2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

昨日の「けいおん」見ましたが、今まで気にしないで見てたけど、あれ女子校だよね。
気付かなかった(^^;)
っていうか、女子校とか共学とか考えないで見てたから、男子生徒の姿を意識してなかったよ。
ふと、そういえば男子生徒が出てこないな~と。

しかも、見終わってから気付いたから、本当に女子校なのかどうかも確認してない。
恐らく、作品中で女子校ということも紹介してるんだろうけど・・・記憶にないな(笑)
まあどっちでもいいけどね。


今日は、先週病院に行った時に、新しい病院のために紹介状をお願いしたので、それを
取りに病院に行って来ました。
そしたら、病院で売ってるマスクが売り切れになってる上に、何か張り紙がしてあった。
読まずに素通りしちゃったけど、まあインフルエンザのことなんだろうなあ・・・。

んで、帰り際にコンビニと、スーパーと隣接してるドラッグストアに寄ってきたんだけど、マスクが一切売ってなかった。
たまたま僕は、先週病院に行った時にマスクを買い足して置いたので、まだ手持ちがありますけどね(先週はまだ感染者が居なかった)。
ちょっとまだ花粉症気味で、しかも埃とかにも弱いようで、未だマスクが手放せないんですよ。
鼻の穴に塗り薬も塗ってますしね。


今回のインフルエンザで、だいぶマスク不足になってるみたいですが、花粉症用のマスクまでフル稼働な感じですよね。
花粉症のは、インフルエンザの予防としては、あまり効果無さそうなんですけど・・・(^^;)
まあ元々、マスクは予防というより、潜伏期間のキャリア-が他人に移さないよう、感染拡大防止の方に効果があると言われてるみたいですが。
情報が錯綜しちゃって、正確な事はよく分かりませんけどね(^^;)

取り敢えず、感染拡大防止のためにみんなでマスクするのは良いと思いますけど、普通のマスクが欲しい僕としては、少々困った状況だなあ。
まさしく涙目(笑) まあたかが花粉症ですけどね(^^;)

コメント
-- --
何?マスクはない?キッツさん、大丈夫?v-404
2009/05/23(土) 00:43:06 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
マジにマスクないです。みんな騒ぎすぎです。
2009/05/23(土) 12:19:01 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
んー、一応原作でもアニメでも女子高って表記はいはずです。
澪のファンクラブができてるくらいですからたぶん共学なんじゃないですかね??
GWに滋賀までこの学校見てきましたよw
2009/05/23(土) 13:32:34 | URL | いえろー #-[ 編集]
-- --
え~っ、モデルとなった学校があるのか~っ(驚)
2009/06/06(土) 22:31:35 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する