2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

けいおんの先生の声がエロいね。
誰か先生の同人誌を描いて欲しい。

今(このブログを書いてる最中)やってる「名探偵の掟」面白いなあ。
容疑者を見て、そいつが犯人じゃない理由が、


「彼は犯人じゃない。何故なら、彼にはアリバイが無いからだ」


身も蓋もねえ~(笑)


んで犯人が、やりすぎなくらいの完璧なアリバイを主張しつつ、アリバイ崩しのヒントを主人公に与えるという意味不明さ。
「私の時刻表トリックを見破ってみろ」とか、完全に犯人宣言してるし。

もはや涙無しには見られない。
真面目に見ると、1時間損するので要注意。



今「名探偵の掟」が終わった。
主人公の推理は、

「昨日開通した電車を使えば、目的地まで2時間で行ける」だってさ。

何でも有りだな~。
もちろん、正解じゃないんだけど。

んでもって、結局トリックの謎解き無しかよ~(笑)
凄いドラマだ・・・。

コメント
-- --
>けいおんの先生の声がエロいね

なかのひとはデジ子(もしくはヴィータ)ですよ?
まあ、どっちでもOKな人がここには来ますね。
2009/05/16(土) 01:01:40 | URL | GT #-[ 編集]
-- --
ふふふ、人間の犯罪は多いですよ。
2009/05/16(土) 01:26:20 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
読者に(試聴者)ヒントのないトリックで解決は見ててぐんにょりします。
2009/05/17(日) 08:47:35 | URL | エル #-[ 編集]
-- --
>なかのひとはデジ子
デジ子の人なのか。じゃあ割と古株なのかな。

>ふふふ、人間の犯罪は多いですよ
確かに。
世の中の犯罪の99%くらいは人間が犯人ですもんね(笑)

>読者に(試聴者)ヒントのないトリックで解決
ヒントの無いトリックというか、そのトリックの解決すらなかったんですけどね(笑)
なんていうか、もはやそういうレベルのドラマじゃ無いッス(^^;)
2009/05/17(日) 23:38:44 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する