2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日の日記も飛ばしていきます。
色々と時間オーバーしてしまいまして・・・(^^;)


昨日のイラスト、ちょっとだけ直しました。
なんかもう、勢いで描くと、ろくな事にならないな~(^^;)
ほかにも色々直したいところあるけど、取り敢えず時間が無いから次だ。



今日もアニソン落としまくってました。
落としたのは、ミスター味っ子OPの「ルネッサンス情熱」、エヴァ劇場版の「komm,susser Tod」、FF8の「Eyes On Me」、FF9の「Melodies of life」、マクロス劇場版の「愛おぼえていますか」、ダ・カーポの「地球へ」、名探偵ホームズのOP&EDです。

エヴァの劇場版は見てないんですけどね。歌は大好きです。
でも、人がたくさん死んでいくシーンで使われてるんでしたっけ?(笑)
あと、「Hey Jude」と似てるって、みんな言ってますね。

初めて聴いたのは、PuPがCDを買ってきたのでそれで聴いたんですけど、一瞬「Hey Jude」?って思いましたもん。
まあじいこが気付いたんですけどね。
全体的なメロディラインも、なんかどこかで聴いたような曲ではあるんですけど(^^;)
でも名曲だと思います。


FFも超良曲ですね。感動を思い出して、ちょっと泣けてきます。
両方とも、CDは持ってたんですけどね。っていうか、FFは全部CD持ってました。
コレも全部PuPの所か?


マクロスの「愛おぼえていますか」は、実は僕が初めて買ったCDでもあります。
もうどこか行っちゃったけど(^^;)

因みに、昨日思い出せなかった曲は、ホームズの曲でした。
思い出せて良かった☆
OVAダンバインの「Last No」も欲しかったんですけど、残念ながら見つかりませんでした。

ほかにも、天虹からたくさんのアニソン&特撮ソングのメドレー集を貰って、いま仕事中の音楽は充実しています。


本当は、「ぼくらの」とか「アクエリオン」とかのアニメが見たいんだけど、見てる時間が無いんですよね。
いつもなら、結構見ながら仕事してる時は多いんですけど。

今回は、ずっと音楽だけ聴いてます。
なので、世間からどんどん遅れて行ってます(^^;)
ある程度はチェックしてますけどね。




今日のイラスト。

「ラジオ体操」の続きをちょっと読んだので、それを描きました。
何やら、小5のくるみちゃんと、その姉の高校生のなおちゃんが、主人公の家に二人きりで遊びに来たようです。



スゲーなおい!

どこのファンタジーなんだ、この話は?



ということで、やることは一つ!!
         ↓
http://ggnon.hp.infoseek.co.jp/blog/4/○○○○.jpg

上のには、最近の浅野屋の同人誌の奥付に書いてある「東京都墨田区押上○○」の、の部分の数字を入れてください。
分からない場合は、HPの掲示板で訊いて下さいませ。


ただ、お姉ちゃんのなおちゃんは、主人公を嫌っていて、しかも性格が悪いそうなんですけどね。
それはそれで調教し甲斐のある・・・いやいや(^^;)

スレの感じだと、別に何か美味しい進展があるような雰囲気では無かったです(笑)
個人的には、お姉ちゃんをまず調教してから、くるみちゃんに行って欲しい・・・。

コメント
-- --
味っ子いいねーOP,ED両方欲しいな
ホームズもいいね、アニメ三銃士とトップを狙えのOPも欲しい
恥丘…(一発変換コレか)あ、いや地球へは10年程前にそっちの仕事場で一度だけ聴いたけどいい曲だったねー
FFは1と3のサントラが欲しいなー、5までしかやってないけど最近のは歌付きなんだ?「ビッグブリッジの死闘」は神!

「Last No」持ってるっぽい、辛島美登里か懐かしいね、友達が辛島好きでよく集めてたなー

>アニソン&特撮ソングのメドレー集
PCで聴いてるのかな、うちがISDNじゃなければ送ってあげたいんだけどね…

>ラジオ体操
お姉ちゃんのツンツンぶりが物凄いよねw
クッション出された時の反応が堪らない
2007/10/23(火) 23:17:32 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
昔、武道館でアニメグランプリってのをやっててね。高校2年生の時それに参加したんだけど、その時の主題歌人気投票第1位が、確か「ルネッサンス情熱」だったんだ。
会場みんなで歌ったよ。だから、思い出深い曲なんだ。

今はもうこのイベントやってないんだろうなあ・・・。高校3年の時も行こうと思ったら、イベントが中止になっちゃったんだよね。
理由は忘れちゃったけど。

>「Last No」
イイ曲なんだよね。「モノローグを染めて」もいい曲だった。
OVAダンバインの出来が良くってね。

>お姉ちゃんのツンツン
アレはツンツンでは無い(笑)
2007/10/24(水) 01:05:26 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
>ラジオ体操
今日新しいのあったんだね
日曜日のこの後の展開はどうなっちゃうんだろう…
くるみちゃん泣いてばかりで可哀想(;´д⊂
2007/10/24(水) 01:46:03 | URL | 江崎葵 #i2VIQti2[ 編集]
-- --
ルネッサンス情熱もいいですけど心のPhotographは泣けてきます。名探偵ホームズは名曲でしたね
空からこぼれたSTORYもテームズ河のDANCEも大好きです。
2007/10/24(水) 06:44:33 | URL | P-chan #-[ 編集]
-- --
>ラジオ体操
そろそろ最新スレに追い付きそうだ。
くるみちゃん泣いてばかりいるのか・・・。
それは慰めてやらんと。

>P-chan
昔のアニソンって、和むよな~。
2007/10/25(木) 11:03:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
名探偵ホームズは、心が和むというか暖まる良い作品でしたよね。
また見てみたいな~
ダ・カーポも懐かしいよ。

昔のアニソンは本当に和む一方で、ロボット系は熱くって燃えて好きだよ

2007/10/30(火) 23:44:20 | URL | 里見 #-[ 編集]
-- --
今のアニソンは、ちょっとおしゃれすぎる感じがしますよね。
もうちょっとアニメに沿った内容の曲が欲しいところです。
最近では、コードギアスの前期OPは良かったですね。
2007/11/01(木) 01:02:27 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asanoyakittu.blog.2nt.com/tb.php/63-559efdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック