2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

あのあと、どうしてもknoppixで起動させたくて、色々と調べてみました。
そしたら、こんなページが・・・


Knoppix 初めてでつまずいた人向けのページ



下記のオプションを手当たり次第に試してみると起動する可能性があります。
”knoppix xmodule=fbdev”
”knoppix xmodule=fbdev screen=1024x768”
”knoppix xmodule=fbdev screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=fbdev screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=vesa”
”knoppix xmodule=vesa screen=1024x768”
”knoppix xmodule=vesa screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix xmodule=vesa screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=vesa screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=fbdev screen=800x600 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=vesa screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix vga=normal xmodule=fbdev screen=1024x768 xvrefresh=60”
”knoppix noscsi nopcmcia nousb noagp”








くっ・・・・・どこまでも


嫌がらせしやがって・・・




1つ入力する度に、画面が止まってしまって、また最初から起動し直しですよ。
しかも、起動してくれるかどうかすら分からない状態。



空くじを延々と引いてる気分です。








しかし、幸いにも上から3番目がヒットぉぉぉぉぉぉお!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
















立ち上がった~~っ!!

















オレは今、本物の


奇跡を体感したのだ~っ



























でもCドライブにアクセス


できねえ~っっっっっっ!
















・・・なんなんだよ神様










オレが悪かった。反省してる










確かに土曜日は女の子達とデートしてた










一緒に食事した










映画を見に行った










温泉行ってきた










女の子達と麻雀もした















だからって、こんな天罰


当てること無いじゃん・・・



あっ、いま僕の手助けを考えていた方達が、いっせいにやる気無くしちゃった気がする・・・(^^;)

スミマセヌスミマセヌ、でも本当に交際とかそういうんじゃないんですよ~(汗)
もちろん、何も無かったですよ。健全なお出掛けでしたよ。当然、彼女もいないッスよ。
このお出掛けの詳細は、後日パソコンが直ったら書きたいと思います。


ざまあみろとか思わないで~(^^;)
良いアドバイスがありましたら、是非とも御教示下さいませ。



さて、knoppixで立ち上がったけど、アクセス出来るのはDドライブだけ(苦)
これじゃ全く意味無し。
せっかく上手く行ったと思ったのに・・・。

どうもパーティションがおかしくなった可能性が高いらしい。
TestDiskというソフトで、パーティションを復旧できるかも知れないらしいけど、難しくて、素人は手を出さない方がいいとの事。
僕じゃあ全く手が出せません(苦)

ほかにも色々と検索して試してますが、取り敢えず、難しそうなヤツは後回しにして、僕でも出来そうなヤツからやってます。
ただ、もう難しいとかどうかではなく、ハードディスクが壊れてる気がします。


どうやらデータの取り出しは、ほぼ不可能に思えてきました。
一応、まだまだやり残してることはたくさんありますが、手応え的に、とても直る気がしません。
ここまで来ると、さすがに腹も据わってきましたよ。

なぁに、大したことじゃないさ。
1年半分のイラストと、ちんたらやってた3ヶ月分の原稿が消えただけのこと。
あとは色んなアニメやゲームの資料と、仕事中に聴く作業音楽達。
そしてエロ画像とエロ動画・・・。














涙涙涙涙涙涙涙涙涙・・・






少し旅に出てくる。
まだ死なないので御安心を(^^;)

コメント
-- --
死ぬな生キロ
2009/05/25(月) 22:40:44 | URL | #-[ 編集]
-- --
生キル!
2009/06/06(土) 22:35:57 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する