2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今度ドラえもんの新作映画で「のび太の宇宙開拓史」をやるらしい。
僕は数あるドラえもんの映画の中で、コレが一番大好きです。
小学生の時に見に行きましたが、初めて感動したと言える映画が、この映画な気がします。

同時上映が怪物くんでしてね。
これまたかなり面白くて、この2本が見れたなんて、ずいぶんお得な映画でしたよ。
妙に怪子ちゃんが可愛かった憶えがありますな(笑)

ドラえもんの映画は、あまりオチは言えませんけど、「どこでもドア」があるんだから、×××になっても・・・いや、あんまり言わないでおこう(^^;)
ほとんどの人がこの映画のストーリー知ってるとは思いますけどね。

さすがに映画館までは見に行かないけど、テレビで放映してくれた時は、どんな感じでリメイクしてくれたのか、是非とも見てみたいですね。


明日はお出掛けしてきます。
ムフフフフ・・・♪

コメント
-- --
ドラえもんか・・・・・・思い出がいっぱいな・・・・・・「どこでもドア」は便利アイテムですよ。
2009/03/04(水) 23:54:07 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
たしか、どこでもドアには距離制限(10万光年? うろ覚えですが)があるので、一回離れちゃったらもう、みたいな話だった気がしますねー。
2009/03/05(木) 00:12:42 | URL | #-[ 編集]
-- 一番欲しい道具 --
自分は「どこでもドア」ですね。

これさえあればコミケだけじゃなく、いろんなイベントに参加できるじゃないですか!!!
2009/03/05(木) 00:54:05 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
初代、バイオハザードの音だけでドラえもんのOP。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5432057

バイオハザードをプレイした事のある人は、
中毒性があるので注意wwwww
しかし何故作ったwww
2009/03/05(木) 13:22:45 | URL | 天虹 #-[ 編集]
-- --
うちはスモールライトとビッグライトが欲しいな
部屋の荷物が多すぎるので小さくしてしまっておきたい
2009/03/05(木) 18:51:11 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
「どこでもドア」が人気だな~。
ビッグ&スモールライトも便利ですよね。
でも、「もしもボックス」の、「もしも自分が世界一大金持ちの超ハンサム男だったら」という願いには叶わない気がする(笑)

>どこでもドアには距離制限(10万光年
うろ覚えの記憶で、のび太が「宇宙の果て行き」の宇宙鉄道に乗って、戻って来れなくなった時、ドラえもんがどこでもドアで迎えに行った気がするんですよね。
もう読んだのは30年近く前ですけど(^^;)

>初代、バイオハザードの音だけでドラえもんのOP
作ったヤツ天才!(笑)
2009/03/06(金) 00:37:09 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
私もこの作品がドラえもんの映画の中では、一番好きです。
当時映画館で見たけど、凄く感動したのを覚えています。
最後の展開が大好きなんだよな~
2009/03/08(日) 05:22:15 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
ドラえもんの映画って、どれも出来がいいんですけど、「宇宙開拓史」はその中でも特に思い出深いんですよね。
「のび太の恐竜」と「のび太の大魔境」も良かったけど。

「のび太の恐竜」の時は、僕は入院してて映画館に行けなかったんで、親にでっかいコミックス版を買ってきて貰って読んでましたね。
懐かしい思い出だ(^^;)
2009/03/08(日) 23:58:05 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する