2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日の日記に書いたオルメテック5㎎のことですが、ちゃんとそのサイズもあるらしいですね。
たまたま置いてなかったのかな。

因みに、僕が貰った薬は、こんな感じです。
オルメテック

見て分かる通り、全部半分ずつに割ってあるんです。
しかも、恐らく1つ1つ全部パックしていったんではないかと・・・(^^;)
もしそうだとしたら、大変な手間を掛けてやってくれたんだろうなと思います。
僕の弟も薬剤師なんで、特に感謝したいですね。


最近お騒がせのGENOウイルスですが、一応僕のパソコンを検査したところ、感染はしてないようです。
サイトの管理上、一応告知しておきますね。

あとは対策ですが、僕のパソにはノートン先生が入ってますが、もう対応してくれてるのかな?
対応してるウイルスソフトの覧に、ノートンが入ってないんだけど・・・。
ちょっと心配。

取り敢えず、今はあまりネットサーフィンしない方がいいという事ですね。
対策ページを見るのすら、躊躇いますもんね(^^;)
全く迷惑な事してくれますな。

コメント
-- --
うわ!このパック・・・・・・確かに大変な・・・・・・
>最近お騒がせのGENOウイルスですが
まっだく、誰がこのウイルスを作りますね・・・・・・v-412
2009/05/21(木) 00:21:58 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
うちはNTTの対策ツール(ベースはウイルスバスター)が入ってますね。
対策もサイト見ながらやりました。あとは感染しないよう祈るばかりです。インフルのほうもNE。
マスクどこ行っても売り切れですわ。
2009/05/21(木) 01:20:01 | URL | jackson #-[ 編集]
-- --
本当にウイルスには困ったもんですね(^^;)
現実もネットもこれじゃ、逃げ場が無いじゃないか~(> <)
2009/05/21(木) 23:59:28 | URL | キッツ #-[ 編集]
-- --
こんな感じの薬のパックは久しぶりに見ましたね。
子供の頃はお医者さん独自のブレンドでパックされた薬をよくもらっていましたよ。
すり鉢で薬を混ぜて機械をを通して1回分ずつパックされる様子を、よく見てましたよ。

最近の健康診断での私の血圧は160-95だったけど、診断結果はまだ要注意で通院の必要無しなんだよね。
必要ないと言うから医者には行ってないけど、キッツさんの話を読むと不思議な感じです。

GENOウイルス、かなり広がっているようですね。
私も早速チェックしたけど、感染はしてなかったので一安心。
でも、しばらくはネットサーフィンが怖いですね。
2009/05/23(土) 02:39:00 | URL | さとみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する