2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日突然になったパソコンの不調は、コレです↓

「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください」
「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます」


要するにユーザー認証に失敗したという事なんでしょうけど、とにかく、ログイン出来ません(苦)
破損してしまったようです。
なので、他に2つの別ユーザーアカウントを作って、まあ色々とやって直しました。


で、取り敢えずデスクトップはほぼ復元出来ましたけど、これだけで3時間以上ですよ。
そのあと、まだまだ復元しなきゃいけないことがあって、超涙目(T T)

ATOKが外れてて、どうやったらもう一度起動させられるとかで悩んだし、HPのお気に入りが全部無くなってたので、それの復元にまた一苦労。
メーラーの設定をし直さなくちゃいけなくて、どこかにそれらを記録してたはずなんだけど、そのパスワードがなかなか見つからず、契約時の書類を探しまくってまた一苦労。

投資関係のチャートの復元やら、その他色んな事を修復するのに、結局1日がかりですよ。
まだまだ不具合が出てきそうな感じ。結構イライラッス(> <)

なぜかホットゾヌで2ちゃんが開けなくなってるし、メモ箋人もどこかに消えた。
フォトショップ5.5も立ち上がらない。最近手に入れたCS3があるおかげで、なんとかなりますけど。
とにかく、色々ソフト使ってるので、完全復旧にはまだまだ時間が掛かりそう。
今日はもう疲れたので、あとの復元はまた明日にする。



昨日の合コンですが、メンバーは11月の時と同じです。
昨日は女性向けイベントのシティがあったので、そこに僕たち男が押し掛ける形でお邪魔しました(^^;)

実は、割と急遽決まったんですよね。
本当は、1/21の秋葉原探索が、合コン日だったんですよ(笑)
だから、僕はいつになくソワソワしてたし、朝早くから出発する予定だったんです(^^;)
異様に張り切ってたのも分かるでしょ(笑)

予定としては、みんなで映画を見たあと、秋葉原を探索して、夕方ちょっと飲めればなあくらいの感じで考えてました。
ところが天虹が風邪で中止。次の機会に延期となったんで、僕は一人で秋葉原に行ってきた訳です。
で、次の機会が、急遽決まった昨日な訳で。


昨日はシティをちょっと見学したあと、みんなで秋葉原を散歩、そして飲み会をしました。
秋葉原は、メイド喫茶とか巫女喫茶、男装喫茶とかに行きたかったんですが、全部満席状態で、仕方なく虎さんとかに行って、普通の喫茶店でお茶しました。

そして、飲み屋さんでオタ打ち上げ。
最終近くまで騒いで、解散となりました。
とっても清い合コンです(笑)

でも、若い女性と話すのって、凄い楽しいですよね。当たり前か(笑)
何せ、女性達は僕より10歳前後年下ですので、コミュニケーションするだけで若さを貰える気がします。
合コンなんて名ばかりで、40間近のおっさんと20代のピチピチレディの単なる飲み会ですよ。
カプールとかそういうレベルの話じゃない。こりゃ健全なわけだ(笑)

因みに、マジで女性陣全員可愛い&綺麗な方で、とても腐女子には見えないですよ。
素敵な女性陣と、うだつの上がらなそうな男性陣の合コンなんで、端から見たら結構異様な組み合わせに見えるはず(笑)
向こう様が嫌でなければ、是非とも、また合コンしたいですね。・・・仕事しろってか(^^;)



今日のイラスト。
ナギ

なんだかもうデッサンとか出来はともかく、今回のパソコン故障騒動で、画像を保存するだけでも一苦労。
コミスタで何回保存しても、保存場所に保存できて無くて、相当悩みました。
よく見たら、保存場所が前のユーザーアカウント。
新しいユーザーでコミスタ開いてるのに、保存場所は前のアカウントなのかよ~(> <)

フォトショップ5.5も立ち上がらなくて、散々チャレンジしてみたけど、結局原因分からず。
最悪入れ直すけど、CS3があるので、まあこのままでもいいかも。

とにかく、パソの調整だけで今日1日が終わりました。
ブログ更新が遅れたのも、全て調整が上手く行かなかったからです(苦)
何とも無駄な1日だった・・・(T T)

コメント
-- --
はああぁぁ・・・・・・パソコンの復元は大変なんですね・・・・・・e-152
2009/01/27(火) 02:27:28 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
あいかわらずのGJです。
そして早くパソが復旧することをお祈りしています~
2009/01/27(火) 10:09:34 | URL | さかな #-[ 編集]
-- --
ほぼ復旧できました。
ただ、これから何かをしようとする時に、また不都合が出てくる可能性もありますが(^^;)
2009/01/28(水) 00:00:52 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
かなり盛大にファイルが壊れたみたいで、復旧お疲れ様です。
何があったのでしょうね。
私は先日メッセンジャーをやっていたら、突然画面が真っ黒になりパソコンがフリーズ・・・びっくりしたよ。
再起動させたら直ったけど、突然こういう駄々をこねられると、本気でヒヤッとしますね。

私も都合がつけば、普通にシティに参加するつもりだったんだけど、出来なかったよ。
3月のシティ(春コミ)には参加するぞ!!
2009/01/31(土) 01:41:57 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
ようやく修復終わりましたけど、まだ設定し忘れてるところがあるので、たまに変なことになります(^^;)
2ちゃんのお気に入りスレが飛んだのは痛いけど、ほかに仕事に支障を来すような部分は無いので、まあ不幸中の幸いといった感じですね。
2009/02/01(日) 00:14:18 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する