2ntブログ

日々玉砕

日常の出来事を適当に書いてます。

今日から無事草薙君が復帰するみたいで良かったですね。

え~昨日注文した品が来たので、今日それを試してました。
「裸族のお立ち台」ですが、やはり故障してるHDDは読んでくれず。
まず認識するまでに時間が掛かりますしね。
読み込もうとしたら、「インページ操作の実行エラー」というのが出ました。

ひょっとして「裸族のお立ち台」自体の相性が悪いのかもと、正常なHDDで読んでくれるか試してみることに。
正常な方は、パソコンから外したくなかったんですけどね。損傷させるのが怖いし。
だけど、試さないと原因がわからん。

で、試してみると、こちらはすんなり読み込んでくれました。
なるほど、これは便利な機器だなあ。
因みに、外付けHDDは問題なく使用できました。


話はズレるけど、「裸族のお立ち台」の説明書に、HDDの取り外し方が書いてない。
ネットで検索しても全然書いてない。
これって、もちろん突然電源を切ってはイケナイだろうし、一番大事なところなんじゃないのか?

最初に付けた時は、パソが異常に重くなってしまったんで、検索を途中で辞めて、シャットダウンしてから取り外しました。
んで、2回目の時は、結局検索してもよく分からなかったんで、右下の「ハードウェアの安全な取り外し」をしてから、電源を切って外しました。

多分これでいいんだろうけど、ちょっと不親切と思った。
知らずに、いきなり電源切っちゃう人もいる気がする・・・そんなこと無いか(^^;)
まあそもそも、こんな機器を買う人は、パソに熟知してる人が多いだろうしね。


さて、正常なHDDを元のパソに戻して、無事立ち上がることを確認したあと、最後にファイナルデータを試してみることに。
無料体験版で、復元出来そうな可能性のファイルを検索出来るという事で、やってみました。
「ファイルの復元」というのを選んで、いざ開始。

すると、2時間経っても、バーのメモリが2つしか進まず。
確かに、「この操作には数時間掛かることがあります」と書いてありました。
メモリは30個くらいありそうで、このまま行くと、30時間近く掛かる計算(苦)
一度キャンセルしようか、迷ってると・・・




ブツンと電源が落ちました。




寿命が3分縮まりました。
この時間があれば、死ぬ前にオナニー1回出来たかも知れなかったのに・・・。

つい一昨日も、同じ落ち方をしたので、ちょっと心配です。
取り敢えず、ファイナルデータでは無理なのかも知れない・・・。
パソコンへの負担が大きいんだろうか。

このサイトを見てくれた方から、USBで接続するより内蔵で認識させた方が、データの復元率が上がるという御意見を頂いたんですよ。
データの転送率なんかも関係してきそうですけど、確かにこんなに時間が掛かるなら、内蔵で認識させた方がイイのかも知れない・・・。

取り敢えず、まだ諦めてないので、次は「ドライブが正常に認識できない場合」でファイナルデータを使用してみました。
すると・・・






























中が見えた~~~~!!






アヒャアヒャウヒヒ♪

うっぺらべろりっそ~~~~~っ おでれこまんとす

成敗成敗チョップで失神




ションベンだだ洩れ

精液3リットルのエクスタシーッ★




完全に諦めていただけに、ショック死しそうなほど驚きましたよ。
検索時間は、放っておいたので計ってないんですが、1時間くらいだった気がする。

色々と確かめてみると、ほとんどのデータが復元可能な感じです。
プレビューで画像が見えました。
ごっそりある全資料も、なんとかなりそうな感じです。
こんなに手応えがあったのは、復旧作業始めてから初めてですよ。

問題は、コミスタファイルが復活するのか。
多分大丈夫だと思うんですけどね。フォルダの中のレイヤーまで見えたし。


ということで、業者にお願いする前に、ファイナルデータで試してみようかと・・・。
今さっき成功したばかりなんで、まだ詳しいことを調べてません。
何を購入するか、もうちょっと調べてから検討します。

やっと光が見えた・・・。
なんとかこのまま無事救出出来ればいいな。
本当に、色々とアドバイスを下さる皆さんに感謝です。

因みに、「disk prove」は、僕にはとてもとてもハイレベルすぎて、さすがに断念しました(^^;)
情報を下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

ここまでやったんだ、なんとか復活させてみせるぞ~っ(> <)

コメント
-- --
大変な作業ご苦労様です。ハ-ドDの内容すべて消すのに30時間かかるともいわれる今、直すにはそれ以上の時間がかかるようですね。がんばろうです。
2009/05/29(金) 09:18:03 | URL | ケム #-[ 編集]
-- --
最近のデータ復元ソフトの威力には驚きました。
最初からこれを知ってれば・・・。
2009/06/06(土) 22:44:27 | URL | キッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する