2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

明日の競馬は結構楽しみなレースがあって、ちょっと賭けてみたいですね。
実は今年まだ1レースも賭けてません。
そんなに興味のあるレースが無かったからなんですが・・・フェブラリーSは賭けたかったけど、なんとなくスルーしちゃったんですよね。
昔は、毎週猿のように予想して賭けてたんですけどねえ・・・。

現在はレースを見ること自体は好きですが、予想をする気力はだいぶ萎えました。
昔はネットで情報を集め、競馬情報誌2冊を穴が空くほど読みまくり、新聞は2~3誌買って隅々まで読みましたからね。
原稿している以外は、ずっと競馬漬けでしたよ(笑) なので、的中率も結構良かったです。

ところが、競馬から一度離れてしまうと、現役馬に知らない馬が増えるし、「平場」という下級レベルのレースチェックもしてないので、美味しい馬を見つけられなくなります。
とても以前ほどの情熱を持って、情報は集められないですね。
競馬自体、スローペース症候群で、手に汗握るようなレースも減ってしまいましたし。

なので、今は少額で遊ぶ程度しか賭けてません。
年間の勝率も、思いっきりマイナスです(^^;)
賭けなくても充分楽しんでるので、敢えて馬券を買う必要もないのですが、面白そうなレースがあると、やっぱり馬券を買ってしまうのがギャンブラーの血(笑)


で、明日はなんのレースがあるかというと、阪神大賞典とスプリングSがあるんですよね。
どちらも毎年ハイレベルで、このあとのGⅠレースに直結することが多いレースです。
スプリングSにはアンライバルドという注目の馬が出ていて、もし明日勝つようなら、4月の皐月賞が相当面白くなります。

ただ、僕が賭けようと思ってるのは、阪神大賞典の方。
GⅠ馬が5頭も出ていて、そのうち菊花賞馬が3頭。
人気がどうなのか、最近の競馬事情には疎いのでよく分かりませんが、割と混戦模様なのではないかと思ってます。

新聞は買ってないので、調子とか全然分かりませんが、一応予想としては、
 ◎アサクサキングス
 ○オウケンブルースリ
 ▲デルタブルース
 △エアジパング
 ×テイエムプリキュア


こんな感じで行きたいなと。
菊花賞馬3頭から狙ってみたいです。
アサクサ×オウケンの馬連を大本線にしたいかな。あとはどれも怪しそう(^^;)
もうすぐ春のGⅠ戦線も開幕するので、しばらくは楽しめそうです。


今日のイラスト。
07p

色々とくすぐりの御意見頂けて、本当に助かります。
最近では、くすぐりが異常に楽しくなってきました(笑)
頑張って良いくすぐり漫画を描きたいですね。

コメント
-- --
競馬か・・・・・・うん?この記号は?(◎ ○ ▲)おお!!もしかし1着、2着・・・・・・
2009/03/22(日) 01:23:41 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
表情がいいですね~。歯を食いしばって耐えてるんだけど耐え切れずに…っていうのがいいです♪
くすぐり漫画など楽しみにしてます~☆
2009/03/22(日) 11:21:26 | URL | いかだ #-[ 編集]
-- 管理人のみ閲覧できます --
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 16:26:49 | | #[ 編集]
-- --
>うん?この記号は?(◎ ○ ▲)おお!!もしかし1着、2着・・・・・・
1着は当てたんですけどねえ・・・(^^;)
1番人気の馬が、まさかの大崩れ。
まあでも、2着の馬を買ってなかったので、特に悔しくないです(^^;)

>くすぐり漫画など楽しみにしてます~☆
有り難う御座います。
がむばって地獄のようなくすぐりを描きたいですけど、なかなか難しいですね(^^;)

>このコメントは管理人のみ閲覧できます
末なが~く・・・までは分かりませんが、これからも楽しんで描いていきたいと思います(笑)
2009/03/23(月) 02:04:01 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する