2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日の競馬は外しました(^^;)
んでも、テイエムプリキュアが見せ場たっぷりの逃げを見せてくれて、結構面白いレースでした。
ただ、この感じだと、春天は荒れるかもな~。

今日もう1つの重賞スプリングSは、アンライバルドが1番人気に応えて勝利しました。
これは皐月賞が超楽しみになりましたよ。他にリーチザクラウンとロジユニヴァースという超強力な馬が居て、取り敢えず、今年のクラシックはこの3頭を中心に動いていくと思います。
他にも、今年の3歳馬にはなかなかの有力馬が揃ってると思いますよ。
ただ、こういう時の皐月賞って、意外と荒れたりするんだよね(^^;)


ノーリーズンという馬が勝ったときの皐月賞は、レース前は強豪馬揃い踏みの大混戦と言われてたんですが、結果的には、馬連5万馬券という大波乱でした。
当時、3強と言われてたのは、タニノギムレットとローマンエンパイアとモノポライザー。
それに加えて、アドマイヤドンとチアズシュタルクも人気を集めてました。
いま考えてみると全然3強じゃないんですけど(笑)、当時はこの3強+有力なダークホースから勝ち馬が出るという予想が大半でした。

ところが、勝ったのは抽選で滑り込んだノーリーズン。
重賞勝ち馬が9頭も居て、まさかそのどれもが連に絡めず、この有力馬混在の中、オープン勝ちすらない馬が勝つとは、なかなか予想できない結果でした(^^;)
この時、僕も競馬仲間達と皐月賞を見に行ってたんですが、全員で崩れ落ちたことをよく憶えています(^^;)


今年も、超有力馬と言われる3頭の馬が居て、他にも一発がありそうなダークホースが数頭居る状況は、ノーリーズンの時と多少被りますね。
まあ元々皐月賞は荒れやすいので、勢力図に関係なく、穴馬が飛んでくることは多いんですが。

でも、今年は有力馬3頭できっちり決まって欲しいモノです。
多分、3連複1点勝負。ただし、あまりに配当が安かったら、皐月賞は見ですね。
3強が現れたときは、レースも面白くなるので、是非この3頭が本物の3強であることを祈ります。


今日のイラスト。
08p

書くことに困って、二日連続競馬のことを書いたけど、分からない人が多いと思うので、競馬ネタはなるべく自重しよう(^^;)

コメント
-- --
うわ!!また負けた!!!!そんな!!!10ドルた!!!v-67v-406
2009/03/23(月) 01:19:06 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
もうちょっと多く負けました(^^;)
2009/03/23(月) 02:04:50 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する