2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

ここ二日ばかりブログを放置してしまいましたが、不眠症が酷くて、書けば愚痴だけになりそうなのでやめました(^^;)
更新という義務から逃げて、リラックスしたかったというのもありますけどね。

もうね、今までどうやって寝てたのか、眠り方すら分からなくなっちゃいましたよ(^^;)
ひょっとして、人間から超人に進化したのかと思いました(笑)
これから一生眠らないで済んだら、人生2倍楽しめるなーとか。
ただし、ずっと眠気と頭痛は消えませんけどね。

結局、一昨日から昨日に掛けて、34時間半起きてたら、昨夜普通に眠れました。
まあ不眠症という割には、大して起きてないんですけどね。
その前も、1日3時間くらいは寝てたので、果たして不眠症と言っていいのかどうか(^^;)
世の中3時間睡眠で生活してる人も居ますしね。

取り敢えず、眠れないで苦しむと、動悸と頭痛と高血圧で酷い体調不良になるので、無理に寝ようとするのは辞めてました。
布団恐怖症になりそうでしたよ(笑)
今も、正直睡眠に対する苦手意識はありますが、そうなればこっちも意地でも寝てやるもんかと、100時間でも200時間でも起きてるつもりです。


実は、昨夜から今日に掛けて13時間眠った挙げ句、昼間からお酒飲んで、うたた寝をしまくりました。
ずっと眠れなかったんで、うたた寝が異常に気持ちよくて・・・(^^;)
なので、恐らく今夜も眠れないと思いますが、別に無問題。
とにかく、酒飲んでのんびりして、気絶するまで目一杯起き続ける。

寝る努力をするのではなく、眠らない努力をする方が、多分正解。
どんなことをしても、眠れないときは絶対眠れないので、その時の精神疲労を考えたら、眠る努力よりひたすら起きてた方がきっとプラス思考。
・・・引き籠もりにしか使えない手だな(^^;)
でも、時間さえ許すなら、一番有効な手だと思いますけどね。

気が進まないけど、睡眠薬も考えなくちゃなあ・・・。

コメント
-- --
うん、不眠症は大変なんですね。v-404
2009/04/03(金) 02:39:53 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
大変でした(^^;)
今でも眠るのが怖いです。
2009/04/04(土) 22:36:39 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する