2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

仕事用の椅子が壊れました(^^;)
新しい椅子を買わなくちゃなあ・・・。


先日、薬局で何故かお客さんが1人しかいないのに、異常に待たされたことを書きましたが、その理由が分かりました。
新しい薬のせいでした。

経過良好という事で、今回から血圧の薬(オルメテック)が10㎎から半分の5㎎になったんですが、その5㎎ってのが、10㎎の錠剤を半分に割った物だったんですよ。
2ヶ月分、全部割ってあって、1つ1つパックされていました。
ひょっとして、オルメテックの5㎎というのは標準で無いサイズだったんだろうか。

この作業をやっていたから、あんなに時間が掛かったんだろうなあ・・・合点がいきました。
何故今頃になって気付いたかというと、まだ前の薬が残っていたので、新しい薬袋を開いてなかったんです。
妙に大きな袋があったんで、一体なんだろうと思ったら、その新しい薬でした。
薬剤師さん、待たされた時ちょっとイラついてゴメンね(^^;)

因みに、血圧の薬は、上の他にもアムロジンというのを飲んでます。
夏になると、血圧が下がるからいいね。
たまに理由無く異常に上がる時があるけど、アレってなんなんだろうなあ・・・。

コメント
-- --
うん・・・・・・ 5MG1錠 41.80円ですね、ちょっと高い・・・・・・あ!重大な(?)副作用 は注意してください!!
2009/05/20(水) 00:53:31 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
Hな気分の時は上がる(笑)、H絵は描いていくうちにマヒするらしいけど体の深遠では作動中とか(笑)。血圧も心配なんだけど問題は興奮状態で、体が緊張して寿命(心臓年齢)が低下すること。
・・そういえば(とおりすがり)さんは意外とうちの近所かもしれない・・。
2009/05/20(水) 11:02:37 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
ありますよ、5mg錠。
在庫切れか、普段置いてないかですかね。
2009/05/20(水) 21:05:55 | URL | 39 #-[ 編集]
-- --
>5MG1錠 41.80円ですね、ちょっと高い
薬代は結構掛かりますね。
黙っていても、年間薬代だけで2万円以上掛かりますし(苦)

>Hな気分の時は上がる(笑)
僕が高血圧なのは、年がら年中エロ妄想してるからなのか(笑)

>ありますよ、5mg錠
あるんですか?!
じゃあ、たまたま無かったんでしょうね(^^;)
無い場合、薬を割ってまで代用しなくちゃいけないなんて、薬剤師も大変だなあ。
2009/05/20(水) 23:45:56 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する