2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

パソコンが心配でほとんど眠れず、朝一で修復作業に。

①knoppixを焼いて試してみる
②動かない
③boot deviceで、CDの起動順位を1番目にしなくちゃいけないらしい
④検索してもやり方わからん マニュアルを見ろとか
⑤英語のマニュアル開いて、なんとかやってみる
⑥苦労したのに、1番目になってた
⑦どうやらknoppixは、イメージファイルとして焼かなくちゃいけなかったらしい
⑧焼いて試してみた
⑨うひーっ、なんか動いてる~っ ウキキー(@▽@)
⑩ペンギンが2匹出て終了 意味不明
⑪OUT OF RANGEとか表示が出て進まない。恋次許すまじ
⑫セーフモードで起動しろだと
⑬それが出来れば苦労しね~っ(苦)
⑭VGAモードを有効にすればいいとか
⑮VGAモードを有効にしたら、起動OSにknoppixを選べね~
⑯なんだこの嫌がらせは
⑰モニターの解像度の問題っぽいが、直しかたがわからん
⑱bootで「knoppix xvrefresh=60」と入力すればいいとかどうとか
⑲空って青いな~
⑳OK! ちょっと現実逃避してくるノシ☆

ここまで数時間。
もちろん、⑱の「knoppix xvrefresh=60」の入力も試してみましたけど、全然改善無しですね。
そもそも、knoppixでのboot入力が出来る画面を出すのすら苦労したし。

因みに、「=」の文字が出せなくて苦労しました。
何故か普通には出せず、右上のBackspaceキーの2つ左のキー(ひらがなの”へ”と書いてあるヤツ)を押したら出ました。
なんで? これって常識なのかな?(^^;)

とにかく、1つの作業をする度に、検索しまくりですよ。
なんかね、パソコンリセットしすぎて、さすがにやばいんじゃないかと・・・。

こうしてる間にも、着々とエロ画像がネットにUPされてるかと思うと、いてもたっても居られない。

いや、嘘、今はそんな精神に余裕のある状態じゃないです。
むしろすでに崩壊し始めてます。

やりたくないけど、解体作業か・・・マジで現実逃避してこよう。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する