2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

CMでたまに見掛ける、「マビノギ」ってゲームがちょっとやってみたい。
どんなゲームなのかよく知らないけど、絵が可愛いですよね。
ただ、ネットゲーはやらないことにしてるからなあ・・・。
廃人になりそうなので(^^;)


「マビノギ」という文字の印象に、ふと のコピペを思い出した。


Q. 「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」と「ラブひな」の違いを教えてください。

A. 全然違う作品です。

 まほらば 主人公が上京したアパートに可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
 まぶらほ 主人公の遺伝子を狙う可愛い3人の女の子に囲まれる話。
 マブラヴ 主人公の通う学校に可愛い女の子が沢山いて囲まれる話。
 ラブひな 主人公が女子寮の管理人になって可愛い女の子に囲まれる話。

 ネギま  原作者の赤松某が声優の女の子に囲まれる話。



上記のネギまを除いた4つの作品は、皆同じような状況だが、実は明確に抜き出て羨ましい状況がある。
言葉のイメージに騙されてはいけない。

さて、どれが一番羨ましい状況でしょう。


答えは下をドラッグ ↓

A.「まぶらほ」

「まぶらほ」以外の状況は、確かに女の子は多いだろうが、自分に対して好意を持っているとは限らない。
現実の自分のことを考えると、女の子達からモテモテになるような甘い考えなど即却下すべきだ。
むしろ、敬遠される可能性の方が高いのではないか? ましてや、毛嫌いされるような事になったら・・・。
女の子達から四六時中軽蔑され続けたら、ある意味、これは何よりも地獄である。
  注:新井さんのような変態は除く。

それなら、好意を持たれているかは別として、無条件で遺伝子を狙ってきてくれる「まぶらほ」の状況が恐らくベスト。
甘い誘惑してきても、軽蔑しながら嫌々やってくれても、無理矢理襲ってきてくれても、全て美味しいじゃないか。
オラワクワクするぞ♪
  注2:僕は上記4つの作品を1つもよく知らない(^^;)


コメント
-- --
なんて漢らしい回答なんだ!!!
2009/05/06(水) 02:56:03 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
え~
結論は新井さんは凄いって事ですね
わかります
2009/05/06(水) 09:05:17 | URL | エル #-[ 編集]
-- --
マビノギは一時期やってましたが、最初はいいんですよ。10才のロリっ娘でプレイ出来て、かわいい服にお着替え出来たり、いっそ服着なかったり(ぉ出来るんですけど。

週に1才、年を取るんです。

2ヶ月もするともう・・・・現金出せば転生アイテムでまた10才に戻れますが、次の週からまた年を取って行って・・・・・


あ、ちなみに「まほらば」の主人公になりたいです。
囲まれるというより、めぞん一刻に状況が近い。
2009/05/06(水) 23:43:36 | URL | 珠美 #wr80fq92[ 編集]
-- --
>なんて漢らしい回答なんだ!!!
我ながら現実的な損得勘定だと思います(笑)

>結論は新井さんは凄いって事ですね
いえ、新井さんはとてつもなく凄いド変態という事です。

>話聞いてくれますか?
聞いてあげるよ~。心行くまで、ここに思いをぶちまけるといいよ★

>週に1才、年を取るんです
ぬをっ、なかなか本格的だな~(^^;)

因みに、上のブログでは「まぶらほ」が一番いいと書きましたが、場合によっては、主人公が刺される展開もあるらしいので、ちょっと微妙ですな・・・(^^;)
2009/05/07(木) 00:02:55 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
ああ、主人公になりたい・・・・・・
2009/05/07(木) 00:26:03 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
誰もが人生の主人公ですよ・・・僕の人生、フラグがちっとも立ちませんけどね(^^;)
2009/05/07(木) 23:54:54 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
待ていw

よく知らないゲームの中に入りたい。という括りなら、
今はこれです。


「fate」
大河お姉ちゃん。
キャス姉。
ライダー姉さん。
素晴らしすぎるだろ。

2009/05/09(土) 19:56:23 | URL | 新井新一 #-[ 編集]
-- --
待てい!
「fate」はイイとして、ピックアップするキャラが上の3人なのはどういうことだ?(笑)
しかし、ライダーさんは非常に萌える性格なのには同意する。
2009/05/10(日) 02:07:12 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する