2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

結構緊急事態です。


パソコンが立ち上がらなく


なりました(泣)


取り敢えず、買ったドスパラのサポートセンターに問い合わせてる最中ですが、かなりヤバイ感じです(苦)(苦)(苦)(涙)
症状は、サポートセンターへ送った文に書きましたので、以下にそれを載せます。


パソコンが突然落ちたあと、立ち上がらなくなりました。
セーフモード等の表記が出るところまで行くのですが、そこからセーフモードや前回正常起動時の状態で起動しようとしても立ち上がらず、また最初に戻ってしまいます。
これを延々と繰り返すような状態です。
なんとか起動させることは出来ないでしょうか。

せめて、データを逃がせればと思うんですが、やり方がよく分かりません。
宜しければ、対処の方法を教えていただけると助かります。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



こんな症状なんですが、ネットで検索した限りでは、ほぼアウトな感じです。
冗談抜きに死にそうです。
何せ、原稿のバックアップを一切取ってません(泣)

去年の冬コミの原稿もバックアップ取ってませんが、あれはもう本になったので、良しとします。
しかし、今までずっと描いてきたブログのイラストや、いま描いている新刊の原稿は、全てアウトです。

他にも、そらかけやクイーンズブレイドの資料や動画、メール関係、とにかく一切合切バックアップしてません。
今年になってから、バックアップ作業をした記憶が無いですし・・・。
かなり昔のモノしかバックアップしてないと思います。


我ながら心底アホだなあと・・・。
何故、GENOウイルスが流行ってると知った時に、取り敢えずバックアップをしなかったのか・・・。

新刊の原稿も、グダグダやっていたのでまだ全然終わりじゃなかったですが、それも全部飛んだとなると、さすがに厳しいです。
何せ、ネームも全てデジタルでやったので、何も残ってません。

取り敢えず、死ぬ気であがいてみますが、誰か有力な修理方法を知ってましたら、是非とも教えて下さいませ。
せめて、データが取り出せればOKですので。


もし全ロストだったら・・・本気で死ぬかも_| ̄|○

コメント
-- --
セーフモード云々の表記まで進んでいるならハードディスク自体は生きてるっぽいですね。

ハードディスク摘出して別のパソコンに繋げばデータは取り出せると思いますよ。
暗号化されていなければの話ですが。
2009/05/24(日) 13:28:50 | URL | #DWP5kXm6[ 編集]
-- --
僕も上の方と同じように,データ自体は"まだ全部は"死んでないと思います.
多分ですけど,OS部分に破損があって起動できない状態だと思うので,正常に起動できるPCを別に用意して,今の起動できないPCから摘出したHDDを外付け変換とかでデータドライブとして認識させれば,データの救出はできるんじゃないかと.

まだ諦めるには早いですよ!
2009/05/24(日) 15:03:35 | URL | D #WO/m/JBE[ 編集]
-- --
キッツさん初めまして・・・かな。
sueと申します。

心中お察しいたします。
他の方も書かれておられるように、OSのシステム領域の破損と思われます。
おそらくそのHDDは壊れかけているため、
PC修理には交換が必要となります。
したがって、まずはHDDからのデータの引き上げを最優先します。
方法としては、HDDを取り外して、他のPCより直接データを取り出すか、
CDから起動できるOS(KnoppixやUbuntuのCD版)等で起動し、
USBメモリ等にデータをコピーするといった方法が考えられます。

参考までに、いくつか参考サイトのURLを書いておきます。
Knoppix日本語版 公式サイト
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

主要なデータの保存先です。
http://www.outlook--help.com/

Knoppixを使ったデータバックアップ方法
http://www.knoppix-help.com/
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

そのほか、私でよければ可能な限り力になるので、
質問、相談等あればメールかメッセでご連絡ください。

・・・どうか、負けずにがんばってください!
2009/05/24(日) 16:38:42 | URL | sue #nWnjCR4c[ 編集]
-- --
キッツさん!!大丈夫ですか?私のWINDOWSは中文版、要りますか?v-404
2009/05/25(月) 00:58:34 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- --
いや~苦労しました・・・。
データ&HDDが死んでなくて良かったです(^^;)
2009/06/06(土) 22:32:48 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する