉をベースにして見ていると、木曜日の予約が地獄です(笑)
2009/01/19(月) 03:09:17 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
あ、お勧めで「ドルアーガの塔」を忘れてた。1話は正直普通だったけど、2話の「これから冒険に行くぞ!!」というワクワク感は最高でしたよ。
2009/01/19(月) 03:20:29 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
スゲ~、とてもそこまでチェック出来ない・・・(^^;)
僕はキャラの絵柄が好きじゃないと見る気が起きないので、パッと見て気に入らないと、次週からチェックしないんですよね。

因みに、「宇宙をかける少女」は、一発で気に入りました。
こういうのも結構珍しい(笑)
2009/01/19(月) 23:50:25 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する