2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日のブログで、「乾杯」という漢字を間違って変換してました(^^;)
まあ、アレでも意味は通じるから直さないことにする(笑)

今日、なんとなく食料を漁ってたら、羊羹が見つかった。
ただこの羊羹、いつ買ったのか、もしくは貰ったのかの記憶すら無い、まさに幻の羊羹。


賞味期限は・・・2006年11月10日でした。


まあ羊羹は保存食だから、よう噛んで食べれば大丈夫!
                                                   …って事ない?
あとでチャレンジしてみます(^^;)


今日のイラスト。
04p

画面に描き切れなかったけど、いつきは両足くすぐられてます。
もっと構図を考えよ。この角度だと、いつきの右目も棒で消えちゃうし(^^;)

コメント
-- --
うわ!!2年前?挑戦しないほうがいいですよ!!
2009/03/17(火) 02:26:31 | URL | #-[ 編集]
-- --
うわ!!2年前?挑戦しないほうがいいですよ!! v-431
2009/03/17(火) 02:28:17 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
だめダメ駄目!!
2009/03/17(火) 13:36:34 | URL | jackson #-[ 編集]
-- --
>うわ!!2年前?挑戦しないほうがいいですよ!!
大事なことなので2回言われてしまいました(笑)

>だめダメ駄目!!
一応まだ食べてません(^^;)
匂い嗅いでヤバそうだったら、やめようと思ってますけど・・・。

因みに、冷蔵庫にあった賞味期限2ヶ月切れの生卵は、熱を通せば全然平気でした。
1年くらい(だったかな?)前のベーコンも、熱を通せば平気でした。
他にも、冷凍物なら、何年前のでも平気で食べますね。実際余裕。

ただ、あんこはヤバイッスよね~(^^;)
砂糖がたっぷり入ってるから、かなり長持ちするとは、昔詳しい人に聞いたことはあるんですけど・・・。
2009/03/18(水) 00:26:49 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
うちにも1月3日が消費期限の卵がありますがいずれ棄てる予定ですw
それより1月位新しいのを食べようと割ってみたら、白身部分に真っ赤な塊が2つ入っていたので速攻で棄てました;;
卵は見た目変化ないのでいつまでも置いておけますが、野菜はすぐに芽が生えてきて気持ち悪いのが困り物です
ベーコンは開封してから放置するとカッチカチになりますね
2009/03/18(水) 12:09:25 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
野菜は買ってくる分量間違えると、使うのに苦労するからね~。
食いたくもないのに、野菜を使うためだけに料理作ったりね(笑)
最近はそんなこと無いけど。

最近は買い物が上手くなったから、賞味期限切れのモノとかあんまり無いんだよね。
昔のヤツが、今でも使う機会が無くて余っちゃってたりする。

>ベーコンは開封してから放置するとカッチカチになりますね
開封したらすぐ食べるから、それは知らなかったな(^^;)
そういえば、2年くらい賞味期限が切れた冷凍のししゃもを、解凍して食べたことあったけど、背骨が異常に堅くて食えなかった。
仕方ないから、頭とお腹の部分だけ食べた。
冷凍物は、何年経っても大丈夫なもんだ。
2009/03/19(木) 00:13:36 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
確か1年以上賞味期限が過ぎたサラミソーセージが冷蔵庫の中で眠っていたような。
食べるのが怖いけど、案外熟成されて美味しくなっていたりしてw

最近はたまごを調理する事が減って、賞味期限の過ぎたたまごをゆでたまごにして食べる事が多くなったよ。
ゆでたまごはいつでも食べられるから、あるとちょっとお腹が減った時に食べちゃったりして、気づくと1日に数個も・・・食べ過ぎは健康に悪いよねw

2009/03/20(金) 02:33:25 | URL | さとみ #-[ 編集]
-- --
ゆで卵というか、煮卵は前によく作ってましたけど、最近はすっかり作らなくなっちゃった。
最近、簡単な料理しか作ってないし(^^;)
2009/03/21(土) 00:46:38 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する