2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

あのあと、なんとかCドライブにアクセス出来ないか、色々と試してみましたが、やっぱり無理そうです。
前回故障した時に、修復のためユーザーファイルを3つにしたのが、何か影響してたりするんでしょうかね・・・。

この直りそうで直らないというのが、一番つらいかも(苦)
例えるなら、告白して返事を待ってる時に、ほぼフラれるのが分かっていながら、返事を延ばされて、一縷の望みをひたすら待って待って待ち疲れてるような感じです。
いっそ、一思いにフラれてしまった方が、どれほど気が楽か・・・(^^;)
パソコンが気になって、ちっとも熟睡できないし。

諦めてOS再インストールしちゃった方が、時間も精神も無駄に消費しなくて、健康的な気がします。
しかし、あの圧倒的なデータ量を、とても諦めきれない(苦)
仕事関係のデータもそうだけど、他にもスケジュール表や家計簿も無くなるし、様々なソフトを全部入れ直すことを考えると、限界までしがみついていたくなります。

取り敢えずはデータを逃がせれば、最悪再セッティングは仕方無いことですけどね。
いっそ、業者にお金払ってお願いした方が・・・とも考えちゃうけど、どうなんだろう。


取り敢えず、解体前に僕に出来ることは全て試した気がします。
次は、ハードディスクを取り出して、こっちのパソコンに繋いで読みとれるかやってみます。
どうやってもデータの抜き出しがダメなら、サポートセンターから教えて貰った復旧方法を試してみようと思います。
データを逃がしてから、試したかったけど。

それでもダメなら、いよいよ最終手段で、自分の領域を越えた作業をやってみようと思います。
どうせダメなら、いちかばちかってヤツです。
まあそこまで行ったら、奇跡が起こってももはや手遅れな気がしますけどね。
恋愛に例えたら、完全にフラれてるのに、ストーカークラスまで付きまとって警察呼ばれるレベルですな。


しばらくはパソに付きっ切りになりそうです。
明日はちょっと出掛けてしまうので、あまり復旧作業は出来ないんですけどね。
万策尽きるまで頑張ってみます。

コメント
-- --
お疲れ様です。
パーティション情報が破損しているとなると厄介ですね。
私はTestDiskを使ったことがないので何とも言えませんが、軽く調べてみた感じでは、慎重に作業を進めれば何とかなりそうな気がします。

一応、見つけた参考ページを貼っておきます。
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html

もし駄目でもあきらめずに、いろいろチャレンジしてみてください!
応援してます!
2009/05/26(火) 00:14:57 | URL | sue #nWnjCR4c[ 編集]
-- --
v-390直ります・・・・・・直ります・・・・・・e-152e-337
2009/05/26(火) 00:17:54 | URL | 某君 #-[ 編集]
-- 管理人のみ閲覧できます --
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 00:24:14 | | #[ 編集]
-- --
有り難う御座います。
TestDiskは結局使いませんでしたけど、いい情報を有り難う御座いました。

>直ります・・・・・・直ります・・・・・・
祈りは通じました☆
2009/06/06(土) 22:38:21 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する